• 締切済み

F355 Berlinetta

F355 Berlinettaを購入したい!!と密かに思っておりますヾ(≧▽≦)ノ 20代の頃から・・ 355が発売されて走行してる姿をひと目見て惚れに惚れぬいていまいました♪ F430が出て355もコンディションの良さそうな物でも1000万を切るまで価格が落ち着き少し無理をすれば夢のフェラーリと生活できるかも?とGENROQを読みながら心震えておりますww 質問なんですが、、 今までの車歴では輸入車ならベンツとアルファロメオいずれも新車で購入して・・ 3年ほど所有してましたが特にトラブルも無く維持費もそれなりだったと思います。。 はたしてF355は購入後の維持費はどんぐらいになるのかできれば具体的に教えてくれれば幸いです^^; 雑誌等で読むと・・ フェラーリも355以降はかなり壊れにくくなって扱いやすさも向上したと書いてありますが!されどフェラーリ☆普通の輸入車とは訳が違いますからね(o・ω・o) いらしたら現に355を所有してる方。過去に所有してた方などに話を聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いします(=´ー`)ノ

noname#26271
noname#26271

みんなの回答

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.2

昨年8月に95年式(D車、PRシャシー)を購入しました。購入時の走行距離は約37,500kmで、諸費用込みで900位でした。年末にすぐ車検でしたが、納車時に一通りの点検・整備をしてあったので、約14万で済みました。 しかし、タイミングベルト交換の際にはエンジンを降ろす必要があるので、次回の車検は相当掛かるものと覚悟しています(実際、5年前にモンディアルtカブリオレの車検を通したときには、60万ちょっと掛かりました)。 348までのモデルと比べて、355はクラッチは軽くギアも入りやすいし、パワステ付き(モンディアルtはパワステ付きでしたが)なので、車高の低さと車幅だけ気をつければ普通に街乗りに使えます。自分は時々通勤でも乗っています(笑)。

noname#26271
質問者

お礼

前にテスタロッサを乗る機会がありまして・・ 恐ろしく重いクラッチとハンドルを思い出しました∵ゞ(≧ε≦o)  355になるとそのへんはかなり扱いやすくなってるんですね♪ 今乗ってるアルファGTはフェラーリでいうとこのF1みたいなクラッチ無しのマニュアル車!なんで355購入時にもF1仕様を!とも考えてるのですが・・ アルファでもコンピュータ制御の不良?なのかたまにギヤが入らなくなったりトラブルがあるのでtipoAM578さんと同様!クラッチの355が購入の一番候補ですヾ(≧▽≦)ノ  足でクラッチ踏んでギヤチェンジした方が乗ってる感倍増ですもんね^^; 購入時にはメンテナンスとタイミングベルトが交換されてるかどうか!が要点ですねw 車高と幅は元々走り屋だったんでその手の車の扱いにはなれてますので大丈夫です(≧ω≦)b 貴重な意見有り難う御座いました^^;

noname#157866
noname#157866
回答No.1

どれくらいの走行距離を走るかで何倍も違ってくると思います。 普通の車みたいに1年で1万キロも走るような乗り方なら とんでもなく維持費は高くなってしまいますが、 年に1000キロとかならほとんどかからないということにもなります。 壊れるということは少ないと思いますが、消耗品の交換費がハンパじゃなく高いので走行距離で全然維持費が違います。

noname#26271
質問者

お礼

なるほど! どんだけ走行するかで維持費も変わってくるんですね~ 購入するカーショップの工賃にもだいぶ偏りそうだし慎重に検討したいと思いますw ありがとうございました^^;

関連するQ&A

  • F-1がどんどんつまらなくなってきたのは?

    来シーズンからエンジンの開発の凍結など、F-1のレギュレーションが、どんどん遅くなる方向に向かっていますよね。 確かに安全も大切だとは思いますが、ここのところは経費削減のためなどの理由でハイテクは禁止になるばかりです。 最先端の技術の見せ所というより、給油、ピットストップやタイヤ選択などの戦略が勝負を分けているように思えます。(空力パーツは以前に比べると格段に向上してはいますが・・・) やはり資本力が圧倒的なTOYOTAがF-1に参加したため、このようなレギュレーションになっていくのでしょうか? F-1はヨーロッパのものだからフェラーリやベンツがTOYOTAに負けないようにルール変更していくのでしょうか? 以前のHONDAのターボエンジンが勝ちまくった時のように・・・

  • 男性に質問。車好きで、複数所有する人に共通の恋愛傾向はありますか?

    あまり街で見かけないような車種や、外車(アルファロメオやベンツ)を、複数所有している男性について質問です。 このような車を3~4台所有(新車ではなく中古)している男性とは、どのような価値観、恋愛傾向があると思いますか。男性は一般的に車好きが多いのは承知で質問させてください。

  • 外車をもらうべきでしょうか

    会社の上司が、ベンツを購入したそうで今まで乗っていた アルファロメオを手放します。 いらないか?と言われて迷ってます。 年式が 94年の 164Lです。 結構年季が入っていて、 ・ABSの調子が悪い(自動的にかかったりする。ショートしてる可能性アリ) ・1000回転~2000回転でのエンジンの回りが悪い ・雨漏りする(パッキンの交換で解決するはず) という不安要素を抱えています。車検も近いです。 ただ、アルファロメオオーナーになれる機会は これを逃すとずっとないのではないか・・・、と思っています。 現状、特に車が必要な生活でもないのですが、あれば行動範囲も広がる気もします。 過去、日産マーチを所有してましたが転勤の際に手放しました。 外車と言うこともあり、維持費が高くつくことはわかっているつもりですが 上記の修理費・車検費などにどれくらいかかるかわかりません。 維持にかかる大まかな費用などお教えいただけると非常にありがたいです。 ちなみに年収は400万円程度です。 そんなわたしがアルファロメオを所有することについての率直なご意見などもお聞かせください。

  • アルファロメオ

    友人の女の子がアルファロメオ147に 一目惚れしたそうです。どうしても乗りたい ということです。 しかしオイル交換さえすればノントラブルの 国産と違い大変ですよね。私も学生時代バイトで アルファの新車を扱いディーラーにいましたが、 新車でもオイルパンでのにじみなんかざらでした。 国産車ではありえないですよね。 実際メカニズムが簡素なMTですが、やはり トラブルはつき物なんでしょうか?どう説明 すればいいでしょう?

  • 車購入で悩んでいます。

    タイトル通りなのですが、以下の中でどれかを購入しようと思ってるのですが、既に購入されている方や、購入されていない方でも、車に詳しく、この車が良い!等の意見が聞きたく質問させて頂きました。 ランボルギーニ・ガヤルド ランボルギーニ・ムシエラゴ フェラーリF430 メルセデス・ベンツSLRマクラーレン 以上全て新車でこの中から一台購入しようと思ってますが、 SLRは今でも新車があるのか謎ですし; 詳細を知ってる方からの回答お願いします。

  • アルファとポルシェ

    現在アルファロメオを二台所有しています まとまったお金が入ることになったので 憧れのポルシェ911に買い替えようかと思います 二台とも手放して911一台にしようとおもっていますが、 維持費がどれほどに違ってくるのか 普段使いに不自由しないのか不安です アルファの一台は156です 街乗りに最適サイズで気に入っていましたが 維持費がきつくなってきました 主人が退職金を手にすることとなり 最後の車として思い切って新車で911の購入を 検討しています 永く乗りたいとおもっています 私は車に詳しくないのであいまいな点が多いとおもいますが アドバイスをおねがいいたします

  • CB600F ホーネットについて

    雑誌を見ていたら、CB600F ホーネットに一目ぼれしました。 ただ、身近に乗っている人どころか、現物を置いている店がありません。ネット検索で調べたりはするのですが、実際のユーザーの方の感想が知りたいので、教えてください。 ユーザーでなくても、知識のある方、どうか教えてください。 (私は、現在CB400に乗っています) 1.実際の乗り心地、操作面はどうでしょうか? 2.逆輸入車だと車両整備や車検が大変だと聞くのですが、どうたいへん なのでしょうか?パーツが手に入りにくいからでしょうか? 3.街乗りの燃費はどれくらいでしょうか?燃料はハイオクですか? 4.購入方法のオススメやアドバイスがあれば、色々と教えてください。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 「余り物」はどうやって恋愛するの?

    ここでは男女関係を車に例えます。もちろん、恋愛相談です。 男性=車のオーナー 女性=車 男性は経済力、ドライバーの腕や地位で車をチョイスします。金持ちなら周囲がベンツやフェラーリばかり乗ってるし、自分の浮かないようにフェラーリ、ベンツのような維持費のかかるハイスペックな車を購入するでしょう。(社長が芸能人と結婚するように)経済力が無いなら軽自動車のような形の悪い女(ブス)を契約するでしょう。 女性は車として店に展示されてます。値札もあります。 フェラーリ、ポルシェのような女性はハイスペックな男性に買ってもらえますが、軽自動車のような女性はハイスペックな男性に購入してもらえません。大企業の社長や大手のエリートか軽自動車なんて乗ってますか?大抵はベンツやアルファロメオ、レクサスのような車です。軽自動車のような女性を購入する男性は相応のスペックでしょう。 さて、では車すら買うことのできない低スペックな男性はどのようにすればよいのでしょうか? また、誰にも買ってもらえないような女性。自分は軽自動車なのに、フェラーリを乗り回すような男性が欲しい、あるいは、自分はポルシェなのに「10年落ち」した古い型なので誰にも買って貰えない車。最終的には展示場に値下げ札を貼られて錆びてゆく運命 このような「余り物」は最終的には諦めるという選択肢しか無いと思いますか? 皆さんの持論を展開して頂けると幸いです。

  • アルファロメオの値引き

    輸入新車購入を考えています。 第1候補はアルファロメオ 第2候補はプジョー 第3候補以降はアウディorボルボあたりです ここらへんは交渉次第でどれくらい値引き可能でしょうか?

  • 超弩級の車

    最近メルセデスからメルセデスベンツSLRマクラーレン が出ました。お値段6千万なり。同じくマイヴァッハ もそれくらいします。昔あったマクラーレンF1GTRも 1億くらいしました。フェラーリF40なんか中古でも 4千万します。 これらの車ってどうやって買うのですか?キャッシュ? 維持費用ってどれくらいかかるんでしょう?保険は バカ高?オーナーの職業は六本木ヒルズに住むIT 長者ですか?