• 締切済み

F355 Berlinetta

F355 Berlinettaを購入したい!!と密かに思っておりますヾ(≧▽≦)ノ 20代の頃から・・ 355が発売されて走行してる姿をひと目見て惚れに惚れぬいていまいました♪ F430が出て355もコンディションの良さそうな物でも1000万を切るまで価格が落ち着き少し無理をすれば夢のフェラーリと生活できるかも?とGENROQを読みながら心震えておりますww 質問なんですが、、 今までの車歴では輸入車ならベンツとアルファロメオいずれも新車で購入して・・ 3年ほど所有してましたが特にトラブルも無く維持費もそれなりだったと思います。。 はたしてF355は購入後の維持費はどんぐらいになるのかできれば具体的に教えてくれれば幸いです^^; 雑誌等で読むと・・ フェラーリも355以降はかなり壊れにくくなって扱いやすさも向上したと書いてありますが!されどフェラーリ☆普通の輸入車とは訳が違いますからね(o・ω・o) いらしたら現に355を所有してる方。過去に所有してた方などに話を聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いします(=´ー`)ノ

noname#26271

みんなの回答

• tipoAM578
回答No.2

昨年8月に95年式(D車、PRシャシー)を購入しました。購入時の走行距離は約37,500kmで、諸費用込みで900位でした。年末にすぐ車検でしたが、納車時に一通りの点検・整備をしてあったので、約14万で済みました。 しかし、タイミングベルト交換の際にはエンジンを降ろす必要があるので、次回の車検は相当掛かるものと覚悟しています(実際、5年前にモンディアルtカブリオレの車検を通したときには、60万ちょっと掛かりました)。 348までのモデルと比べて、355はクラッチは軽くギアも入りやすいし、パワステ付き(モンディアルtはパワステ付きでしたが)なので、車高の低さと車幅だけ気をつければ普通に街乗りに使えます。自分は時々通勤でも乗っています(笑)。

質問者

お礼

前にテスタロッサを乗る機会がありまして・・ 恐ろしく重いクラッチとハンドルを思い出しました∵ゞ(≧ε≦o)  355になるとそのへんはかなり扱いやすくなってるんですね♪ 今乗ってるアルファGTはフェラーリでいうとこのF1みたいなクラッチ無しのマニュアル車!なんで355購入時にもF1仕様を!とも考えてるのですが・・ アルファでもコンピュータ制御の不良?なのかたまにギヤが入らなくなったりトラブルがあるのでtipoAM578さんと同様!クラッチの355が購入の一番候補ですヾ(≧▽≦)ノ  足でクラッチ踏んでギヤチェンジした方が乗ってる感倍増ですもんね^^; 購入時にはメンテナンスとタイミングベルトが交換されてるかどうか!が要点ですねw 車高と幅は元々走り屋だったんでその手の車の扱いにはなれてますので大丈夫です(≧ω≦)b 貴重な意見有り難う御座いました^^;

noname#157866
noname#157866
回答No.1

どれくらいの走行距離を走るかで何倍も違ってくると思います。 普通の車みたいに1年で1万キロも走るような乗り方なら とんでもなく維持費は高くなってしまいますが、 年に1000キロとかならほとんどかからないということにもなります。 壊れるということは少ないと思いますが、消耗品の交換費がハンパじゃなく高いので走行距離で全然維持費が違います。

質問者

お礼

なるほど! どんだけ走行するかで維持費も変わってくるんですね~ 購入するカーショップの工賃にもだいぶ偏りそうだし慎重に検討したいと思いますw ありがとうございました^^;