• 締切済み

携快電話15でバックアップが終わりません

FOMA902iを使ってるものです。2007*3*13に「携快電話15 Foma&SoftBank対応」を買いました。マニュアルどうりに作業を続けたのですが通信を始めて1時間なんの反応もありません。私は気になりキャンセルしましたら1時間半も画面が変わらずです。着メロ等のデーターはなく個人で写した花の写真が8枚。アドレス帳が約60件とデーター的にも大きくありません。何の気なしにタスクマネージャーを見たらフリーズ中に・・・。あきれてものも言えないというのはこのことです。 不必要に多いソフトのデーターにあきれ最新機といえるPCでプログラムがフリーズし、・・・まともなとこは何もない!安かろう悪かろうです。 1980円捨てたと思ってあきらめるしかないでしょうか?

みんなの回答

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

特別そのソフトの肩を持つつもりはありませんが、 何度かやってその結果ですか? それとも1度だけでしょうか? Windowsでのことですよね? 2000ですか?XPですか? どのぐらいのスペックの物で、メーカ製ですか? そのほかにPCで何かやられていませんでしたか? Windowsだったら日常茶飯事の出来事ではないでしょうか? Windowsを使ってる限り完璧というのは諦めた方が良いです。 同じソフトが家では普通に動いていますので、環境等を見直してみたらいかがでしょうか? 常駐ソフトなど、 あとはPCが起動したばかりでやってみるなど方法はたくさんありますよ。

nitarou3
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • 携快電話14

    通信ポートに何も表示されません。 カードリーダーとして認識されてしまいます。 私よりPCに詳しい人に色々試してもらいましたが… 「相性が悪いんじゃない?SOURCENEXTはいい加減なソフトばっかりだよ。もっといいソフト買えば?」と言われ…。(そうなの?) 返品を考えているのですが、ここまで時間かけてやったのにちょっとまだくやしいな… ということで、もっと詳しい方!下記のような下手な説明ですが、お願いします!! 携帯→Docomo FOMA P901is PC→SHARP Mebius AL50G / WindowsXP Norton AntiVirus使用(もちろん、Auto-Protectは無効に) 携快電話/FOMA用コード ドライバ(Windows XP) http://www.sourcenext.info/keikai/foma_xp.html 再インストールしてみましたが「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」画面が表示されず、デバイスマネージャーで調べてみましたが、「USB 大容量記憶装置デバイス」との表示。このプロパティの場所には「場所 0 (FOMA P901iS)」の表示です。 FOMA P901iS通信設定ファイル http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/p901is.html これもダウンロードし、付属の通信設定ファイルのROMからもインストール済です。

  • 携快電話ZEROでメールデータの書き込みできない

     機種変更をした為データを移そうと機能毎に読み出し書き込みを行い、電話帳など他のデータは移すことが出来ましたしましたが、メールデータが書き込み出来ません。  どなたか同じ様な現象が起きて解決できた方はいらっしゃいませんか? もし解決方法をご存知でしたら教えてください。  機種変ですが、FOMAのN902iからN-02Aへの移行です。 携快電話ZEROのバージョンは11.0.27です。 ドライバも最新のモノにしています。

  • FOMAと携快電話について

    SOURCENEXT社の携快電話10(FOMA対応USBコード付き)を量販店員の推薦で購入し、富士通ノートPC(FMV)にインストールしました。 が、N900iにこのソフト付属のUSBケーブルを 接続し、ソフト利用開始時の機種設定をしようとした ところ、画面が固まって操作不能になります。 SOURCE社のケーブルのドライバを削除して、N900iに付属のデータリンクソフトをインストールし直すか、SOURCENEXT社のサイトからFOMA用の最新ドライバを取得してインストールし直すか、どちらが良い結果が得られるでしょうか? SOURCE社の最新ドライバを入れるのが、相性などからも最適の気がするのですが、このソフト、固まったあとはPCも不具合になったりするので、リスクを感じて います。 実際に、購入当初はN900iでうまく機種が認識されず、その後どちらかの方法(または別な方法)で、 うまくいったという経験がある方、アドバイスお願いします。 (PCもFOMAも義父の所有で、私が設定を依頼さ  れています。義父の家に何度も、また長時間居座る  のも悪いので、最良の策で一発解決を期待していま す。メーカのサポートからの回答はもう3日も待っ ていますが、音沙汰ありません。)

  • 携快電話15 携帯電話の充電が出来ません

    先日、携快電話15「FOMA SoftBank 3G対応 USBケーブル付」を購入しました。携帯電話のアドレス帳やスケジュールなどの「読み込みや書き込み」は通常とおり出来ますが、携帯電話の充電が出来ません。 USB充電ツールを起動後、充電開始ボタンをクリックすると「充電を行うには専用のケーブルが必要です。充電ケーブルが接続されていないか、充電ケーブルが正常に認識されていません。」と表示されます。 デバイスマネージャーで確認しても、「!」はありませんし、「充電ツール」もインストールしました。もしかして、この製品のUSBケーブルは充電出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 携快電話ZEROがP904iにて接続できません

    当方環境 イーマシーンズ J2812 OS XP にて携快電話ZEROとドコモFOMA P904iを接続し読み込みをすると通信エラーになります。デバイスマネージャーにて確認するとUSB FOMAP904iとポートにはFOMA P904icommand Port(COM9) FOMA904i OBEX Port(COM8)と認識されてます。USBコードドライバは最新版インストールしております。ドライバは携帯電話に付属していたCD-ROMからも入れて確認しております。両方とも入れ替えしましたが接続できませんでした。USBケーブルの接続場所の変更しました。ソフトの再インストールもしました。よろしくお願いいたします。

  • 携快ZEROを使っても携帯画像の転送ができない

    既に解約したSoftbank東芝V302Tの中に携帯で撮った大切な写真が60枚ほど残っており、携快ZEROを買ってきました。設定も出来、転送しようとしましたが、携帯の画面でもデータ送信中と表示されるにも拘わらず、“カメラ画像その他のエラー〔0〕”と表示され、うまく転送されません。サポートセンターに相談しても解決できませんでした。他の人のコメントに、フォルダを作っていると転送できないとありましたが、得にそのようなものも作っていません。SDカードもついていない為、Softbankに一旦再契約した上で、メールに添付して送信し、すぐにキャンセルできないかとも問い合わせましたが、2Gタイプなので契約できないとのことでした。どなたかアドバイスお願いします。                   

  • 携快電話でアドレス帳ダウンロードに件数制限?

    携快電話でアドレス帳ダウンロードに件数制限? 携快電話10でアドレス帳をダウンロードしたら、99件しかデータが取れません。 見ていると全件ダウンロードはしているようなのですが、表示が99件だけです。ダウンロードの画面も99件で止まったままになります。 以前は200件以上とれたような気がします。 時間が経過すると取れなく仕掛けでもあるの? 新バージョンを買えということかな?

    • ベストアンサー
    • au
  • 「携快電話15」でau(W43H)の「メール」をバックアップする方法

    昨日、関連質問をしたau(W43H)ユーザーです。 携帯メールをパソコンにバックアップしたいのですが、 「携快電話15」で可能でしょうか? 下記サイトで対応機種検索をすると、メールは◎印でもなく●でもなく○になってますが、 ○印は何か条件付対応という意味なのでしょうか? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=KE-01039 au(W43H)に付属の「au music port」でもメールのバックアップは可能なのですが、 メールをデータフォルダーにコピーする必要があり、メール数が500個もあると、 その時間が非常にかかるのが気になります。 やはり「携快電話15」も「毎回、メールをデータフォルダーにコピーする」必要があるのでしょうか?

  • タスクマネージャー

    タスクマネージャーと普通の強制終了は何が違うのでしょうか? あるアプリケーションソフトがフリーズしてしまったのですが、セーブしていなかったため、強制終了したくありません。 タスクマネージャーで終わらせるとデータが残ってる可能性がある、とかありますか? あるいは、1%でも、データを残したまま、フリーズを治せる方法があったら教えてください

  • SOURCENEXTの携快電話15のUSB FOMAドライバ

    SOURCENEXTの携快電話15のUSB FOMAドライバですがデバイスマネージャーで表示されません、どなたか解る方ご解答頂ければ幸いです。 当方のPCの環境 自作機ではありませんが、小規模のPCメーカーによるものです。 (スペック) CPU:PentiumD 940 (3.2GHzx2)(LGA775 / FSB800MHz / L2=2MB) ( 65 ナノメートル / EM64T / エグゼキュート・ディスエーブル・ビット機能 / 正規BOX版使用) チップセット:最新チップ Intel945G+ICH7 ECS 945G-M3  (FSB 1066MHz/SATAIIx4/DDR2 667対応/PCI Express x16対応) メモリ:DDRIIPC5300 1GB  (512M x2 / DDR2_667MHz JEDEC準拠、6層基板設計メモリ) OS:WindowsXP( Pro/ Version2002/ Service Pack2)64bit版 携帯電話:NEC製のN702iD(FOMA)です。 と言ったところです、尚このPCには当初よりオンボードでアナログ回線による通信モデムは付いていません。