• ベストアンサー

ネットワークがつながらない

WIN MEでCATVを使ってインターネットをしています。 急にインターネットへつながらなくなったのですが、・・・ そのとき以来 起動のたびに新しいハードウェアーの追加ウィザードが 出ますがそのハードウェアーの名前も出ませんしもちろんドライバーも 分からないのですが・・・LANボードではと思い削除をしてもう一度 入れなおしましたが、インターネットにはつながりませんし、いまだに 起動のたびに 新しいハードウェアーの追加ウィザードが現れます。 いまは、学校のパソコンからアクセスしてますが、大変困っております。 ぜひよきアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

正規のドライバがインストールされなかったためにネットワークコンポーネントも違うもので登録されてしまったかもしれません。 マイネットワークを右クリック→プロパティで現在登録されているネットワークコンポーネントが見る事ができます。 この中でアダプタ LANカードの名前(に本来なっているものと思われるもの)TCP/IP LANカードの名前(同)の二つを削除、OKで閉じます。 再起動を促されると思いますが、再起動せずにLANカードのドライバを削除して下さい(デバイスマネージャより)。 削除後に再起動します。 起動中に新しいデバイスが・・・と聞いてくると思いますのでLANカードのドライバをインストールして下さい。 では。

その他の回答 (3)

• takkuni
回答No.4

システムの復元を実行してみては如何でしょう。 但し、この機能はWinMeをアップデートしてないと使えません。

回答No.3

LAN関連の設定が正しく設定されているのなら、CATVのモデムの電源、スイッチ、ルーターetcの電源を一度切ってみればいいと思いますけど。

• bumin
回答No.1

スタートメニュー右設定→コントロールパネル→システムのプロパティ→デバイスマネージャータブで どこかに!か?マークのついているものはありませんか?

yurie516
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。書き忘れましたが?も!も全く ありません。  お手上げの状態なんです。