• ベストアンサー

アメリカ(NYとNJ)の消費税

4月に旅行に行く予定ですが、日本と違い頻繁に税率が変わるみたいで ネットで調べても現在の税率なのかどうかが分かりません。 ニューヨーク(マンハッタン内)とニュージャージーの両州で買い物をする予定です。 買うものは、服やバッグなどです。 服だけなら140ドル以下が現在マンハッタンは無税と聞きましたが、140以上という前提でご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ州でも郡によって違ったりします。 New York, NY(ニューヨーク州ニューヨーク市)で買い物すると仮定して、ニ消費税は8.375%です。これは州や市など3種類の消費税の合計です。 またニューヨーク州では服及び靴は1点あたり$110までは無税としています。 ニュージャージー州は州(3.5%)と市(3.5%)を合わせ7%の消費税を適用していますが、都市部では経済活性化のため州の3.5%をカットしていますので、消費税は半分の3.5%です。 またニュージャージー州では、加工されていない食品、日用紙製品、薬、服は無税としています。尚、$500以上の毛皮製品には6%の税金が加算されます。 以上、全部ウィキペディアの内容ですのでご参考までに・・・。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Sales_taxes_in_the_United_States
loveoku
質問者

お礼

大変詳しく教えていただいて大変助かりました☆ 上手に買い物してこようと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

以前NJに住んでいました。 洋服、靴類ならNJで買うほうが断然お得です。 ただしブランド物(コーチやヴィトンなど)はNY二しかないものもあったりしますので、見極めが必要です。

loveoku
質問者

お礼

上手に見極めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。

    NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。 経験者のアドバイスを頂けたら幸いです。 目的は、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、フィラデルフィア、DC、アトランタ、フロリダ向けのお仕事です。 質問1:ニューヨークから各都市への移動 各都市への移動は主に車と飛行機を考えていますが、飛行機で荷物が少ない場合、どこに住んだら、どの空港が近くて、どこの航空会社を使うのが一番便利なのか教えてください。 質問2:アパート また、車があるので車庫付き(理想を言えば洗濯機付き)の1ベットルームアパートメント($1500-1800/月)を、NYダウンタウンまで電車一本で行ける距離に住みたい場合、マンハッタン内で条件に合う物件があるのか?またマンハッタン外のニュージャージーに住んだほうがいいのか?それとも、クイーンズに住んだほうがいいのか? 是非、治安の良い悪いが解らない為、NYマンハッタン近郊に現在お住まいの方、また過去にNYマンハッタン近郊に住んでいた経験のある方からアドバイスを頂けれたら幸いです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ANA か コンチネンタルか

    ニューヨーク(ニューアーク)まで、ビジネスクラスなら、どっちがいいでしょう? 行き先のメインはニュージャージー(と言っても、十分 JFK から行けるところです。今までは ANA でした)、帰りにマンハッタンによる予定です。 ANA は、マイルがたまりますが、コンチネンタルのビジネスは評判がいいらしいです。 迷ってます。あまり違いがないなら、マイルをとって ANA でしょうか?

  • NYで安め&安全な宿泊探してます

    ニューヨーク近郊を女1人で旅行予定ですが、宿泊先が決まらず困っています。なるべく安く($100以下、可能なら$50程度)でホステル、ドミトリー、ユースをずっと探し続けているのですが、ネズミや虫、ダニ、衛生面についての口コミがとても悪かったので無理そうでした(アレルギーがあるため)。日本人経営のドミトリーなどは衛生面などが少しはましかと思い全て調べましたが、そうでもないようでした。安い宿泊先はとまったことがないので、セキュリティ-の件も心配です。NYLoves youなど、いろいろなサイトは見ました。比較的安くてきれいそうな場所は、ハーレムなど、かなり中心から北にありまして、女一人では危ないのではと心配です(もちろん、夜遊び等はしない前提ですが)。おすすめの物件はありますか?ニュージャージー辺りでもよいのですが、交通機関が限られてると聞いたのですが、どうでしょうか? また、日本人の方のサブレットも検討していますが、トラブルになったりすることは比較的少ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカの税金など

    先ほどタクシー料金について質問したばかりのものですが、他にまだ気になることがあるので、質問します。 マンハッタンでお買い物したレシートを見ると、「セールス タックス」が加算されていました。 お買い物には、元の料金プラスこの税金ですよね…。8.6%程です。 デリでジュースを買うと大抵1.5ドル。ここには上と同じく税金が含まれているんですか? また、前述のタクシーに関しては、チップ以前の料金に税金が含まれているのですか? それから、クラブでは、メニューの料金にチップはわかるんですけど、他に、(お店によるかもしれませんが)税金は別なのでしょうか。更に、深夜料金などありますか? あと、ニューヨークとロサンゼルスでの気をつけるべき違いなど、ありますか? たくさんですが、お願いします。もし、詳しいサイトなどありましたら、そちらも紹介してください。 でも、この質問がわかればたいていのことはわかるでしょうか…。

  • NYのチャイルドシートと子供運賃について

    10月末から、3歳、5歳の子供をつれて、NYに行く予定です。主人が仕事で来られず、私一人で面倒を見なければ行けないので、いつもより入念に下調べをしています。 ところで、ニューアーク空港からタクシーに乗って、マンハッタンのアパートメントホテルへ行くつもりですが、タクシーはチャイルドシートを持たない観光客を乗せてくれるでしょうか? 調べたところ、空港のあるニュージャージーでは、1歳半以上はシートはいらないようです。しかし、マンハッタンのあるNY州では、4歳以下は義務になっています。このような状況を経験された方はいらっしゃいますか? それから、地下鉄や、郊外に行く電車を乗る予定ですが、日本と同じように、3歳と5歳は切符を買う必要はないのでしょうか? どなたか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • NYについて教えて下さい。

    NYについて教えて下さい。過去の質問を見ると2年前くらいの物しか出てこなかったので伺いたいのですが来週からNYへ行くのですが私は喫煙者です。レストランは禁煙なのはいいのですが今もビルの外などには灰皿が置いてあったりして外でならタバコは吸えるのでしょうか?最近NYへ行かれた方、NY在住の方、是非教えて下さい。あと子供服のかわいいお店を知りたいのですがお勧めのブランドなどがあれば教えて下さい。どこにデパートに入ってるなど分かればあわせて教えて下さい。買い物はマンハッタン内とウッドベリーコモンアウトレットへ行く予定です。 その他絶対お勧めの場所などがあれば教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ニューヨークのJFK空港からマンハッタンまで

    ニューヨークのJFK空港からマンハッタンまで 40分くらいと聞きました。 タクシーだと40ドルぐらいかかるとも聞きました。 質問ですが、家族4人で旅行する上、荷物もあるので、 せっかくのニューヨークということもあって、 リムジンかなにか大きめのハイヤーを予約したいのですが、お勧めの予約サイトご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ニューヨークのバスマップ

    来週にニューヨーク(マンハッタン)へ 行く予定です。地下鉄のマップは、旅行雑誌にも 載っているのですが、バスのマップは、載っていることは、ありません。 そこで できれば日本にいる間に それが、手に入るところ、もしくは ニューヨークで ありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ニューヨーク市内の安ホテル

    年末年始にかけてニューヨークへ旅行する予定です。 ニューヨーク市内で安く泊まれるホテルをご存知でしたら教えてください。 一週間程度(6泊)の滞在で、500ドル以下のホテルってあるでしょうか?

  • ニューヨーク近郊での家族旅行のお勧めスポット

    小学生、幼稚園児を連れた家族旅行でお盆休みごろ、ニューヨーク近郊で2日ほど滞在時間があり、どこで何しようか検討しています。移動はレンタカーで、その後、西へペンシルベニアに向かいます。 マンハッタンは何度か訪れたことがあり、通常の観光名所、ミュージカルや博物館などは行きました。 ロングアイランドやブルックリン、ニュージャージー側、あるいはコネチカット州などで、家族旅行にお勧めのスポットをご存知の方おりましたら、教えていただけると幸いです。