• ベストアンサー

ANA か コンチネンタルか

ニューヨーク(ニューアーク)まで、ビジネスクラスなら、どっちがいいでしょう? 行き先のメインはニュージャージー(と言っても、十分 JFK から行けるところです。今までは ANA でした)、帰りにマンハッタンによる予定です。 ANA は、マイルがたまりますが、コンチネンタルのビジネスは評判がいいらしいです。 迷ってます。あまり違いがないなら、マイルをとって ANA でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

ビジネスクラスでの渡航ですと、マイル数もかなりになり、それはそれで悩ましいですね。マイルを無視して考えると、ANAも“New Style、CULB ANA”になって進化しましたが、私は迷わずCOの“ビジネスファースト”です。 但し、映画や音楽などの日本語環境の充実を目的にされるのであればANAです。 よくCULB ANAでお出かけになるようですが、ノーマル運賃ですか?そうであれば、片道だけCOにして、試してみることも出来ますね。マイルを捨てるほどでもないと思えば、予定通りANAで帰る。気に入れば復路もCOに変更する。 格安ビジネスでなく、ノーマルならこういうことも可能です。

charparkave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕事で行くので、急に決まったことですし、ノーマル運賃だと思います。片道試す、というのもおもしろいですね。opechan さんは、コンチネンタルを選ぶということなので、やはり違いがあるということなのでしょうね…。

関連するQ&A

  • マイレージについて(ANA、JAL、コンチネンタル)

    お世話になります。 別カテゴリーに投稿していましたが、 こちらに再度投稿させていただきます。 タイトルの通りマイレージについてです。 いろいろ調べたのですがやはりよくわからず、 自分の場合に関して質問させていただきます。 現在JALとANAのマイレージカードを持っています。 どちらもクレジット機能はありません。 今年の7月には、コンチネンタルのワンパス会員になりました。 どれもマイルが貯まったら、特典航空券に交換するつもりです。 メインというメインのカードはなく、貯めやすいカードをメインにしたいと思っています。 よりマイルを貯めるため、近々メインに決めたプログラムのクレジットカードを作るつもりです。 海外旅行は年に2、3回。 おそらく陸マイラーになります。 上記をふまえ、質問事項は以下の通りです。 (1)コンチネンタルはANAとともにスターアライアンスに加盟していますが、 特典航空券を予約する際、両方のマイルを合算して航空券を取れるのでしょうか? そうではない場合、スターアライアンスである利点を生かして何に利用できるのでしょう? 加盟している航空会社の特典航空券を予約できるという点でしょうか? (2)7月にコンチネンタルに搭乗した際のマイルの事後登録をします。 ANAとコンチネンタルで、どちらに登録してもマイルに差はないですか? やはりANAに乗ればANA、コンチネンタルに乗ればコンチネンタルに登録した方が、 積算率はよいですよね? 皆さんでしたらどうしますか? もし他社のマイレージプログラムに登録すべきでしたら、それについてもうかがいたいです。 (3)マイルを貯めるのにクレジットカードを作る予定です。 いろいろ調べたのですが、結局どのカードを作ればよいのかわかりません。 クレジット利用は月5万程です。 JRをよく利用するので、今のところJALのSuicaかANAのSuicaかなと思っていますが、 できるだけ年会費がかからず、より効率的にマイルが貯まるカードは他にありますか? こちらも、皆さんがこのような状況になった場合の意見をお聞かせいただきたいです。 いろいろ細かく質問いたしましたが、よろしくご教授ください。 お願いします。

  • コンチネンタルのマイレージ

    私はコンチネンタル航空のマイレージ普通会員になっています。クレジット機能はありません。2005年に中部国際空港からハワイ迄ビジネスで行った時にコンチネンタルに乗りました。それ以後は全くコンチネンタルの飛行機には乗っていません。コンチネンタルはJALやANAと違って、マイレージに有効期間が無いと聞いたのでマイレージ会員になりました。 今、19000マイルですが、コンチネンタルのマイレージはどれだけ貯めると、どう言う特典がありますか?JALはマイルを貯めると、特典航空券に交換出来たり、おともでマイルに使えたりしますが・・・・ コンチネンタルは今は中部空港からは、ハワイ便が無く、身近な所では、グアム便しかありません。コンチネンタルのマイルを貯めるにはグアムに行くしかないなぁ~。コンチネンタルのマイルは今でも有効期間はありませんか?グアムに行くとマイルはどれだけ貯まりますか? 教えてください。

  • アメリカ・ニューアーク空港周辺のホテル

    この夏に一人旅でアメリカ北東部旅行を予定しています。コンチネンタル航空でニューアーク空港に到着後、レンタカーを借りての移動を考えていますが、ニューアーク空港周辺でお勧めのホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。またニューアーク及びニュージャージー側の治安状況の詳しい方、いらっしゃいましたら併せて教えてください。JFK空港を使ってニューヨークを訪れたことは何回かあるのですが、ニューアーク空港への到着、及びレンタカーの利用は今回が初めてで少し不安です。宜しくお願いします。

  • コンチネンタル航空のマイルをためるには。

    こんにちわ。 ここのサイトや、マイルをためるサイトを読んだのですが、 考えがまとまらなくなり、 質問させてください。 コンチネンタル航空で年に3回、ニューアーク空港まで 旅行で行くことになりました。 ノースのマイルのPIN番号を獲得して、 ノースでマイルをためる方法が一番お得でしょうか? クレジットカードで買い物をすることがありません。。 しいていうなら定期代くらいです。 ANAのマイルカードもってます。(クレジット機能なし。) こういう場合、どこでマイルをためるとお得にためられますか? 2009年の2月には一度、ニューアーク空港に行きます。 やはりこちらの別の質問サイトでは ノースとありました。(永久不滅、路線多し。) またユナイテッドも2番目によい。とありました。 でもしばらくはニュージャージに行く用が増え、 他の国はなさそうです。 スタアラに加盟したのなら、ANAにすでに10000マイルたまってるので、そちらに貯めたい、そしてEDYを使って、 マイルを積極的に貯めようとも思ったのですが、 (ANAかーどで定期を買うとか。。) スタアラに加盟してもデルタとノースの合併後かも。という 別の質問サイトで回答をされてるのを読みました。。 2月とすでに日が迫ってるので、 どこでためればいいのやら。。と悩んでいます。 ノースの合併はデルタが主導のようにも見えるのですが、 ノースのいまのマイルの特権がその合併によって失われるとかそういう ことはないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ANAマイレージ加算について

    私はANAマイレージ会員なのですが、今年5月にコンチネンタル航空(スターアライアンス加盟)でニューヨークに行くことになりました。 このフライトのマイルは、同じスタアラ同盟にいるANAマイレージに加算出来ると認識しているのですが、やり方がよく分からないので教えて頂けますか? コンチネンタル航空のホームページで予約を行った際、特にANAマイレージ番号を記入するところがなかったので・・・成田でチェックインする時にコンチネンタルデスクの人にANAマイレージカードを提示すればいいのでしょうか?それとも別のやり方があるのですかね? 宜しくお願いします!

  • コンチネンタル航空の特権旅行 FIXについて

    タンスを整理していたら、コンチネンタル航空のワンパスカードがでてました。 随分利用していないので、マイルは消えているであろうと思いつつ、コンチネンタルのホームページからログインすると、26000マイルが残っていました。 このマイルを利用してバリに行こうと思うのですが、特権旅行の場合、 最長、21日FIXまでなのでしょうか。 ビジネスクラスでなくてもいいので、エコノミークラスの30日FIXは、可能なのでしょうか。 ご存じの方、教えて下さい。

  • ニューヨーク交通事情

    ニューヨークの交通事情で質問です。JFKからレンタカーで、ニューアークやニュージャージー州方面に行きます。あとは、ウッドベリーコモンのアウトレットぐらいでダウンタウン付近には、近づかない予定です。 ロスや海外でのレンタカー経験はあるのですが、ニューヨーク付近の運転は初めてです。ダウンタウン付近を避けるようにすればひどい渋滞を避けられるように考えていますが、甘いでしょうか?また、ロスとニューヨークとでは運転で相当な違いがあったりするものでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

  • ANAマイレージとKrisFlyerについて・・・

    別の質問で聞き忘れてしまったことがあるので、ここでご回答を募集いたします。 近々カップルで成田~シンガポールへの旅行でビジネスクラスを飛んで行くのですが、シンガポール航空のA380-800かANAの767-300ERで迷ってます。 シートやサービスの違いについては別の質問でご回答頂いたのですが、マイレージについてアドバイスがあればご教示頂ければ幸いです。 私は主にANAマイレージを持っているのですが、日系会社のマイレージは二等親以内でしか使えないとか、燃油サーチャージが別途かかるとか、とにかく制限が多すぎて使いにくいです。 ただ、国内旅行もするので、ANAマイレージを持っておくのもやはり不可欠です。 そこで、北米ルートなどにはユナイテッド・コンチネンタル、国内・アジアルートにはANAを考えてますが、今回はシンガポール航空A380に乗ってみたいと考えてますので、マイレージがKrisFlyerに加算される認識でおります。 今回はシンガポール航空に乗っても、そのマイルをANAまたはユナイテッド・コンチネンタルで上手く使える活用術や裏技はありますでしょうか?

  • ANAのマイルを使って、ビジネスクラスにアップグレードしたいのですが。

    ANAのマイルが6万マイルほど貯まったので、これを利用してビジネスクラスにアップグレードをして、ヨーロッパに行きたいと考えています。 ANAのエコノミーチケットをを購入してアップグレードをするのと、Star Alliance提携航空会社のエコノミーチケットを購入してアップグレードするのとでは、どちらが金額的に安く済むのでしょうか? ANAでアップグレードが適用されるチケットは、高いという印象を受けましたが、たとえば、ルフトハンザやオーストリア航空のエコノミークラスチケットを購入し、こちらをアップグレードするほうが安くなる可能性が高いでしょうか? 旅行時期や行き先にもよると思いますが、行き先はフランスかイタリアとして、一般的な傾向から回答いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 【ANA】2人それぞれのマイルで特典を利用する場合は?

    ANAのマイレージを貯めて、ビジネスクラスでヨーロッパに行きたいと考えています。 (ANA便にするか、提携航空会社にするか、スターアライアンスにするかは未定です) 現在、夫と私、別にマイルをためていて、それぞれ必要マイル数はクリアできそうなのですが、 実際に特典航空券を申し込む場合は、やはり、それぞれで別々に申し込まないといけないのでしょうか? JALなら、家族プログラムで合算できるので問題ありませんが、ANAはそれができないですよね。 時期や行き先にもよると思いますが、空きがあまりないことも多いと聞いているので、 別々に申し込んで、片方だけしかとれなかったりなどしないかなぁと心配しています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。