• 締切済み

5月のライブのことで・・・

幸運なことに5月にある Good CharlotteとStone Sour・・・ この2つのライブに行けることが決定したんです! しかしながら・・・実際ライブにいくのは 人生初なんです。 どういう格好で行けばいいですか? ぜひご教授ください。 あ、因みに16歳男です。

みんなの回答

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

別に幸運ではないですね・・。^^; 前の方にいれば痛い思いをしますが、後ろの方にいれば普段着で手荷物とかあっても平気です。 同じ前の方といっても、 ---------(ステージ)--------- □□□□□□□□□□□□□□ □□□■■■■■■■■□□□ □□□■■■■■■■■□□□ □□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□ ■のあたりが一番痛いと思います。

sakaki10
質問者

お礼

あ、どうも。 どっちも先行でとれただけっす;; では参考にさせていただきます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

運動しに行くようなものなので、動きやすいシンプルな服装がいいですよ。 ギュウギュウ詰めになることもあるので、外れやすい物、周りに引っかかるような物はなるべく避けた方がいいと思います。 (女の子と行く場合はヒールは絶対履かないようにと伝えてください) グッズ販売があればの話ですが、現地でアーティストのTシャツを買って、その場で着替えてる人も結構いますよ。 これなら悩まなくても済みます。 汗だくになると思うので、帰り用の服とタオルはあったほうがいいです。 荷物はロッカーに預けて、自分はシンプルな格好で挑むのが一番だと思います。

sakaki10
質問者

お礼

あ・・ありがとうございます。 いや~、やはり激しいとは聞いていたものの・・・。 特にSSは曲からして激しいっすからね・・。 参考になりました。 よし・・・Tシャツだけ事前に用意しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 100枚 きゃりーぱみゅぱみゅのライブについて。

    現在中3で3月に卒業旅行を予定していて、その際Zeep東京で行われるきゃりーのライブに行きたいなと思っているのですが、卒業旅行自体を一人で行うため自然にライブも一人で・・・ということになります。(決して友達が少ないとかではありませんww) 中3の男子がきゃりーのライブに一人で参戦しているのはおかしいでしょうか? またライブに行くとなるとどんな格好で行けばいいでしょうか? 因みにこのライブに行くとなると人生初ライブになります、 きゃりーのライブに関わらず初の音楽ライブなので、全く注意点などがわかりません、そういう所も教えていただけるとありがたいです!! 回答よろしくお願いします。

  • Good Charlotteのライブのオープニングの人は?

    5月5日にZeep TokyoでGood Charlotteのライブに行ってきました。 始まる前にオープニングが30分ほどあったのですが、 そのオープニングで歌ったアーティストの名前がわかりません。  わかりますか?

  • エレカシライブについて 誰か教えてください!

    1月7日にエレカシのライブに行くことに決めたのですが、自分はファンになってまだ3日目です。 持ってるCDは『グットモーニング』と『町を見下ろす丘』だけです。 グットモーニングがあまりにもカッコよくて不勉強なのに7日のライブを見のがしてはならないと思いました。 より楽しむためにライブでやりそうな曲を聞いておきたいんですけど、あんまり時間もお金もないし、今までの曲すべて聞き尽くすことは出来ないので、これはいつもライブで歌うよ、とかこのCD押さえとけば。と言うのがあれば教えてください。 あとライブ初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • ライブについて!!!

    今度人生初の野外ライブに行きます!!! 9月14日に行くのですが、夜になります。 持っていくものや、注意点、などあれば教えていただきたいです♪

  • Superflyのライブでの服装

    来月Superflyのライブへ行くのですが, 初めてのライブなので全く何も分かりませんm(__)m でも少し調べてブーツよりはスニーカーでってことと, 着替えはいるってことだけ知ってます☆ それで10月中旬なんで上着着ていってもいいんでしょうか? 他にも, ・どんなバッグがいいのか(最初TOMMYHILFIGERで行こうとしたし) ・とにかくどんな服装でいいのか ・着替えるってどのタイミングなのか(着替えって半そで?) ・お茶とか持ってったほうがいいか(持ち込み禁?) ...細かいこと何でもいいので教えてください! 人生初のライブなので,失敗せずに楽しみたいです(*゜∀゜) ちなみにホールでのライブです♪私は10代女子です。

  • 今年の10月16日(土)、さいたまスーパーアリーナのLOUD PARK

    今年の10月16日(土)、さいたまスーパーアリーナのLOUD PARK 2010に参戦します。 僕はDIR EN GREY目的で行くのですが、それ以外で知っているバンドはKORNとSTONE SOURだけです…。久々のライブなので終始はっちゃけたいのですが、他のバンドを根こそぎ聴き込む時間がありません(・・;) なので、『このバンドなら、コレだけは聴いとけ!』って曲があれば、教えていただけますか? ちなみに知りたいバンドは↓ HALFORD ACCEPT RATT HELLYEAH EDGUY AMON AMARTH CHTHONIC ENGEL HOLY GRAIL です。よろしくお願いします(゜0゜)(。_。)ペコッ

  • aikoのライブの曲名

    5月9日釧路でのaikoのライブに行ってきました。 すごい楽しくて、人生初のライブがaikoでホントよかったです。 その中で3曲ほど、聴いたことのない曲がありました。 今まで出しているアルバムの曲ならわかると思うので、特別な曲なのでしょうか?題名が知りたいので、わかる方よろしくお願いいたします。

  • 土屋アンナのライブの時の服装

    カテゴリーをファッションと迷ったのですがこちらに投稿させていただきます。 NANAアニメのオープニングroseで土屋アンナの歌声にハマり、この間出たアルバムも買ってしまいました!なので今度12月にやるライブには絶対行こうと思っているのですが、観客の皆さんはどんな服装ですか?やはりNANAのブラストのライブのようにパンクな服の方ばかりなのでしょうか?自分はこの時期だとパーカーにジーパンかイージーパンツという服装が多いのですが...こんな格好だと浮いてしまいますか?夏のライブに行った方是非ご教授お願いします! ちなみに17歳男です。

  • SHAKA LABBITSのライブへ行くのですが・・・

    2月に友人とシャカラビッツのライブに行く事になりました。会場は地方の小さいライブハウスでスタンディングです。以前一度参加した事があるのですが結構激しいライブでした。 それで似たような激しいライブ経験者の方に質問なのですが、 (1)ライブ会場の服装はどのような格好で行けばいいか ・以前行った時は夏でした。冬は初体験なので;; (2)友人がライブ自体初参加な場合前の方へ行かない方がいいのか ・以前行った時はモッシュやダイブでかなりもみくちゃでした。今回は整理番号100番過ぎなのですが、初めての子にもみくちゃは酷かなぁと・・・ちなみに私が凄くこのバンドを好きで友人を誘って、友人はこのバンドの歌をちょっと聞いた事ある程度でそこまでファンというわけじゃないのです… 簡単な回答やアドバイスでいいので答えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ライブ

    自分は中3男、郡山在住です 10月にホルモンのライブがあるのですが 親に言っていいか聞いたけど 反対されまくりました 中学生がライブハウスいくのはダメなんでしょうか? ちなみに場所は郡山CULB#9です