• 締切済み

servletとjspの連携について

昨日も質問したため、ほぼ連投になってしまって申し訳ありません 現在ブラウザ上で計算を行うプログラムを組んでいます jspから、form actionでサーブレットのパスを指定して、引数を渡すと同時にサーブレットを実行といった感じなんですが、サーブレットに飛ぼうとするとダイアログが出てきてしまいます。 これはどういったことが原因なんでしょうか? ページではなくファイルとして認識されているというのは大体判るんですが、解決方を教えていただけると幸いです。

• Java

みんなの回答

回答No.1

Servletに setContentType("text/html"); のメソッドを入力されてますか? このメソッドの引数の部分 "text/html" が間違っていると、ダイアログが出てきてしまいます。