• ベストアンサー

ディーゼル車の車検について

現在、平成5年11月に初年度登録したディーゼル車(マーク(2))に乗ってます。今年の10月から車検が通らなくなるかもと言われました。 今度の11月の車検で9年目になるため?とのことですが、諸事情の関係で新たに購入できないため今度の車検を通して乗りたいのです。そこで10月前の9月の2ヶ月前に車検をすることは可能なものでしょうか? 対策があれば教えてください。

noname#97813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

よう解りませんが、 2ヶ月前より車検を取るのは可能のはず。 その代わり 車検をっとってからの2年間しか車検期間が無いですが。 http://www.twinland.co.jp/newnew.html の最後にこんな一文も有るようです。  ↓ ただし、既に猶予期間を経過している場合であっても、この日以降の最初の車検には通ります。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/ff/yamada-j/home/toppage/dz.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちの場合、今度の車検は普通に11月にやっても大丈夫のようですね!最後の車検と思って大事に乗ります!