• ベストアンサー

Vistaでメールに添付された画像が開けない

Vistaでメールに添付された画像が開けず、困っています。 ウィルスソフトなどの設定ではなく、メーラーの簡単な設定でできるようになると思ったのですが、どこを設定していいのかわかりません。 「ここではないか?」というのがありましたらご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

アップグレードしたVistaをご利用であれば、以下を参照してみてください。 JWordをアンインストールすると解決するみたいです。 Windowsメールで添付ファイルが開けない。。。 on Vista http://nobumatsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/windows_on_vist_ed74.html

sasakuri
質問者

お礼

申し訳ありません。アップグレード版ではないです。

sasakuri
質問者

補足

申し訳ありません。アップグレード版ではないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

画像というのはHTML形式で送られてくるメール内画像のことでしょうか? もしそれなら、オプション→セキュリティ→にあるイメージのダウンロードのチェックを外したら出ます。

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか解決しました。