• ベストアンサー

署名について

メールの最後に署名を付けたいと思っています。 単なる署名ではなくて、オリジナルの署名です。 具体的には(絵文字)などが入ったもの を使いたいと考えています。 面白いフォーマットなどありましたらご教授ください。 前にも署名を使っていたのですが、PCを変えてから 署名も新しいものを。と思っていました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
skyline197
質問者

お礼

参考のサイト。添付してくださりありがとうございました。 早速、参考に自分なりにアレンジして使ってみよう。 と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bsmam
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私はこちらを活用させて頂きました^^V

参考URL:
http://www.komasa.net/sign/
skyline197
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と参考になります。 一般的に署名。といっても色々あるのですね。 絵文字を使ったもの(アスキーアート) を使ったものは手が込んでいて自分で作るには少々、 骨が折れます。 こういったサイトがあるのは便利ですね。 早速使わせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯メールの署名で「桜」が入ったものを探しています。

    携帯メールの署名で「桜」を探しています。 文字絵やⅰ絵文字を使った署名で「桜」をご存知ありませんか? 「春」でもいいのですが・・・。 PC用ではなく携帯メールに使えるものをお願い致します。

  • メールの署名について

    メールの署名があまりに質素すぎるのでオリジナルのかっこいい署名を作りたいと思います。 そこで何かいろいろな署名を見て取り入れたいと思うのですが、いろんな署名を紹介したページなどありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 署名の文字の大きさ

    outlook express 6 を使っています。 windows xp です。 メールを作成する際はいつも文字の大きさを12にしています。 そして、前もって作った(登録した)署名を挿入すると、その署名は10サイズで小さいのですが、この署名もメールの文字に合わせて12にすることはできないのでしょうか?

  • メールの署名

    50歳を過ぎた女性経営者の方がいます。 私はその方より20歳ほど年下です。 その方とは同業者の集まりで知り合いになり、 会社同士の付き合いがたまーにですがあります。 同業者同士で主催する委員会などで会ったりする時は話をしますが、 すごく親しいというわけではありません。 その方と個人的にメールをする機会があり、携帯でメールをしました。 真面目な内容です。 返信がきたのですが、最後に絵文字のリボンに囲まれて、 自分の名前+ぴょん(○○ぴょん)という署名がついていました。 友だちならまだしも、仕事仲間としてこれはないでしょと、 ちょっと引いてしまいました。 皆さんの周りにこういう方はいますか? 他の方にこのような署名はつけていないと思いますが、 やめた方が良いと言ってあげるべきなのでしょうか?

  • えもじ署名が作れるサイトを教えて下さい

    携帯のえもじ署名を作れるサイトを探しています。 出来れば無料でできればうれしいのですが、無理であれば 有料でも構いません。 友人がかわいい名前入りの絵文字を入れてメールを くれるので、私も作ってみたくなりました。 携帯で検索してみてもうまく探せません。 よろしくお願いいたします。

  • PCの操作「署名の入れ方教えて」

    PCの操作で、署名の入れ方教えてください。 OUTLOOKではあると思うのですが、ヤフーメールとか文章入力の最後に署名はどのように入れたらよいのでしょうか?

  • メールの署名が途中で切れてしまいます。

    iMacでOutlookExpress5.0を使用しています。(OS9) 友人にメールを送った所、署名がおかしくなっているとの指摘をうけ、 自分で送受信して確認してみたところメール本文の最後につける署名が アドレスの途中で切れていました。(受信側だけ。) なので青くなる事もなくプッツリと切れ、中途半端な文字列が並んでいるだけの状態です。 署名の再編集、アカウントなど設定し直してもダメでした。 今迄は何事もなくメールの送受信が出来ていた事を考えると、 最近購入したノートンインターネットセキュリティー2.0 ForMacが 原因なのかな?と思うのですが、そうであったとしても、なかったとしても 何をしていいやら、さっぱり解らなくなってしまいました。 ぜひ御教授下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • メールの最後の署名について

    パソコンからの電子メールの最後に会社名などの連絡先の署名を、メモ帳上でつくり、相手先にメールする際に、そのメモ帳から、送信前の本文の欄にコピーして貼り付けても、電子メールの挿入から署名を貼り付けても、どうしても、送信後の送信履歴を見ても、受信先の本文の署名が文字などがずれてしまうのは、なぜでしょうか?空白のところが、半角なり全角になっている影響かと思われますが、綺麗にそのまま貼り付ける方法を、どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 署名の内容

    初心者ですのでよろしくお願いします。OSはXです。 PCからメールを送る際、最後に自分の署名を入れますよね。その内容は自分で作成しなければだめですか? 今まではツール内の署名を選択して、標準を選んでただけなんですが、どうやら内容が書かれてないようでして・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 署名での疑問

    サイトで、署名(アスキート文字&顔文字)の楽しいのがたくさんありますが、あれを送ると、基本的に、相手が、手動で等幅に設定を変えてくれないと、絵?が乱れますよね。 あのような署名を利用する方は、それを承知で利用(送る)するのでしょうか? 初心者ですと、中々、等幅に変更する人はいないように思うのですが、どうでしょう?