• ベストアンサー

沖縄の日帰り旅行について教えてください!

沖縄の日帰り旅行をされた方はいらっしゃいますか?往復の所要時間や、お金のかからない過ごし方や、おいしい沖縄料理店など、日帰り旅行に関するアドバイスをしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

>お金のかからない過ごし方や、 あまり節約することばかりでは(特に沖縄は)楽しい旅行になりませんが、例えば那覇だと以下が格安(or無料)です。 1.「あしびなー」に無料バスで行き(景色が楽しめます)、何も買わずに(重要!)再び無料バスで帰ります。 2.空港から国際通り方面の路線バス(200円)に乗ると、国際通りではいい按配に渋滞にはまりますので時間がつぶせます。牧志あたりで降りて、帰りは国際通りの店を冷やかしながら県庁前まで戻ります。 バスで空港に戻ってもいいですが、ゆいレールも県庁前~空港は230円で1段階上がる前なのでお得で、しかも速いです。 3.空港から直接は行きづらいのですが、滑走路南端の瀬長島(に行く途中の橋)で飛行機の離着陸を見る。県庁前のあたりから具志営業所まで市内線バスに乗ると、瀬長島まですぐです。(実はあしびなーの無料バスもこの前を通るのですが、当然降りられません(^^;)。

その他の回答 (2)

回答No.2

日帰り旅行はした事がありませんが、一泊旅行を時々します。 時間の節約をするなら、レンタカーの利用はおすすめしません。 借りるのと返却に案外時間がかかるので…。 ゆいレールの一日乗車券(600円)を購入してその範囲で行動しては いかがでしょうか? ちなみに、飛行時間は東京からだと2時間弱です。

回答No.1

えっと…どちらからお出かけですか? 沖縄県内からから沖縄県内へ…という意味かしら? あと、一番の目的はありますか? 食べ物とか観光とか。