• ベストアンサー

夏の旅行の行き先決定で悩んでいます

今年の夏の旅行の行き先について長い間ずっと悩んでいますが、まだ決まっていません。 今年は条件がいろいろと厳しいからです。 ・年末年始はハワイ旅行と決まっているため、夏の旅行にお金をあまり使えない。→予算は10~15万ぐらいで収めたいです。 ・旅行期間は7日前後希望。 ・一人旅の可能性が高い。 ・海外旅行歴  中国 2回 友人と二人で。フリータイム1回、ガイド付き1回  台湾 2回 友人と二人で。フリータイム2回  サイパン  友人と二人で。フリータイム型  パリ・ロンドン 添乗員付きツアーに一人で参加。 ・観光もできてのんびりできるところがいい。 これらのことを考えると、今のところ候補がバリ島のリゾートかグアムぐらいしかありません。 男一人でバリ島のビーチリゾートではどのような楽しみ方ができるでしょうか? 治安や衛生面も気になります。 語学については、英語はできます。インドネシア語は簡単な会話はできます。 ただ、旅行の最初から最後まで一人で過ごした経験はありません。 また、バリのほかにこの条件を満たす、いいところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

クラブメッドで旅にでてしまうのはどうですか? 結構個人参加の人が多いし、村の中では遊んでもらえるし、食事も一人を希望しなければなにがしかのグループテーブルに適当に割り振ってもらえますよ。名刺を持っていくとたくさんお友達ができます。 ちょっと高い感じはありますが、そこに3食といろいろな遊びが全部入っていると考えれば、お得感はあると思います。バリもいいけど、シンガポール経由のビンタン島のリゾートもよかったです。

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.2

>予算は10~15万ぐらいで収めたい ツアー料金ではなく、旅行にかかる総費用、ということですよね。 7~9月の間に一週間休みがとれるということであれば、7月中旬までがもっとも安く行けるでしょうし、8月の旧盆では、エアーだけの金額になってしまいます(ツアーだとバリは5日が基本なので、延泊料金や一人部屋追加料金がでないだろうと思います)。 >男一人でバリ島のビーチリゾートではどのような楽しみ方ができるでしょうか? 質問者様が、なにを‘楽しい’と感じるか、ですが、グアムだったら、何をするおつもりなのでしょう。 ビーチだけでなく、ウブドのホテルにも泊まる、という過ごし方もあると思います。 観光ということであれば、現地発の3日間くらいのツアーに参加することもできます。 ポロブドゥール(とプランバナン遺跡)を見に行くとか、コモド島のコモドドラゴン見物といったツアーがあるはずです。 治安は、わかりません。 爆弾テロはもう絶対にない、とは(誰にも)言えないでしょうし。 >バリのほかにこの条件を満たす、いいところはあるのでしょうか? マレーシアの東側も乾季ですから、シュノーケリングもできる、海もビーチもきれいな島もあります。 なにより物価が安く、ホテル代もリーズナブルですから、お一人でしたイブニングカクテルを楽しめるクラブフロアに泊まることをオススメします。 クアラルンプールからホタル観賞ツアーとか、ジャングルトレッキングに行く事ももできます。 治安は、まず問題ありません。ボルネオ北東部の、フィリピンに近い島嶼や、マレー半島北部の、タイ国境に近いところは、危険性があるかも知れませんが。 http://www.wendytour.com/malaysia/travelnow/tnow/

参考URL:
http://www.wendytour.com/