• 締切済み

彼氏について

自分は最近告白されて、「いいなぁ~」と前から思っていた子だったので、付き合うことにしました。 何日か電話したりメールしたりしていて、遊びに行こうということになったので、遊びにいったのですが、「手をつなごう」と言われて、 嬉しいと思えなくて、断ってしまいました。 まだいいなぁーと思うだけで、「好き」とまではいっていないのか、根本的に、そういうキスとか手をつなぐとかの行為が苦手なのかがわかりません。 普通好きな人とだったら、そういう行為は恥ずかしいけど嬉しいものなのでしょうか??気持ち悪いと思ったりした方は、どういう対処法をされたのでしょうか? 教えていただけたら光栄です(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

みんなの回答

回答No.4

こんばんは なんだか自分が始めて彼女と手を繋いだことを思い出してしまいました。 私はやはり好きな人とは近くにいたいというか、常に触れときたい存在です。人それぞれベタベタするのが苦手な方とか、何らかの理由であんまりいいイメージを持ってらっしゃらない方もいるとは思いますが。 でもREN729さんの場合はちょっと違う感じがしますね。この文章を見た限りで理由は「好き」までいっていないことでしょうね。 相談は対処法ということですが、まず彼のことを好きになられてはいかがでしょうか?もし別れるのが嫌で次に彼からまた言ってきた場合は、正直に理由を言って待っててもらうのがベストだと思います。そして、REN729さんが繋ぎたいと思ったときに何も言わずに繋いであげたら彼も嬉しいのかなと思います。

• maimoon
回答No.3

そういう人もいますよ。 例えば人前でいちゃつくのが嫌な人とか・・。 気持ち悪いというのは、好き嫌い以前に彼への想いが違うのでは。 私は愛は見返りの無い、無償のものであると思います。 「手をつなごう」と言った彼は何かを期待していたと思います。自分はすごい好きなのに、恋人が微妙という恋はお互いに嫌な記憶になると思います。 RENさんも少しお考えになって自分がどうしたいか考えたらどうでしょうか。 お役に立てれば幸いです。

• arucas
回答No.2

女です。 付き合う事にしたのに、手を繋ぐことを拒否ですか。 きっと相手の人(男性か女性かわかりませんが)はさぞかし哀しかったでしょうね。 相手の方との気持ちに温度差があるようですね。 私は好きな人とのそうゆう行為は嬉しいですね。 恥ずかしい気持ちもありますけど、嬉しい気持ちが強いです。 付き合うと決めた相手に対して「気持ち悪い」と言う感覚を覚えたことがないのでわかりませんが、「気持ち悪い」と思う感覚は、「好き」ではないのでしょうね。と私は判断してしまいます。

• tomy41
回答No.1

今まで恋愛経験はどんなもんでしょか? まぁ人それぞれですが単純に本気で好きなんじゃ無いのではないでしょうか。 なんとなくいいなぁって程度のままなんじゃ? おそらくまだ若いのでしょうからいろいろ経験していけば分かると思います。 ただ相手が本気なのでしたら失礼ですから一旦、別れたのがいいと思います。 最近はこんな感じの子が多い気がします。。