• ベストアンサー

プーケットについて

今月末、プーケットへ行きます。 水着を現地で購入しようと思っているのですが、どんなところで売っていますでしょうか??またいくらくらいで買えるでしょうか?? あと、観光客の人達はやはりみなさん、半そでに短パンといったラフな格好で過ごしてらっしゃるのですか? 最後に、パトンビーチの近辺に滞在するのですが、近くによい観光スポットなどありますでしょうか?できれば市場のような場所にも行ってみたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

プーケットには3回、足を運んでいます。  まず水着ですが、そこら中に売ってます(笑)。パトンビーチにお泊まりなら、 バングラロードというメインストリートがあります。ビーチに直角に交わる道で 必ず分かります。その途中に3階建てくらいの小さなデパートがあり、そこで 買うのが確実です。でも本当に、そこら中で売ってますよ。  値段は、おそらく女性用の値段を聞かれていると思うので、わかりません。 でもデザインを考えなければ日本よりは安いです。ただしプーケットはタイの なかでももっとも物価が高いところなので、激安を期待するなら露天でしょう。  次に格好ですが、少なくとも西洋人はほとんど全員、超ラフです。ごくたまに スラックスにポロシャツみたいな人もいますが、せいぜいその程度です。少なく ても、着飾っている人はいません。オシャレをすると浮きます。  市場ですが、パトンは生活の場ではないため、タイらしい市場はあまりあり ません。あえて挙げると、ロイヤルパラダイスというホテル( 観光マップを見れ ばすぐ分かります )の向かい側に、いくつか屋台が集まっているスポットが あります。  市場がご希望なら、プーケットタウンに行くといいでしょう。乗り合いバスの ソンテウがひんぱんに出ていますし、タクシーに乗っても 300 バーツ( 900円 ) くらいで行けます。プーケットタウンはそれなりに大きな地方都市で、リッパな ショッピングセンターもいくつかあります。  3月はかなり暑いですが、海を楽しむには絶好の時期なので、ぜひ離島ツアーに 参加されてください。手近なコーラル島でもじゅうぶん楽しめます。とくにパラ セーリングは世界でももっとも安い部類に入ります。1回700バーツ( 約2000円 ) くらいなので、グアムやハワイの 1/3 で楽しめますよ。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

10年前の12月に慰安旅行でバンコクとプーケットに行ってバトンビーチのホリデーインに泊まりました。古い話なので参考程度でお願いします。 ・空港からどうように移動されるかわかりませんが、ガイドを手配されていれば途中の買い物スポットに案内してくれます。 ・水着は日本で買われた方がいいですよ。ショッピングストアとか行きましたが売っていませんでしたし、別の海岸で半パンを800バーツで買って泳いだのですが、思えば高い買い物でした。 ・今の季節はみなさん半そで・半パンですね。 ・バトンビーチの浜はきれいですが、泳ぐならホテルのプールか違うビーチの方が良いようです。国別にビーチがあるみたいで、違う国にの人とは一緒にはなりません。そのビーチの人は日本語が堪能でした。ガイドを頼まれたほうが安心です。 ・料理はホテルで食べても安くていっぱい食べれます。事前にレストランにある掲示板にサインして申込する方式ですので早めの予約のサインをしましょう。外で食べた時は食材(エビ・さかな)の重さで料金が決まっていましたが、会社が払ったので料金はわかりませんが、一人4000円くらいだったそうです。 ・バーツとドルがあれば両替所もあるので大丈夫です。 私達は射撃場でピストル・ショットガンを撃ってました。さすがに外国です。 どうぞ、よいご旅行を☆