• ベストアンサー

2日間気付かなかったメールに返信すべきでしょうか

yuki1112の回答

  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.8

>(今後会うこともなさそう) との事なので特に返信しなくても良いと思います。 今後会いたいと思うのでしたら、 遅くなった理由を付けて返信した方が良いと 思いますけど。

Ralluria
質問者

お礼

回答者の皆さん、すぐに対応して下さり本当にありがとうございました。考えましたが、やはり簡単にでも返信することにしました。 とても参考になる意見が聞けてよかったです。

関連するQ&A

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 悩んでいます。メールの返信について。

    女子高校生です。 冬休み前、一目惚れした先輩にアドレス(LINEのID)を渡しました。 そのとき、口では交換してもらっていいですか。と言ったんですが、すぐにケータイを出してくれてました。 そして友達追加してもらったんですが、返信が疑問形とかならくるのですが、返さなくてもいい系の状態(そうなんですかー。とか)になったら返信が来ないんです。 それは仕方ないかな~とも思うんですが、返信が遅れたときは「ごめん。バイトだったから遅れた」など、〇〇してて遅れた。とか気遣ってくれます。 球技大会のときも、写真をお願いしたのですが、私の身長に頭を下げてくれたり、肩をくっつけて撮ってくれたり、本当に優しい方でした。 LINE送りたいなーとか思うんですが、迷惑だったら嫌なので行動することができないでいます。 あけおめメール送っても迷惑じゃないですか? でも、また返って来ないかもしれないから迷っています。

  • 僕のこと嫌い→メールの返信が遅い?

    こんばんは~★ 高校1年男です。 先月僕は同じクラスでメールをしていたSちゃんにメールで告白しました。結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました。 それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sちゃんに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sちゃんから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 そして、おととい「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sちゃんから「うん!」と送ってきてくれました。 今日も朝メールしたのですが、バイトをしていて忙しいせいか、返信が来なかったのですが、今日昼過ぎにメールしたら、返信が来て少しメールできたのですが、またメールが来なくなりました。 メールの返信が遅いのは、僕が嫌いだからなのでしょうか? また、Sちゃんの携帯の電話番号などを聞きたいのですが、どういう風に聞けばいいでしょうか? 教えてくださいm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • メールへの返信がよくわかりません。(特に男性の方へ)

    4月から大学生になる女です。 同級生に好きな人がいますが、何を考えているのかよくわからず、困惑しています。 普段、脈ありと思ってしまう行動がある(自意識過剰かもしれませんが…)のですが、どうもメールだけおかしいです。 ・一斉送信メール(メアド変更・グループで遊ぶ日程の約束)  誕生日おめでとうメール(2年やりました)  年明けの今年もよろしくメール(3年やりました)  卒業後の3年間ありがとうメール →返信なしでした ・「○○に明日試合だって聞いたよ!頑張ってね!」メール  一斉送信メールでも「○日に参加する人は集金します!」メール →返信ありました。  前者は4時間後に「返信おくれてごめんね」とのことわりもあり、  後者は2日後に悪びれもなく「お金持ってくよ」と。  どちらも10通くらいメール交換しました。 彼とはクラス内でも仲良しグループ(10人くらい)で一緒です。 でも、その中でも彼は女子とあまり絡みません。 それでも嬉しいことに、私とはよく話したりしてくれます。 元々、彼はメールが好きではないようなのですが、 誕生日メールには返信ないくせに、疑問文でもないただのメールに返信がありました。 彼は何を考えていると思いますか?ただの気まぐれでしょうか…。 卒業後もグループで集まる約束をしているので、月1で会えるのですが、2人で遊んでみたいなぁとも思っています。 でも、女子と2人で遊ぶのは拒否しそうですし、メールに返信がないのが怖くてメールで誘えません。卒業メールにも返信がないままなので…。 グループデートにしようにも、どう誘えばいいのやら…。告白もしたいですし…^^; メールに返信をしない人へのお誘いメールはどうすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。補足・お礼等いたしますので、よろしくお願いします。

  • メールの返信内容

    僕は、今高校1年生で、明日が終業式です。 それで、僕は、普段だれともメールをしないんですが、 クラスの人から、担任に、感謝のテガミを書くから、 ルーズリーフに書いてきてとメールでいわれました。 そこで、このときどんな内容を返信すればよいのですか? 普段まったくメールをしないので全くわかりません。 だれか教えてください。 ちなみに、このメールが来たのは、17時なんですけど、 遅れてゴメンとかかいたほうがよいのでしょうか? わかりづらい文長々とすいません、よろしくお願いします。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • メールの返信

    先日社会人サークルで知り合った女性と1次会でお互いにカラオケが好きかつ上手いと言われるということで意気投合し、2次会でカラオケに行きました。 その後携帯電話番号と携帯メールアドレスを交換して、「ありがとうメール」を送信しましたが返信がありませんでした。すでに3日経過しましたがこちらから再度メールを送って反応を見る頃なのでしょうか?

  • gooメールで返信が来たんですけど・・・

    前にもgooメールでメールをすると 「そのアドレスは存在しません」的なメールが来るんですけど、、、って質問して回答をもらってました それで相手側の携帯がおかしくなっているからメールが出来なくなったと知りました それで確認とってみたんですけど相手は何も携帯の設定をいじってなかったみたいなんです それで、メール見えてる??ってメールして返信がこないまま何日か経ったときに 相手のアドレスから 「メール届いたよ」的なメールが来てたんです! こっちからメールしたときには英語ばかりのメールが来ていたのに何日かたってから相手から返信が来ました さっきもメールしてみたんですけど、また 英語ばかりのメールでした ちょっと、説明が難しくて意味のわからない文になってしまいましたけどよかったら回答ください><

  • メアド教えてくれたのに…いざメールしたら返信がありません。

    ネット上で知り合い割と気があってPCメールの 交換をしていた方がいました。 いろいろお話しててやりとりが長くなってしまったので ケータイのメアドの交換をしませんか?と言われ アドレスを教えていただきました。 そのアドレスにメールを送ったのですが 丸一日以上返信がない状態です。 PCでやりとりしていた時は返事は次の日には来ていた ことを考えると、常時持っているはずの携帯で これだけレスポンスがないということは スルーされていると考えた方が自然でしょうか? まぁ返信がないことが返事だということなんでしょうが、 あちらから提案してアドレスを教えてくれたはずなのに 返信がないのはこちらとしては気になります。 何か気に障ることでも書いたのかな、とか フェードアウトする為にあえてケータイに移行させて 連絡を絶つつもりだったのかな、とか…。 メールではそれなりに仲良くやれていたのでこんな 中途半端というか意味不明な終わり方になってしまうと残念です。 本人に確認すればいいんでしょうが(PCで) もし無視されているならかなり空気読めてない行動になりますよね? みなさんはどう思いますか?

  • この場合、メールの返信はどうすれば…

    昨日アドレスを聞いて女の子にメールを送りました。 夜遅かったので、返信がないのかなと思って寝ました。するとおそらく自分が寝た数分後にその人からメールが返ってきてました。 そのことがわかったのがついさっきです。なんか、メールのやりとりを続けるような文だったのでいまごろ送り返してもいいのかな?って感じです。 この場合、僕はどうすればいいのでしょうか? 改めて、今夜メールしても「この人遅いな」とマイナスの印象がつくか心配です。