• ベストアンサー

iPodへの音楽ファイル以外の取り込みについて

iPodで英会話を勉強しようと、CD付の教材を買いました。 iTuneを起動させてCDを取り込もうと思ってもうまくできません。 音楽ファイル以外は取り込むことができないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg2mmm
回答No.1

CDのファイルがわかりませんが、私のCD(CDを聞くだけで・・・)は取り込むことができました、ファイルの拡張子はcdaです。 1枚目のときにできなかったのでそのときの方法を書きます。 WMPでCDを取り込みます(とりあえずHDDに落とします) マイミュージックに情報なしのフォルダとして保存されます iTunesでそのフォルダをライブラリに追加します 情報が無いのでアルバムとして取り込んでいません そのままだと使いにくいので新規プレイリストを作り英会話とでも名前を付けます ミュージックを開いて英会話のファイルを選択し作成したプレイリストに登録します 後はipodのミュージックを開いてすべての曲とプレイリストを選択し同期してできました

hanao05
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 教えていただいた方法で試してみたら出来ました! ありがとうございました。