• ベストアンサー

音楽以外のipod miniの活用法

ipod miniにレンタルCDをituneにてインポートして音楽を楽しんでいます。当方初心者にて教えていただきたいのですが、英会話学習用CDなんかもipod miniにとりこめるのでしょうか。何か特別な付属器とかいるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta326
回答No.2

結論から申しますと、問題なく可能です。 音楽CDと同様に、i Tunesで取り込むだけですので、 特に付属の何かは必要ありません。 私も市販のTOEIC問題集に付いているCDを取り込み、 リスニング対策に役立ててますよ。

yomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで英会話テープをウオークマンで聞くという旧式のスタイルでしていましたが、せっかくipod miniがあるので、今度からはそうしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

何も問題ありませんが、CD情報が取得できない可能性はあります。余談ですが、iPodのことで悩んだときに参考になるサイトをいくつか覚えておいたほうがいいと思います。

参考URL:
http://mallony.oops.jp/
yomiyo
質問者

お礼

さっそくみてみます。貴重な情報をありがとうございます。

• hinako12
回答No.1

こんにちわ。 できますよ。私は、英会話を聞き取るのにつかっています。ITUNESを開いて、PODCASTをクリックするとたくさん無料で配信されているサイトがあります。 ラジオやさまざまな講座があるようです。たくさん無料があるみたいなのでお試しください。 私は、英会話のPODCASTをダウンロードした後、そのサイトにスクリプトという、PODCASTの講座内で話している内容が文字になっているものがHP内で掲載されているので、それをPCのマイコンから入って、IPODのNOTEにテキスト文章のフォルダを作って、コピぺして、IPODにインポートした後、IPODのメモ機能に表示されるので、電車とかで、耳で聞きつつ、目でメモに取り込んだその内容を目で追ってリスニングしています。

参考URL:
http://www.englishvitamin.com/index.html
yomiyo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。詳しい情報をありがとうございます。

yomiyo
質問者

補足

早速の詳しい回答をありがとうございます。1度私も試みてみます。あと、音楽のように、CDから内容をとりこむことはできるのでしょうか?