• 締切済み

動画が見れなくなりました・・・

すいません、質問させて頂きます。 実は昨日から動画が見れなくなってます(例:BANDAI CHANNEL等) 動画を視聴するボタンをクリックすると下記の通りエラ-が出ます。 【「Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。」】と画面中央に窓が出てきてエラ-が出ます。 実はこの症状になる前に、見れない動画が有りましてエラ-が下記の通リ 出てました。 【ソフトウェアのコンポ-ネントをアップグレ-ドして下さい】とエラ- が出てましたので、相談した所下記の作業指示を頂いたので、下記の作業をしました。 ■ライセンスファイルの初期化 ----------------------------- 1.スタート→「コンピュータ」  →メニュー「整理」→「フォルダと検索のオプション」  →「フォルダオプション」が表示される 2.「フォルダオプション」の表示タブをクリックし、以下の項目を変更する  ・「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる  ・「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外す 3.フォルダオプションの「適用」→「OK」をクリックする 4.「Cドライブ」→「ProgramDeta」→「Microsoft」→「Windows」→「DRM」  の順にフォルダをクリックする 5.「DRM」フォルダごと削除する ■ブラウザのキャッシュクリア 「ツール」→「インターネットオプション」 ・「全般」→「閲覧の履歴」→「ファイルの削除」 以上の作業をすると、エラ-が冒頭でも書いたエラ-が出る様になりました。 自分では「DRM」フォルダごと削除したので原因かな・・・とも思って いるんですが、はっきり分かりません。 長々と書かせて頂きましたが、どうにか動画を見る様には、なりませんで しょうか?現在OSはVISTAでメディアプレイヤ-は11です。 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 P.S ※この症状が出る前は【ソフトウェアのコンポ-ネントをアップグレ-ドして下さい】とエラ-が出てましたと上記で書かせて頂きましたが、この時は 何度アップグレ-ドボタンをクリックしても下記エラ-が出ました。 「An error was encountered during upgrade. If you are still unable to play your content ~」

みんなの回答

• hk6789
回答No.1

>【ソフトウェアのコンポ-ネントをアップグレ-ドして下さい】とエラ- どうゆうアドバイスをいただいたかはわかりませんが、私の場合は マイクロソフトの英語のページに飛んで先にActiveXコントロール をインストールしてからupgradeボタンをおします。 そこでアップグレードすれば普通に視聴できました。 一度Vistaをインストールし直して見ては如何でしょうか?