• 締切済み

アメリカでインターネット

今度アメリカに長期留学をすることになりました。 日本製のノートパソコンを買って持っていきたいのですが、滞在先のネット環境が不明です;; 数ヶ月単位で転々とする予定なので、ステイ先と話し合うにもちょっと……と頭を悩ませています。 P-inでネットができると小耳に挟んだこともあるけど、アメリカで使用できるのか、またVistaに対応しているのか(←新しくPC購入すると基本OSはほとんどVistaなので)などイマイチよく分かりません;; どなたか詳しい方がいたら、ネット契約をどうすればいいのかアドバイスください!

• ch4r
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

• Azuma1
回答No.2

下記の情報も役に立つと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/11/wifitoolbarbeta.html 無料であることにこしたことはありませんが、どうしても接続したいときは電話回線で利用するモデムでローミングやプロバイダの利用も考えないといけません。また、インターネットカフェと言う手もあります。 ハードとして ・電源/WLAN/Ethernet(有線:RJ-45)/モデム(電話回線:RJ-11) 接続手段として ・無線LANスポット/電話回線/ネットカフェ また、メールは(G-mail等の)WEBメールのアカウントを取っておいた方が良いでしょう。

ch4r
質問者

お礼

ふむふむ……。このフリーソフト、使えますね++ インターネットカフェという盲点も教えていただいて!! そっかーそっかー、考えてみるとイロイロありますね~。 ほんと、ありがとうございますっっ。 メールはAzuma1さんが助言してくれたように、アカウント取得しておきます^^ ありがとうございましたーっ

回答No.1

あちらにいったらhotspotの対応したところが多くあります。電気屋さんなどでそれに必要な機器は聴いたらいいかもです。 ホットスポットは、料金のかかるところとかからないところ別にサイトでわかります。​http://intel.jiwire.com/​ 又、有名どころのホテルでは無線か有線のLANのコネクションがほとんどあります。無線LANといっしょに有線LANのカードかUSBコネクタを持っていくことをお勧めします。 又、コンセントの形が変換しなければならないところもあるのに注意、東急ハンズ等で国別に用意されています。

ch4r
質問者

お礼

なるほど! ホットスポットですか!! 料金プランも定額だし、対応してる場所が多いなら便利かもしれないですね~っ。ありがとうございますっっ! ただ惜しむらくはホームステイとなると、深夜に使いたくなったときは困りますよね…;; ムムム。どーしようかなーっ? とっ、とりあえず、ホテル等では使えるかもということで! とってもステキな情報、ありがとうございましたっっ!!