• ベストアンサー

何の曲でしょうか~

昔の洋楽で女性が一人で歌っていたと思います。 ドラマや洋画でたまに使われていたのですが。 映画のタイタンズを忘れないでもかかっていたような・・・。 サントラには入ってなかったと思います。 勇ましい感じの歌です。かなり有名。 ヤマの部分が英語でも日本語でも歌われている「ヒーロー」と 少しにていました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 Shocking Blueの「Venus」はやはり違っていたようですね。 今回もメロディがちょっと違うのですが映画やテレビでもたまに使われていて 有名で(個人的に)勇ましい感じのする曲ということで Gloria Gaynorの「I Will Survive(恋のサヴァイヴァル)」あたりはどうでしょうか? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 ちなみに「タイタンズを忘れない」では使われていませんが 同じアメリカンフットボールを扱った映画「リプレイスメント」で使われています。 ただこちらはサントラにロング・ヴァージョンが収録されているようですが・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/189449 もしこちらの曲も違ってたらごめんなさい。 最後に#2さんが「Venus」はBananaramaがオリジナルと書いておられますが オリジナルはShocking Blueの方でBananaramaはカバーした方です。 ちょっと気になったのでこの場をお借りして補足させて頂きます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=99262
bla1010
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます!まさにこれです! 「タイタンズを忘れない」では使われてないのですね>< ダンスのシーンか試合のシーンで流れていたと勘違いしていました。 何かと間違えてますね。余計わかりにくい質問にして しまっているのにこの曲へたどりついて頂けた事に感謝です。 題がわかったので歌詞などやっと調べられます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2
bla1010
質問者

お礼

残念ながらその曲ではなかったです。 回答有難うございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は グループですがもしかしたらShocking Blueの「Venus」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=167488&GOODS_SORT_CD=101 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0210945/soundtrack
bla1010
質問者

お礼

残念ながらその曲ではなかったです。 ヤマの部分が  ラ.ラーララーーーーラーシードシーラーーーー ラ.ラーソソーソラーソソーファミーーーー わかりにくいと思いますがこんな感じの音で 少しテンポの速い曲でした。 回答有難うございました。 感謝しております。 また何か心当たりがあれば宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか

    皆さんは趣味でコレクションしているものはなんですか? 僕は映画(洋画)が大好きなので、必ず観に行った作品のパンフレットは買います。気に入った映画があれば、サントラCDやポスターも買ったりもしてます。ここ3、4年でMARVELやDCのアメコミヒーローにハマり過ぎて、ホットトイズなどのフィギュアにも手を出すようになっちゃいました(笑) それ以外の趣味は 洋画、海外ドラマのブルーレイ収集 仮面ライダーの玩具(ベルトなど) 洋楽、映画・ドラマ関連のサントラCDなど かなり僕の趣味も偏ってる方だと思いますが、皆さんはどんな趣味やコレクションをお持ちですか?

  • おすすめの曲

    洋楽邦楽、男性女性問わず、おすすめの曲を教えてください。 泣ける切ない感じのものだと嬉しいです。ドラマのサントラとかでも…。

  • 昔”ドォーモ”で流れていた曲

    福岡で放映されている『ドォーモ』の、昔のコーナー『高橋徹郎のトワイライト』のタイトルで流れていた曲の事です。 昔聞いたときはよくわからなかったのですが、昨日ラジオでたまたま聴いて女性の方の歌だとわかりました。でも曲名まではわかりません。 何という曲でしょうか?映画かドラマのサントラでも聞いたことがありますが…。

  • 卒業式・結婚式向けの曲

    ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

  • お勧めのサントラってありますか?

    洋楽は好んで聞かない方ですが、映画を見て「あ、この曲いいな」と思うとサントラを買ってよく聞いています。 もっとたくさんいい曲を聴きたいのですが、お勧めのサントラってありますか? ちなみに私のお気に入りは「ノッティングヒルの恋人」「17歳のカルテ」「ムーラン・ルージュ」「コヨーテ・アグリー」「ラットレース」「初恋のきた道」「シカゴ」「オペラ座の怪人」などです。 わりかし最近の洋画ばかりですが、昔の洋画や邦画に関してもお勧めがあればぜひぜひ教えて下さい(*^_^*)

  • おすすめの歌、音楽などを教えてください

    音楽などを集めています。私が良く聞くのは洋楽とか、ドラマ、ゲームのサントラなどです。 皆さんのおすすめの音楽、歌を教えてください。演歌、サントラ、なんでもいいです

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • ヒーローもののドラマまたは映画

     韓国ドラマの「チュモン」や洋画の「ボーンシリーズ(ボーン・アルティメイタムなど)」のように、スーパーマンのようなヒーローが存在して、その人を中心にして話が展開していくような作品をご紹介ください。  日本のドラマでも、韓国ドラマでも、アメリカ映画でも、日本映画でもなんでもいいのでよろしくお願いします。  ただし、SFはなしでお願いします。

  • ヒアリング力を鍛えるには?

    昔から洋楽や洋画が好きで、観たり聴いたりしています。 洋楽は歌詞がわからなくても、邦楽にないメロディを楽しみ、 映画は字幕頼りに、「あ!単語が聴き取れた」と言って 喜んでいる程度の英語力ですが、最近欲が出てきて、 洋楽で何を歌っているか、AFNのスポットアナウンスメントで 何を言っているのか知りたくなってきました。 洋画は毎日2本は観ています。効率的な英語力(特にヒアリング)アップ方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 映画やドラマを探しています。ベストキッドとかシンデ

    映画やドラマを探しています。ベストキッドとかシンデレラボーイ、タイタンズを忘れない、スクールウォーズ、ロッキー、ジャッキーの木人拳みたいなシリーズ、( アクションにはこだわりはありません )ゾロ( 最初小悪党が努力して強く正義のヒーローになる)、シャイン( 障害者みたいだったが昔努力していたのですごく上手にピアノ弾ける )、とかみたいな最初は惨めだったりすけど頑張って苦労して努力を重ねて成功したり、活躍したりするみたいなそんなスカッとするような映画をみたいんですがそんな自分の希望するような映画御存知ありませんか?

専門家に質問してみよう