卒業式・結婚式向けの曲

このQ&Aのポイント
  • 卒業式・結婚式向けの曲を探している人におすすめの名曲を紹介します
  • 卒業式や結婚式で使われる定番の曲をご紹介します
  • 卒業式や結婚式のための盛り上がる曲をお探しの方におすすめの曲を厳選しました
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業式・結婚式向けの曲

ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduki30
回答No.1

結婚式といったらドリカムの「未来予想図II」のイメージなんですが・・・曲はだめなんですよね?(^^;) ではクラシックになりますがランゲの「花の歌」なんてどうでしょう。 http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Lange_hananouta.htm ↑これは少しテンポが速い気もしますがもう少しゆったりしたものだと結婚式にピッタリなイメージだとは思うのですが♪(中盤曲調かわりますがね;)

tellalie
質問者

お礼

早速ありがとうございます。視聴してみましたが、なかなか上品で良いイメージの曲ですね。オーケストラでぜひ聞いてみたいと思いました。

その他の回答 (1)

• kaduki30
回答No.2

#1です。お礼どうもありがとうございました。 以前、曲のプレゼントで失敗したとのことですが、↓ こちらのサイトに載っている曲なら人気ランク上位なのでいいのではないかと思いました^^ よかったら参考にしてみてください。 http://dom.wedding.goo.ne.jp/tokushu/wadai/bgm/page_01.html#ttl01

参考URL:
http://dom.wedding.goo.ne.jp/tokushu/wadai/bgm/page_01.html#ttl01
tellalie
質問者

お礼

おお、これはいろいろ載っていますね。失敗しない王道の選択の参考になりそうです。ありがとうございました。