• ベストアンサー

昼ドラマ「母親失格」について

3月9日金のドラマ 芳本美代子主演の母親失格というドラマをみのがしました。前の日までの内容はわかってます。金曜日のストーリーを詳しく知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saaya
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.1

簡単なあらすじですが、 公式サイトの「ストーリー」→「バックナンバー」から 3月9日のストーリーがご覧になれるようです。 (もしご存知でしたらごめんなさい。)

参考URL:
http://tokai-tv.com/hahaoya/
wanko46
質問者

お礼

有り難うございます。 見てみます。

関連するQ&A

  • 母親失格

    昼ドラマ、母親失格でちひろが妊娠出産しましたが、 (今日の予告ではちひろは逃げていましたが) ちひろは誰の子供を妊娠したのですか?? 何かの当て付けとして遊んで妊娠したのですか?? そこら辺をずっと見ていなかったのでわかりません。 教えてください。

  • 母親失格???

    もうすぐ2歳になる息子がいます。「イヤイヤ!」が出てきた頃です。 最近私は息子の「イヤイヤ!」にイライラすることが多くなってきたのを自覚しています。 それでもなんとか怒りを子供に向けないようにうまく発散してきましたが、ある日イライラが顔に出てしまったようで主人にものすごく怒られました。 「母親なんだから我慢しろ!それができなかったら母親失格だ」なんて言われました。 子供の機嫌が悪いと真っ先に怒りを露にするのは主人の方です。 主人曰く「オレは毎日働いて疲れてるんだからイライラするのは当然。オレにイライラさせないようにしろ」 と言います。 おかしくないですか?そう思っているのは私だけですか? 母親も人間です。イライラしたり、怒ったり、疲れたりしてもおかしくないですよね?良いんですよね? そのことで最近  私はだめな母親なのか?  と思ってしまうことがあります。わからなくなってしまいます。 そこのところどうでしょうか? 是非アドバイスをお願いします。否定される方にもご意見伺いたいです。

  • ドラマのタイトルが・・・

    どうしても思い出せないので質問します。 5~10年ほど前のドラマで、主演は確か堂本剛クンでした。 ストーリーは、うまく思い出せないのですが確かある日剛クンがベッドに寝て目が覚めると過去に来ているというものでした。 そしてそのある日がくるとまた過去にさかのぼってしまって・・とぐるぐる回り続けるドラマだった気がします。 心当たりのあるドラマがある人、タイトル教えていただけませんか?

  • 私は母親失格なのでしょうか

    はじめまして。 私は20歳で現在主婦 夫、娘(1歳)、夫の家族(義両親、義兄、義姉)で同居しています。 気分を悪くしてしまうかもしれませんが、私達夫婦はできちゃった結婚でした。 順番が違うというのもありますが年齢も年齢なので、 子供が可哀相な目で見られたり、馬鹿にされたりしないように 私なりに一所懸命 頑張ってきたつもりです。 義母からの数々の常識外れた行動や言動にも 子供の為だと自分に言い聞かせて精一杯笑顔で耐えてきました。 ですが先日 夜中に娘が初めて熱を出し、しかもその熱が40度近くだったため もうどうしていいか分からず、緊急ダイヤルに電話をしました。 すると「機嫌も良いのであれば すぐに病院に行かなくても大丈夫です。 今行くと逆に病院で大きな病気をもらうかもしれないので、 午前中にでも小児科で診てもらって下さい。」と言われました。 なので私は、水分は十分にとらせながら様子をみていました。 いつものように知らぬ間に部屋に入ってきていた義母と義姉が 「なんでこんなに熱いのに病院連れて行かんの!」 と言うので 電話で言われたことを説明すると、 「ありえない」「母親失格だ」「大事になってからわからい。」 「見よったらええわい。髄膜炎になるけん」と言われました。 心配していなかったのでもなく 病院に連れて行かないと言ったのでもないのに 義母と義姉 二人に怒鳴られ この家でこれ以上今までのように耐える事は出来ないと思った私は 夫に頼み、娘を病院に連れて行った帰り 実家に逃げてしまいました。 私は母親失格でしょうか。 元々母親としての自信がまりありませんでしたが 今回の事を機に 完全に自信をなくしてしまいました。 夫が落ち着くまで実家居ろと言ってくれたので、しばらくは実家ですが 帰った後、前のように笑顔で耐える事は出来ないと思います…。 今後義母、義姉とどう接していけばいいのでしょうか。 本当情けない母親の情けない質問でお恥ずかしいですが アドバイスなど何でもかまいませんので よろしくお願いします。

  • 堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

    堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

  • ドラマ人間失格に流れていた歌

    昔のドラマ人間失格に流れていた英語の歌を探しています。キンキキッズがでていたドラマです。いつもドラマの終わりに流れていた歌です。ご存知の方おられたら教えてください。またその曲は現在入手可能かなどもできれば教えてください。

  • 新ドラマ

    早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。 ちなみに自分は 火曜9時「ハチミツとクローバー」 金曜9時「4姉妹探偵団」 金曜10時「エジソンの母」 で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

  • ドラマ「悪夢ちゃん」のざっくりしたあらすじ

    本日放映の北川景子主演の「悪夢ちゃん」のスペシャルドラマの宣伝をみました。 前にやっていたドラマのようですが、全く見ていなかったため、ストーリーが全くわかりません。 ももクロも出るし、面白そうなので見てみたいなと思うのですが、 前回のドラマでのざっくりしたストーリーと最終回はどういう展開で終わったかわかれば教えてください。

  • 人間・失格~たとえばぼくが死んだら~

    先日、赤井英和さん主演の「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」というドラマを見ました。 リアルタイムでは親が見ていたのですが、私は当時小学生でこのドラマに大して興味がありませんでした。 成人になった今見ると凄いドラマですね…。 いろいろと話が絡み合っていて多少分からないことがありました。 ・なぜ新見教諭(加勢大周)は森田教諭(桜井幸子)と付き合おうと思ったのか。やはり、留加(堂本光一)絡みなのでしょうか? ・新見教諭を殺した手は何者なのか? それと、オープニング&エンディングの曲名を知っていたら教えて下さい。 (調べたのですがどれか分かりませんでした^^;) よろしくお願いします。 

  • 3年くらい前の昼ドラ

    主演が奥山佳恵で、昼1:30~やっていたドラマなんですが、 題名が思い出せません。 ストーリーなど、ぜんぜんおもいだせませんが、 これをみて、ピン!ときたかた、 おしえてください!!!