• 締切済み

Vista→XPへ

自作で作ったPCにVistaを入れて使っています。まだ周囲の環境が整っていないので、あらたにXPを購入してインストールしなおそうと思っています。ライセンス認証など問題なく使用可能でしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25711
noname#25711
回答No.2

ライセンスについて。 正規のVistaがあるならXPにダウングレードして使用する権利があり ます(もちろんVistaは使わないことが条件)。 知人にXPを譲ってもらってインストールし、電話でアクティベー ションすればよく、新規に買う必要はありませんよ。

naspin
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。

• horuchin
回答No.1

>あらたにXPを購入してインストールしなおそうと思っています。 購入するのが製品版のXPなら何の問題もないはずです。 オークションなどで落札するなら注意が必要です。 ネットショップなどでしたら在庫があると思いますので。 話は変わりますが、NIS2007もインストール可能です。 更新サービスの期限は引き継がれます。

naspin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットショップのは安いですね。 検討します。 NIS2007のほうの質問も見ていただき、 ありがとうございました。