• ベストアンサー

4月初めのバハマは泳げる?

4月の初めにカリブに行こうと思い立ちました オーランドに滞在する間に2泊ほど行くつもりなので、 地理的に近いバハマにしようと思うのですが 果たして海で泳いで寒くないのでしょうか? 参考までにハワイの4月は、私には寒すぎて泳げませんでした。 なお、オーランドから2時間くらいでいけるほかのおすすめカリブリゾート(ジャマイカ除く)があれば教えてください ちなみに子連れです・・・ よろしくお願いいたします

noname#147831
noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 4月なら全然問題ありません。バハマは大西洋の西側( 左側 )にありますよね? 北半球では海流が時計回りなので、バハマ周辺には暖流が流れており、暖かいのです。 いっぽうのハワイは太平洋のど真ん中なので暖流がなく、4月だとまだ寒いんです。  もし心配するとすれば、お天気ですね。4月の初めなら大丈夫だと思いますが、 GWあたりになると雨に祟られることもあります。雨が降ると、気温はそれほど 変わらないのですが、気分が盛り下がります(苦笑)。でも大丈夫だと思いますよ。 > オーランドから2時間くらいでいけるほかのおすすめカリブリゾート  子連れならバハマしかないでしょう。あの付近だとプエルトリコやバージン諸島 が候補になりますが、オーランドから2時間という条件はけっこう厳しいです。 それに子連れなら、治安面の心配がないバハマがオススメです。  もしくは、カリブリゾートというには微妙ですが、カンクンならオーケーです。 オーランドから2時間くらいでしょうし、ホテルゾーンは治安面もノープロブレム。 メキシコ人は陽気で子どもにも優しいです。ただお金がかかりますけどね。

noname#147831
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます 海流までは考えませんでした~ なるほど、納得です ハワイに夏に行っても水が冷たくて海に入るのに勇気が必要なわけもわかりました!(笑) カリブだとやはりバハマですか~ そうなんです、プエルトリコも考えたんですが(アメリカ領だし) やはりバハマがいいのですね。 カンクンはすでに行っているのと、 行くなら1週間以上!と思っているので今回はパスで。 子供にはほんとに優しくて、いいところですね。同感です。 大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • bahanas
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

泳げます。12月でも、泳いでいる人沢山いました。観光地だけあって物価も高いと思いました。

noname#147831
質問者

お礼

ありがとうございます 物価はしょうがないですよね~。 バハマ、前向きに考えてみようと思ってます

回答No.2

4月だったらきっと オーランドのホテルでもみんな泳いでます。(笑)<アメリカ人 プール大好き バハマは5月に行きましたが、海岸やプールで泳ぐ分には問題ないです。 私も相当寒がりですが。 でも イルカと一緒に泳ぐという日にあいにくの雨で かなりブルブルしながら イルカに足を押してもらって泳ぎました。 またシュノーケリングで沖まで出ると、ちと海は冷たいです。

noname#147831
質問者

お礼

そうなんです! オーランドではプールで泳ぐ予定なのですが (ヒーティング機能ついてるので) 海は自然なのでどうかな、と・・・。 そうですね、 バハマにはドルフィンクエストがあるのでしたね。 なんか、心が前向きに動いてきました ありがとうございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#147831
質問者

お礼

ありがとうございました こういう情報の収集の仕方もあるのかと思いました 参考になりました

関連するQ&A

  • オーランドから直行できる少しマイナーなリゾート

    オーランドから直行便でいける、カリブのリゾートを探しています バハマ、カンクン、ジャマイカ、キューバと、メジャーなところは除いて(すでに別の機会に行ったので) おすすめのところがあれば教えてください 好みとしては *真っ白いビーチと、浅瀬でもシュノーケルが楽しい海 *5歳、8歳の子供連れでもOKの、素敵なホテルがある(泊まりたいホテルはアダルトオンリーのところが多くて…) *観光もそこそこ楽しめる *治安も良ければ、それに越したことはない(夜は寝てるか、ホテル内の施設で過ごすかのどちらかですが、一応…) …といったところです 長期休暇でオーランドに行くのですが、 そこまで行くなら、カリブにも3~4日くらい滞在したいと思っているのです 現地情報、体験談なども含めて、 いろんな情報をお願いいたします!

  • バハマのアトランティスホテル

    挙式も無事終わり、ハネムーンの予約を入れました。 最初、ハネムーンに行くのが夢だったカリブ海のカンクンを申し込みしたのですが、 ハリケーンの影響で復興が難しく、強制キャンセルとなってしまい 泣く泣く行き先をバハマに変更。。 でも、ネットでもこのサイトでも調べてみたのですがかなり良さげなところで少し安心しています。 泊まるホテルがアトランティスホテルなのですが、かなり巨大なテーマパークホテルらしいです。 オーランドにも行くので滞在が3日間なのですが、 ここのホテルのおすすめや見所があったら教えてください。 またホテル内ですべて遊びも楽しめてしまうそうですが、 1日くらいはどこかオプショナルツアーをつけた方が良いと思っています。 そこで、おすすめのツアーやバハマに来たらこれだけはやった方がいい!というものってありますか? バハマやアトランティスホテルに行かれた方、 アドバイスお願いします☆

  • 新婚旅行をバハマ、ジャマイカ、カンクンで迷っています。

    今年の7月に新婚旅行を計画しております。 やはり新婚旅行なので普段はいけない所へ行きたいと考えているのですが候補にバハマ、ジャマイカ、カンクンを考えています。それぞれのお勧めなどありましたら教えてください。また、その他の地域でお勧めの場所などあれば教えてください。 希望は、ビーチリゾート、買い物が出来る所が希望です。(免税、ブランド) また今までには、グアム、サイパン、ハワイ、ランカウイ フィジー、プーケットなどは行ったことがあるのでこれ以外の地域を教えてください。

  • バハマとキューバ間の移動

    今年の7月に、バハマに行こうと思っています。 また、ヘミングウェイファンでもありますので、 バハマ滞在中に1泊2日くらいで、キューバの ハバナにも行きたいと思っておりますが、 この間の飛行機の出発時刻などが全く分かりません。 いろいろと、ネットでも調べてみましたが、 ヒットしませんでした。 どなたか、ご存知の方がおられれば、 ぜひ、教えていただきたいと思い、投稿しました。 よろしく、お願いいたします。

  • カリブのリゾートのお勧めおしえてください

    新婚旅行で7月にカリブのリゾートに行こうと思っています。海がきれいでのんびりできるところが希望です。イメージとしてはハワイみたいなにぎやかな場所ではなく、隠れ家みたいなリゾートが希望です。ダイビングはしません。 みなさまのお勧めリゾート教えてください!

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

    7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

  • ハネムーン・ハワイの何処がいいでしょうか(6~7月)

    ハネムーンについてです。 ●私の希望 とにかく海が綺麗 あまり日本人がいない 素敵なホテル 観光はあまりしなくてもよい 買物は多少出来ればよい ●彼の希望 観光がしたい 買物は多少出来ればよい のんびりした時間は多少あってもいいが、「海を見てぼ~っとする」というような過ごし方は嫌 というような事を考慮して、無難に(?)ハワイにしようか…という案が出ています。 ハワイに行った人に聞くと「ハワイは本当に楽しいし、何度行ってもいい」と言っているので、万人が楽しめるのかな?という気もします。 因みに彼はあまり旅行に興味がありませんが、私はビーチでのリゾートが大好きです。(大好きと言っても、2度しか行った事はありませんが。笑) 参考までに、コタキナバルで「シャングリア ラサ リア リゾート」に宿泊、プーケットの「エバソン」に宿泊した事があり、ハネムーンではそれらのホテルと同等かそれ以上のホテルに泊まりたいな、と思っています。何というか…開放的で、エキゾチックなホテルというか…そういうのが希望です(笑) ハワイのパンフレットを見ていますが、ハワイと言っても沢山あり、2人の希望を満たす場所は何処か絞りきれません。 何でもいいので、オススメのサイトや経験談を教えて下されば、と思います。 日程としては6~7月で(出来れば6月)、ホテルには4泊か5泊したいです。 予算はお土産代を含まずに1人25万前後で…。

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 高齢者向けハワイホテル

    9月末から10月頃に90歳の母と4泊か5泊でハワイへ行きたいと思っています。 高齢の為、ただひたすらのんびりする旅行と考えていますので、 オアフ島滞在かハワイ島(他の島は行ったことがあるので)滞在か、 下記プランの中でどのプランがお勧めでしょうか? 又、他に良いプランがありましたらお勧めください。 (1)カハラホテル&リゾートのみ4泊 (2)ロイヤルハワイアン4泊 (3)カハラホテル2泊+ハワイ島3泊 (3)ロイヤルハワイアン2泊+ハワイ島3泊 尚、長時間歩くのはきついので、おそらくハワイ島でも観光はしないで ホテルでの滞在のみだと思います。 宜しくお願いします。