• ベストアンサー

4月初めのバハマは泳げる?

4月の初めにカリブに行こうと思い立ちました オーランドに滞在する間に2泊ほど行くつもりなので、 地理的に近いバハマにしようと思うのですが 果たして海で泳いで寒くないのでしょうか? 参考までにハワイの4月は、私には寒すぎて泳げませんでした。 なお、オーランドから2時間くらいでいけるほかのおすすめカリブリゾート(ジャマイカ除く)があれば教えてください ちなみに子連れです・・・ よろしくお願いいたします

noname#147831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

4月なら全然問題ありません。バハマは大西洋の西側( 左側 )にありますよね? 北半球では海流が時計回りなので、バハマ周辺には暖流が流れており、暖かいのです。 いっぽうのハワイは太平洋のど真ん中なので暖流がなく、4月だとまだ寒いんです。  もし心配するとすれば、お天気ですね。4月の初めなら大丈夫だと思いますが、 GWあたりになると雨に祟られることもあります。雨が降ると、気温はそれほど 変わらないのですが、気分が盛り下がります(苦笑)。でも大丈夫だと思いますよ。 > オーランドから2時間くらいでいけるほかのおすすめカリブリゾート  子連れならバハマしかないでしょう。あの付近だとプエルトリコやバージン諸島 が候補になりますが、オーランドから2時間という条件はけっこう厳しいです。 それに子連れなら、治安面の心配がないバハマがオススメです。  もしくは、カリブリゾートというには微妙ですが、カンクンならオーケーです。 オーランドから2時間くらいでしょうし、ホテルゾーンは治安面もノープロブレム。 メキシコ人は陽気で子どもにも優しいです。ただお金がかかりますけどね。

質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます 海流までは考えませんでした~ なるほど、納得です ハワイに夏に行っても水が冷たくて海に入るのに勇気が必要なわけもわかりました!(笑) カリブだとやはりバハマですか~ そうなんです、プエルトリコも考えたんですが(アメリカ領だし) やはりバハマがいいのですね。 カンクンはすでに行っているのと、 行くなら1週間以上!と思っているので今回はパスで。 子供にはほんとに優しくて、いいところですね。同感です。 大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

• bahanas
回答No.4

泳げます。12月でも、泳いでいる人沢山いました。観光地だけあって物価も高いと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます 物価はしょうがないですよね~。 バハマ、前向きに考えてみようと思ってます

回答No.2

4月だったらきっと オーランドのホテルでもみんな泳いでます。(笑)<アメリカ人 プール大好き バハマは5月に行きましたが、海岸やプールで泳ぐ分には問題ないです。 私も相当寒がりですが。 でも イルカと一緒に泳ぐという日にあいにくの雨で かなりブルブルしながら イルカに足を押してもらって泳ぎました。 またシュノーケリングで沖まで出ると、ちと海は冷たいです。

質問者

お礼

そうなんです! オーランドではプールで泳ぐ予定なのですが (ヒーティング機能ついてるので) 海は自然なのでどうかな、と・・・。 そうですね、 バハマにはドルフィンクエストがあるのでしたね。 なんか、心が前向きに動いてきました ありがとうございました

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました こういう情報の収集の仕方もあるのかと思いました 参考になりました