• 締切済み

プロバイダーを探しています。光+TVが希望です。

もうすぐ、静岡県東部に引越しするのですが、 エリアが西日本(現在は東日本)のためプロバイダーやサービスがどこがいいのか分かりません。 光接続でホームシアターが可能な状況にするにはどこが良いのでしょうか? プロバイダーとホームシアターがSETとなっているところが一番良いのですが、OCNしか分かりません。 現在お使いの方どうぞ教えて下さい。

みんなの回答

noname#95476
noname#95476
回答No.1

私も、NTT西日本で現在、フレッツ光プレミアムマンションタイプです。オンデマンドやペイパービューのことでしょうか。 私は、BIGLOBEのBIGLOBE TVを利用していますが、NTTの4Th Media対応チューナを購入する必要があります。また、プロバイダーにも4Th Mediaの申し込みをしなければなりません。 あと、西日本ではぷららの4Th Mediaも利用できるようです。

honono
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 現在プロバイダーはぷららなのですが、 4thmediaの使用有無について分からないとオペレーターに いわれたので諦めていました。 明日、NTTに光プレミアム可能かを確認し 再度ぷららに聞いてみます。 有難うございます。