• 締切済み

iTunesからCDに焼く

私のパソコンはwindowsXPです。 iTunes内の曲をCDに焼こうと思ってやってみたら、「ディスク作成機能、またはソフトウェアが見つかりませんでした。」と出てきたんです。 私のパソコンにはCD作成機能が無いみたいなんですが、どうしたらいいでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

お使いのパソコンのCDドライブがiTunesに登録されていなかったが原因です。 対処としては 1)iTunesフォルダ内にあるgcdroem.cfgというファイルをメモ帳で開く 2)ドライブの情報が書かれていますので、そこに自分のCDドライブの機種名を書き加えてあげれば認識してくれると思います。 自分のドライブの確認の方法としては、マイコンピュータを開きドライブのプロパティを開いて製品名を確認してください。 それでも駄目なら新しいドライブを増設して下さい。

• bluemente
回答No.1

どうしてもCDを作成したいなら、外付けDVDドライブを購入するか? 現在のCDドライブを交換するか?