• ベストアンサー

米国向けホームページで広告収入は可能???

日本に居ながら米国で役立つ英語のページを作り、米国の会社の広告を載せ、振込先を日本の銀行にして稼ぐ事って出来るんでしょうか??? *そういう場合、自分が日本に居ようとも、米国の就労ビザが必要なのでしょうか? *仮にビザの問題がクリアされても、税金等はどの様にして支払えば良いのでしょうか? *例えば米国の会社から、日本で開設したCITY BANKに米国内で$入金した場合日本国内での収入になるのか、米国内での収入になってしまうのかどちらなのでしょう? 以上の事が分かりません。 お分かりになる方回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abiru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

結論は可能です。 >振込先を日本の銀行に 小切手になるので振込は無理ですね。 お近くの都市銀行などで小切手から自分の口座に入れる手続きをとらなければなりません。手数料が1000円くらいかかります。 >そういう場合、自分が日本に居ようとも、米国の就労ビザが必要なのでしょうか? 広告収益を海外の会社から受け取るだけですので不要です。 >税金等はどの様にして支払えば良いのでしょうか? 口座に入った金額をあなたの収入に加算して計算してください。 お近くの税理士に相談されるとより間違いないでしょう。 >例えば米国の会社から、日本で開設したCITY BANKに米国内で$入金した場合日本国内での収入になるのか、米国内での収入になってしまうのかどちらなのでしょう? 日本での収入となります。 ちなみにGoogleアドセンスを英語のページに貼り付けると英語の広告が出ます。 そしてGoogleからの支払いは銀行振り込みで受け取ることが可能です。 私の知る限り、海外向け広告収入を日本で振り込みによる受け取りが可能なのはGoogleアドセンスだけです。CITY BANKの口座は海外広告収入の受け取り先としては使えません。米リンクシェアでもコミッションジャンクションでも、小切手での受け取りとなります。

muramatu77
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございます。 すぺての疑問がとけました。 ビジネス頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 広告収入の登録

    また質問ごめんなさい。 またまたイーバンクのことです。 広告収入の登録のときに、 口座番号と名前(本名)を登録すると思いますが、 イーバンクの振込入金口座に振り込んでもらう場合は、受取人名をイーバンクギンコウ(カ とやるのでしょうか?

  • 米国内の銀行への送金手数料が安いところ知りませんか?

    米国に時々送金することがあります。米国に住む人にドル送金したい場合に手数料を安く遅れるワザをご存知の方、教えてください。 今のところ、米国滞在時に開設した銀行口座をそのままキープしているので、その自分の口座に日本で開設したシティバンクの口座から送金すると、私の預金残高からは一件2000円です。(手数料無料ののシティゴールドクラスの預金は月額残高1000万以上なのでできません。) その後、振込み先の米国内銀行が発行している小切手帳をまだ持っているので、送金したい人に金額を書いて小切手を郵送する、(郵送料110円)という方法をとっています。これが今までで一番安いかとやってきています。 今のところ帰国して8年ぐらいですが、昔作った口座についてこの先問題はないのか・・・というのもあわせて詳しいかたにお伺いしたいです。 米国内銀行(東京三菱ユニオンバンク)の口座はなかなか国内からは作れないのでキープしておきたい気持ちがあります。住所変更手続きは済んでいます。小切手帳の住所は滞在時のものが使えています。米国内の口座を作った銀行には2年に一度ぐらい旅行のときにたちよったりしています。

  • 米国のビザについての質問です。

    日本人が米国に行っても、就労ビザがないと働けない、とよく聞きます。 とりあえず米国に行き、アルバイトでもいいから仕事をしてなんとか食いつなぐ、 ということは可能でしょうか? どなたかご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • ホームページのアクセス数と広告バナーについて

    1.現在、ホームページを開設しています(一発太郎にも登録済)がアクセス数が伸びません。広告をつけて収入を得たいので、1日に1,000アクセス程度にしたいのですが、参考になる優良なサイトを教えてください。 2.広告をつける場合、どの会社が良いですか?また、複数の会社の広告をつけれますか?

  • 日本と海外にシティバンク口座両方必要?

    海外に居住地を移し、働く予定です。日本の口座引き落とし分が多少残っているので、現地のシティバンクに口座を開き、現地通貨で入金し、(カードを郵送して)日本で家族に引き出してもらい、引き落とし口座に入金してもらおうかと思ってます。その場合、日本のシティ口座開設も必要ですか?今後の収入が多額ではないので、一番手数料のかからない方法を探しています。ご存知の方、回答をお願いします。

  • 米国でのE2ビザでのアルバイトに制限はありますか?

    夫の米国転勤に帯同して、E2配偶者ビザで4年の予定で滞在します。米国滞在中、日本の会社とメールで仕事をすることになり、社員ではなくアルバイトとして報酬を得ます。就労許可は、米国の会社で働くわけではないので不要のようですが、手続きが難しくなければいずれは申請しようと思っています。ただ仕事は渡米後できるだけ早く始めたいので、最初は就労許可なしですることになると思います。 配偶者ビザでのこうしたアルバイトには報酬額に上限があると聞きました。どなたかご存知の方がおられましたら、教えてくださいませんか? どうかよろしくお願い致します。

  • 米国大学卒業後の就職について

    米国大学を卒業すると、アメリカで1年間就職&就労が可能だと 聞きましたが、1年を過ぎた後、多くの卒業生はどのような 進路をたどるのでしょう? 米国企業からはビザがなかなか出ないという話も聞きますが、 実際、アメリカの大学を卒業してそのままアメリカに 滞在&就労することは簡単にできるのでしょうか? また、可能な場合、滞在して働いている人は どのような仕事に就くことが多くて、 どれくらいの収入を得られるのかが知りたいのですが、 存知の方がいましたらお返事を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • シティバンクの海外での引き出しについて

    日本でシティバンクの口座を開設し、その際に同時にシティバンク外貨 キャッシュカードも作成してもらいました。 米国内でこのキャッシュカードを使用すればATMから米ドルを引き出せ ることはわかるのですが、米国のシティバンクの支店の窓口から引き出 すことはできないのでしょうか。結構多めの額を引き出したいのでATM から何度も引き出すのは避けたいと考えています。 ご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。

  • 会社のホームページで個人的に広告収入を得たい

    会社のホームページにアフリエイトリンクを貼って広告収入を得るのはいけないことなのでしょうか?知り合いが立ち上げた会社でアルバイトとして働いてます。 最近会社のホームページのアクセスも増えてきました。 密かに考えているのが、会社のホームページに個人でアフィリエイトリンクを設置した場合の収入はどうなるのだろう。。。ということです。 この場合、ASPが個人契約でも会社の収入になるんですか? 横領とかで捕まるのでしょうか?? お客様としては広告宣伝がついてる会社のホームぺージは例えその広告が事業と関連してるものであっても信用できませんか?? 私はアルバイトという雇用条件ですが創立メンバーは私以外みんなネットに疎いので、ほぼボランティア感覚でホームページの作成から更新からフェイスブックの管理などやっています。 ソフトとか買うときも社長に聞いたら「○○ちゃん(私)の後押しで買うよぉ~」って言って経費で買ってくれるし、交渉次第で広告貼っても良いよって言ってくれそうなんです。もちろん許可は取ります。ダメと言われたらできないのでw 2年後には就活してバイト辞める予定なので私がサイト弄ってる期間だけでも広告収入が入ったらいいなぁ~とか甘く甘く軽く考えてます。 法律系のこと、一般常識のこと全くわからないので人生の先輩方アドバイスくださいよろしくお願いいたします!!

  • 日本国内で米国市民が米国口座を開く方法

    日本国内で米国市民が米国口座を開く方法 当方出生による日米二重国籍者です。 米パスポート、SSN有りです。 日本国内で、シティバンクやUFJ経由のカリフォルニア銀行などに、米国市民として米口座を開設することは可能か、また、その口座を通しての、日本国内での買い物(ローン)でもクレジットヒストリーをためて行く事ができるのか御存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思い、投稿させて頂きました。 やはり、米住所がないと不可能でしょうか。 5年後にアメリカに移住する予定なのですが、SSNは最近大使館を通して発行したものであり、まだタックスリターンはした事がありません。 クレジットヒストリーがない為、今から口座を開設し、セキュアードカードのようなものからクレジットヒストリーをためて行く事が出来れば、将来助かると思いインターネットで色々調べてみたのですが、似たような事例を発見できず... 数週間でも渡米出来れば話は早いのですが、家庭の事情で今は日本を長期離れる事が出来ません。 まるで検討違いな考えでしたら、大変お恥ずかしいのですが、御存じの方がいらっしゃればご教授頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう