• ベストアンサー

米国向けホームページで広告収入は可能???

日本に居ながら米国で役立つ英語のページを作り、米国の会社の広告を載せ、振込先を日本の銀行にして稼ぐ事って出来るんでしょうか??? *そういう場合、自分が日本に居ようとも、米国の就労ビザが必要なのでしょうか? *仮にビザの問題がクリアされても、税金等はどの様にして支払えば良いのでしょうか? *例えば米国の会社から、日本で開設したCITY BANKに米国内で$入金した場合日本国内での収入になるのか、米国内での収入になってしまうのかどちらなのでしょう? 以上の事が分かりません。 お分かりになる方回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abiru
回答No.1

結論は可能です。 >振込先を日本の銀行に 小切手になるので振込は無理ですね。 お近くの都市銀行などで小切手から自分の口座に入れる手続きをとらなければなりません。手数料が1000円くらいかかります。 >そういう場合、自分が日本に居ようとも、米国の就労ビザが必要なのでしょうか? 広告収益を海外の会社から受け取るだけですので不要です。 >税金等はどの様にして支払えば良いのでしょうか? 口座に入った金額をあなたの収入に加算して計算してください。 お近くの税理士に相談されるとより間違いないでしょう。 >例えば米国の会社から、日本で開設したCITY BANKに米国内で$入金した場合日本国内での収入になるのか、米国内での収入になってしまうのかどちらなのでしょう? 日本での収入となります。 ちなみにGoogleアドセンスを英語のページに貼り付けると英語の広告が出ます。 そしてGoogleからの支払いは銀行振り込みで受け取ることが可能です。 私の知る限り、海外向け広告収入を日本で振り込みによる受け取りが可能なのはGoogleアドセンスだけです。CITY BANKの口座は海外広告収入の受け取り先としては使えません。米リンクシェアでもコミッションジャンクションでも、小切手での受け取りとなります。

muramatu77
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございます。 すぺての疑問がとけました。 ビジネス頑張ってみます。