• ベストアンサー

オススメのHIP-HOPアーティスト

最近HIP-HOPを聞くようになりました。以前も何度かこのてのジャンルは聴こうとしたのですが、歌詞の内容理解や何故かすぐに飽きてしまい最後まで聴くことができませんでした。しかし、最近ふと耳にしたPublic EnemyのRebel Without A Pauseにこころうたれ同アーティストのとりこになりました。特に気に入ったのが、サンプリングされている音楽がとても耳に残りやすいところと、MCの声のかっこよさです。 そこで質問なんですが、このようなアーティストで他にオススメを教えていただけませんでしょうか??特に年代やらは気にしなく、いろいろなアーティストに触れてみたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90002
noname#90002
回答No.1

こんばんわ。 Public Enemyがお好きですか!いい耳持っていますね! 質問者様がPublic Enemyをリスペクトしているのなら、Fight The Powerや、Don't Believe The Hypeはお聞きになりましたか?当たり前ですよね!ね!ね! 私の推測では質問者様の好きなジャンルはオールドスクールですね。 そこで私がオススメするアーティストはLL Cool Jです。 何から何まで最強ですよ。 あと色々挙げますね! MC Hammer(MCハマー) Missy Elliot(ミッシー・エリオット) Beastie Boys(ビースティー・ボーイズ) Naughty By Nature(ノーティー・バイ・ネイチャー) Nice & Smooth(ナイス&スムース) *このアーティストは1曲しか知りませんが(Sometimes I Rhyme Slow)には魅了されました! Rakim(ラキム)このお方はヤバイかっこよすぎ・・・。 ・ ・ ・ ちょっとありすぎて思い出せません。書ききれませんが、とりあえず上記は聴いてみてください!他にもいっぱいあります。 失礼します。

その他の回答 (1)

  • nao5712
  • ベストアンサー率81% (54/66)
回答No.2

本当いい耳を持ってらっしゃると思います。 最近のHIPHOPを聴く方はなかなかこの手の音には興味を示さない方も多いので(^^;; とりあえず沢山おすすめアーティストはいますが、前の方がまだ出されてないアーティストを上げたいと思います。 ■Eric B & Rakim ■Big Daddy Kane ■Pete Rock & C. L. Smooth ■Tribe Called Quest ■EPMD ■Paris ■X Clan ■Leaders Of The New School ■Diamond & Psychotic Neurotic ほとんどがPublic Enemyより少し軽めのRAPが多いですが、 音はサンプからスクラッチに至るまで間違いなく格好良いアーティストばかりなので機会がありましたら是非聴いてみてくださいね♪

関連するQ&A

  • お勧めなhip-hopアーティスト教えて!

    hip-hopを最近聞こうと急に思ったんですが、素人なためRIP SLYMEぐらいしか知りません。お勧めなアーティストがいたら教えて下さい

  • ♪ノリノリお勧めのHIP HOP♪

    HIP HOPに関しては初心者レベルなのですが、 最近踊るのが楽しくて、踊るのにちょうど良い HIP HOPのアーティストを探しています。 できればセリフ部分が少なく、 ノリノリのメロディーのアーティストがいいです。 ちなみに今はBlack Eyed Peaseがノリノリですごく好きです。 どなたかお勧めのアーティストを教えてください。 よろしく願いします。

  • お勧めの海外hip-hopアーティスト

    最近友達に勧められてhip-hopを聞いてはまっているのですが、どのアーティストがいいのかまだよくわかりません。 知っているのはeminem,nas,2pacくらいです。 上記以外のお勧めのアーティストを教えてください。

  • 歌詞が卑猥じゃないHIP-HOPアーティスト、もしくはラッパーを教えてください

    これまで、90年代のUKロック、グランジ、80年代のHR/HM、60~70年代はビートルズやwhoなどなど…主にロックを中心に聴いてきたんですが、最近の全米チャートってブラックミュージックが上位を独占してますよね。聴いても、アリシア・キースやリアーナみたいな女性のR&Bくらいでした。でも、最近の流行にも追いつきたいのでhip-hopも聴いてみようかと思い始めました。ラップと言えば、リンキンやリンプなどのヘヴィーロックの中で歌っているのを聴いたくらいです 前置きが長くなりました、hip-hop入門者向けのお薦めアーティストがあれば教えていただけないでしょうか。理想としては、リリックが暴力的だったり、他人を誹謗中傷したり、卑猥じゃないものをリクエストします。もっとも、こういったのがhip-hopの醍醐味かもしれないのですが…めんどくさい質問かと思いますが、よろしかったらアドバイスをお願いします。アーティストの男性・女性は問いません。

  • 有線で流れてるHip-Hop?

    最近、店の有線の「ビルボード」チャンネルで気になってる曲があるんですが、タイトルやアーティスト名がわからないんです。 1.男性ボーカル(ユニット??) 2.Hip-Hop調の曲 3.Hip-Hopにしては声が結構高め 4.同じフレーズが繰り返されている ビルボードのランキング内の曲だと思いますが、50位以内のもので心当りのあるものを聞いてみたのですがみつかりません。 ちなみに聞いてみた曲は、Outkast,Ludacris,Chingy,Jagged Edge,G-Unit,Jay-Zあたりです。 有線にも問い合わせようと思ったのですが、どう聞いたらいいかわからなくて・・・ 何か気づいたことがあればお願いします。

  • おすすめのJAZZY HIP-HOP!!

    JAZZY HIPHOPを最近聴きはじめた初心者です。 説明下手ですが、jazzyでも特にリズムにのれる感じ(HIP HOPが少し強い)の曲調が特に好きです。 Pete rockなどは聞きましたが、他にもjazzyな感じのオススメの曲、有名なアーティストからまだあまり知られていないアーティストまでぜひ教えて下さい♪

  • ヒップホップのアーティストはどうしてディスるんですか?

    タイトル通りなんですが、ヒップホップアーティストって誰かしらを歌詞の中でディスしてますが、これはどうしてなんですか? ただ単に気に入らないから、というわけでもないような気がします。実際に抗争になって殺されたりもしますし。 それと、日本のヒップホップアーティストが他のアーティストをディスるのを聞いた事がないんですけど、これもなぜなのか知りたいです。個人的には「日本人って平和な人種だから?」って思ったりしているのですが(笑)。 ディスでもう一つあるんですけど、エミネムはインシンクのことはディスってますがバックスのことはディスしませんよね。これもなぜだか知りたいです。確かエミネムは両方とも(というかああいうグループ全般)嫌いだったと思うんですが… ご存知の方ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 曲、アーティスト名をおしえてください!ヒップホップ

    コーデッツの「ロリポップ」をサンプリングしているHip Hop の曲名、アーティスト名がわかりません。 ただ、覚えている確実な情報としてフューチャリングでNate Doggが歌ってます。。。。 半年前ぐらいに76.1インターFMで聞きました。。。。。 情報をお持ちの方ご協力お願いいたします。

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • JAZZYでメロウなHIP-HOP

    最近JAZZYでメロウなHIP-HOPにハマってしまい、自分なりに調べてるつもりなのですが、オススメの曲、アーチスト等教えてください! Sound Providers、Funkey DL、Vintage Imperial、などを好んで聴いています。ソウルフルというより、JAZZのサンプリングが強いものが魅力的です。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう