• ベストアンサー

オススメのHIP-HOPアーティスト

最近HIP-HOPを聞くようになりました。以前も何度かこのてのジャンルは聴こうとしたのですが、歌詞の内容理解や何故かすぐに飽きてしまい最後まで聴くことができませんでした。しかし、最近ふと耳にしたPublic EnemyのRebel Without A Pauseにこころうたれ同アーティストのとりこになりました。特に気に入ったのが、サンプリングされている音楽がとても耳に残りやすいところと、MCの声のかっこよさです。 そこで質問なんですが、このようなアーティストで他にオススメを教えていただけませんでしょうか??特に年代やらは気にしなく、いろいろなアーティストに触れてみたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90002
noname#90002
回答No.1

こんばんわ。 Public Enemyがお好きですか!いい耳持っていますね! 質問者様がPublic Enemyをリスペクトしているのなら、Fight The Powerや、Don't Believe The Hypeはお聞きになりましたか?当たり前ですよね!ね!ね! 私の推測では質問者様の好きなジャンルはオールドスクールですね。 そこで私がオススメするアーティストはLL Cool Jです。 何から何まで最強ですよ。 あと色々挙げますね! MC Hammer(MCハマー) Missy Elliot(ミッシー・エリオット) Beastie Boys(ビースティー・ボーイズ) Naughty By Nature(ノーティー・バイ・ネイチャー) Nice & Smooth(ナイス&スムース) *このアーティストは1曲しか知りませんが(Sometimes I Rhyme Slow)には魅了されました! Rakim(ラキム)このお方はヤバイかっこよすぎ・・・。 ・ ・ ・ ちょっとありすぎて思い出せません。書ききれませんが、とりあえず上記は聴いてみてください!他にもいっぱいあります。 失礼します。

その他の回答 (1)

• nao5712
回答No.2

本当いい耳を持ってらっしゃると思います。 最近のHIPHOPを聴く方はなかなかこの手の音には興味を示さない方も多いので(^^;; とりあえず沢山おすすめアーティストはいますが、前の方がまだ出されてないアーティストを上げたいと思います。 ■Eric B & Rakim ■Big Daddy Kane ■Pete Rock & C. L. Smooth ■Tribe Called Quest ■EPMD ■Paris ■X Clan ■Leaders Of The New School ■Diamond & Psychotic Neurotic ほとんどがPublic Enemyより少し軽めのRAPが多いですが、 音はサンプからスクラッチに至るまで間違いなく格好良いアーティストばかりなので機会がありましたら是非聴いてみてくださいね♪