• 締切済み

iTunesのプレイリストをCDに焼くとき

iTunesのプレイリストをCDに焼きそのCDをカーステレオで聴くと、音が小さく(録音レベルが低く)ボリュームをそのつど上げています。チェンジャーを使用しているのでそのCDが終わり次のCDに替わるといきなり音が大きくなり、あわてて下げてたりしている状況です。 そこで、プレイリストをCDに焼く時点で録音レベルを上げて焼く方法や、それ以外の解決する方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• akimun
回答No.2

あとは波形編集ソフトなどで音楽ファイルを一つずつ録音レベルを上げていくしかないと思いますが、数が多いとあまり実際的ではないですね。 逆に他のCDの方をiTunesで読み込んで再度CDに焼いて、カーステでは主にそちらを使う方が良いかも知れません。

参考URL:
http://audacity.sourceforge.net/
aboo_desu
質問者

お礼

akimunさん またまたありがとうございます。 時間がある時に波形編集ソフトを使って試してみます。

• akimun
回答No.1

iTunes 7.1での話ですが、曲の情報を見る→オプション→音量調整でボリュームを変えると、CD制作の時にも反映します。曲ごとのボリューム調整も出来ます。全曲を選択して情報を見れば、そのまま音量調節が出ます。ただし、調節の幅は100%アップしてもそう大きくはないかもしれません。 手間をかけずにというのであれば、これが限度だと思います。

aboo_desu
質問者

お礼

akimunさん、ありがとうございました。 早速試したところ、そのとおりで100%アップしても残念ながらそう大きくならなかったです。 これは、あきらめるしかないのですかね? 他に方法があればよいのですか・・・。