• 締切済み

iTunesのプレイリストをCDに焼くとき

iTunesのプレイリストをCDに焼きそのCDをカーステレオで聴くと、音が小さく(録音レベルが低く)ボリュームをそのつど上げています。チェンジャーを使用しているのでそのCDが終わり次のCDに替わるといきなり音が大きくなり、あわてて下げてたりしている状況です。 そこで、プレイリストをCDに焼く時点で録音レベルを上げて焼く方法や、それ以外の解決する方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akimun
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

あとは波形編集ソフトなどで音楽ファイルを一つずつ録音レベルを上げていくしかないと思いますが、数が多いとあまり実際的ではないですね。 逆に他のCDの方をiTunesで読み込んで再度CDに焼いて、カーステでは主にそちらを使う方が良いかも知れません。

参考URL:
http://audacity.sourceforge.net/
aboo_desu
質問者

お礼

akimunさん またまたありがとうございます。 時間がある時に波形編集ソフトを使って試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akimun
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

iTunes 7.1での話ですが、曲の情報を見る→オプション→音量調整でボリュームを変えると、CD制作の時にも反映します。曲ごとのボリューム調整も出来ます。全曲を選択して情報を見れば、そのまま音量調節が出ます。ただし、調節の幅は100%アップしてもそう大きくはないかもしれません。 手間をかけずにというのであれば、これが限度だと思います。

aboo_desu
質問者

お礼

akimunさん、ありがとうございました。 早速試したところ、そのとおりで100%アップしても残念ながらそう大きくならなかったです。 これは、あきらめるしかないのですかね? 他に方法があればよいのですか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTUNESで複数のプレイリストをCDに焼きたいです

    こんばんは。自力で方法を探してましたが一時あきらめたのですがどうしてもあきらめきれなくこの場を借りて質問させていただきます。 僕は主にカーステレオでCDを聴きます。 カーステはmp3対応なのでiTUNESを利用してデータ形式で焼き聴いています。 iTUNESが便利なのは焼くときにファイル名に曲番号を自動で振ってくれるところです。 カーステではmp3ファイルを再生するとき、必ず名前の順になってしまうので。(これが作成日時順で再生できれば最高なんですがあいにくできません。) ただ、iTUNESの場合、一つのプレイリストのみしか焼けませんよね? 僕は複数のプレイリストを選択してそれをCDRに焼きたいです。 例えば以下の2つのプレイリストがあります。 abc def 2つのプレイリストにはそれぞれ10曲ずつ入ってるとします。 その2つのプレイリストを選択してCDRに焼く。 焼いたCDRの中身は abc def のプレイリスト名で2つのフォルダが出来上がっていてそれぞれを開くと曲順がファイル名の先頭に01~10までが追加されている。 これができればすごいうれしいです。 一言でゆえばCDR1枚でアルバム5枚ぶん程度の内容がつめられる。ってことになります。 どなたかiTUNESを利用してできる方法、もしくはiTUNES以外でこのようなことが出来るソフトを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 OSはWINDOWS XP SP2 です。

  • iTunesのプレイリストにCDをコピーする

    MAC BOOK PROでiTunesの今まである自分のプレイリストに音楽CDをコピーするにはどうすればいいのですか。 また、内臓HDが一杯になって来ました。自分のプレイリストを外付けHDに移し、iTunesで 聞くことは出来ますか?その方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのプレイリスト

    iTunesのプレイリスト から作成したCDは、 もしパソコンが壊れて iTunesのデータが消えたとき そのCDから曲をiTunesに いれることはできますか?

  • iTunesで音楽CDが焼けなくなりました

    iTunesで、音楽を買ったり、CDから取り込んだ曲でプレイリストを作り、プレイリストから音楽CDを作成して、カーステレオで聞いてます。 先日、iTunesのバージョンアップをしたら、突然CDを焼く事ができなくなりました。 「プレイリストから作成」にすると、 「ディスクを準備中…」→「ディスクの作成をキャンセル中…」となり、 「ディスクの作成に失敗しました。このディスクは読み込みおよび書き込みが実行できません」 となり、CDが吐き出されてしまいます。 ネットで調べてみて、プレイリストから7回以上焼く事ができないという件は、プレイリストを再作成してやってみましたが、やはり焼けませんでした。 推奨速度も速度を落としてみましたが、やはりできません。 CD自体も、maxellだったのをTDKでやってみましたが、同じようにコメントが出てできませんでした。 ドライブの故障も考えましたが、WindowsMediaPlayerでなら、同じようにリストを作成してCDを焼く事ができました。 もう諦めて、それで当面は過ごそうと思いましたが、カーステレオで聞く際に、iTunesで作ったCDはタイトルが表示されたのに、WindowsMediaPlayerで作ったCDはタイトルが出ません。 いろいろ調べたところ、WindowsMediaPlayerでは、タイトルを表示させるようにCDを作る事ができないようなので、やはり不便で、何とか今まで通りiTunesで作りたいと思います。 どなたか、同じような状態でできるようになった方、対処法をご存じな方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。 OS:Windows8.1 DVDドライブ:PLDS DVD +-RW DU-8A5HH iTunes バージョン12.0.1.26

  • itunesの「プレイリスト」からCD-Rに焼こう

    itunesの「プレイリスト」からCD-Rに焼こうとします。プレイリストの合計サイズは633MBです。700MBのCD-Rを挿入して、「ファイル」→「プレイリストからディスクを作成」にすると、「このプレイリストの曲は1枚のオーディオCDに書き込むことはできません。このプレイリストを複数のオーディオCDに分割して、複数のオーディオCDを作成してもよろしいですか?」とメッセージが出ます。 何故、容量内なのに1枚に焼けないのでしょうか?

  • MP3形式で録音したCD-Rの不具合

    MP3形式で保存したCD-Rがあり、2DINのカーステレオで先に演奏させたらはきちんと聞けたのですが、次にCDチェンジャーで聞こうと思い、入れ直したら聞けませんでした。 この状況自体はCDチェンジャーの方が古いので仕方ないと思い、そのCD-Rをすぐにカーステに入れ直して聞こうと思ったのですが、今度はカーステでも音が飛びまくってしまい、聞き難くなってしまいました。 なぜでしょうか? CD-Rの読み込み不可能な媒体で演奏したら、何かの拍子にCD-Rの情報が書き換えられるのでしょうか? もし、そうでなければ、私のCDチェンジャーだけCD-Rを破壊してしまうような怖いものなのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみにカーステは丸4年前、チェンジャーは5年位前のもので、もちろんCD-R対応とかMP3対応とかは書いてません。

  • itunesのプレイリストからCDが焼けなくなった

    こんばんは。 いままで 普通にitunesのプレイリストから 自分で空CDを使って CDを作っていたんですが それが いきなり作れなくなってしまいました。 CD-Rの種類は関係がないと思います。 それから試してみました。 原因が分からず 困っています。 友達に 焼くっていう約束をしているので 早めのご回答を待っています。 雑な質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリストからCDを作りたい

     iTunesのプレイリストに登録してあるファイルからCDを作りたいのですが、容量が大きすぎてCDに転送できません。  音楽用CDは80分までが限界ですが、120分くらいあります。これをCDに収まるように半分の長さにして(後半を削除)CDに転送できるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。こうしたことができるソフトなどはあるでしょうか。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • iTunes内のプレイリストをCD-Rに…

    iTunes内のプレイリストをCD-Rに焼こうとした所、 「このプレイリストの曲は 1 枚のオーディオ CD に書き込むことはできません。」と表示されました。 データが重いのかと思いましたが、プレイリストにはたった三曲で合わせても250MBほどしかありません。CD-RはTDKのもので700MBまで入るそうです。 速度は1倍から最大まで試しましたが、どれもダメでした。 出来ればmp3に変換等、音の劣化に繋がることは避けたいです。 原因としては何が考えられますか?この曲数なので出来れば一枚で処理したいと思っています。回答宜しくお願いします。 PC /Mac OS X 10.6.8 外付けCDドライブ /Logitec LDR-PMG8U2LBK CD-R /TDK 700MB(データ用)48x対応

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesプレイリストの復元

    今日買ったCDをiTunesに取り込もうと思い、久しぶりに『iTunes』を起動させたら多数あったプレイリストすべてが消えていました。 消えてしまった原因に思い当たる節があり、少し前にマイミュージック内「iTune Musicフォルダ』の中にある、不要な一部の音楽データを削除していた際、『iTunesフォルダ』内のプレイリストや再生回数に関するファイルも誤って削除した為だと思います。 どうにか復活させようと『iTunes Music Library.xml』というファイルがあったのでこれをiTunesで読み込ませましたがダメでした。 フリー(シェア)ソフトでシンクロちゅ~んとiPodRipというソフトがあったのでもしかしたらと思いダウンロードしましたがうまく使えていないのか、復活してくれませんでした。 iPodにはプレイリストは残っています。Mac内の音楽ファイルも消えた訳でありません。 iPodのプレイリストをiTunesに復活(コピー)させる方法はないでしょうか? iTunes3の時からこつこつ作ってきたプレイリストなので一から作り直すのは出来れば避けたいと思っています。宜しくお願いします。 MacOS 10.4.9 iTunes7.2

    • ベストアンサー
    • Mac