• 締切済み

男の乳癌??

30才の男ですが、右わき下(やや背中寄り)に直径7ミリ程の しこりがあります。痛み等はありません。 触ると硬くグリグリ感があります。 やはり男の乳癌の可能性が高いのでしょうか??

• 病気

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 昨夜のテレビ番組で「男の乳癌」のことが放送されていたのでご自分で検診されたのでしょうか? 正確な場所は分かりませんが、右わき下(やや背中寄り)ということですので乳腺のある場所からちょっとずれてるかもしれませんね。 「男の乳癌」自体非常に珍しいでしょうし、年齢的にももっと高齢の人に見られるのではないでしょうか。 なのでNo.1の方がおしゃっているように脂肪腫だとか、粉瘤かもしれませんね。 やはり心配でしたらお近くの皮膚科などを受診されてはいかがでしょうか。

lifetfs
質問者

お礼

昨日の番組で男の乳癌を知りまして。。。。。 それで「わき下」「硬いしこり」 が気になりましたので。 回答ありがとうございます。

• Lacsklein
回答No.1

場所から言って脂肪腫などの確率が高いと考えますが、心配なら近くの医院を受診される事をお勧めします。

lifetfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット等で「男の乳癌」を調べても、あまり情報がなく。。。