• 締切済み

立体図面を書けるソフトはどんなのがありますか?

立体図って言うんですかね?3Dって言うんですかね?椅子や机を平面図ではなく、立体的、3D的に書けるソフトはありますか?3Dだと回転して全体の出来上がりがわかりますよね。そんなソフトをさがしいます。できればフリーソフトが良いですがシェアウエアソフトでも良いです。

• syo123
  • お礼率91% (142/156)

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

http://doga.jp/2007/index.html ここで手に入ります ポリゴンエディター(polyedit)をダウンロードすればいいです 無料ですがカンパウエアですから気に入ればカンパしてください

参考URL:
http://doga.jp/2007/index.html
syo123
質問者

お礼

ソフトをダウンロードしましたが私が探しているのと違うように思います。ヘルプを見ても使い方が難しそうでちょっと使えません。 でも、アドバイス有難うございました。

• Cupper
回答No.1

CADソフトなら三面図からパースを作成することができます。 そこまで要求しないのであれば、3D描画専用ソフトがあります。 インターネット上を「3Dソフト」で検索すると数多くのソフトウェアが抽出されませすよ。

syo123
質問者

お礼

ベクターで探してみましたがあまり沢山有りすぎて自分が探しているのがどれなのかわかりません。2~3ダウンロードしてみましたが、 どれも違っていました。全部ダウンロードするわけにもいきませんが 気長に探してみます。有難うございました。