• ベストアンサー

待ち受け画面画像

デジタルビデオカメラで撮影した画像をPCに取り込みました。PCではとてもキレイに映っています。 それを携帯(DOCOMO P211i)に待ち受け画面として、取り込みました。しかし携帯で見ると画像が粗いみたいな感じです。(鮮明ではない?)キレイに待ち受け画面にする方法はありますか?家にはイラストレーターとフォトショップならあります。でも、あまり使った事がないので、もしこのソフトを使うのであれば簡単な説明でお願いします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#3652
noname#3652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

携帯の画面とパソコンでは解像度や色数がことなるので 同じ画像でも同じように見えるとは限りません。(というか違って見えて当然) 携帯の表示に合わせたサイズ調整とカラー調整(減色)が必要になります。 イラストレータやフォトショップでも同じ事が出来ると思いますが フリーソフトで「携帯画銘菓」という、携帯待受け画像作成ソフトがあるので それを試用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
noname#3652
質問者

お礼

フリーソフト試してみたいと思います。どうも有り難うございました。