• ベストアンサー

フォントサイズを16ぐらいに上げると、文字上部が消えて表示されてしまう。

ワード2003を使用してますが、フォントサイズを16ぐらいまでサイズアップすると、フォントとカーソルの上部がカットされて表示されてしまいます。 対処法を教えて下さい。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「書式」「段落」の「インデントと行間隔」タブの 間隔の行間が「固定値」になってませんか? 「最小値」又は「1行」にすればカットされません。 但し行間隔が今より大きくなるので、そのページの最後のほうの行が 次ページに移動する可能性があります。 それができない場合は、テキスト文書やワードアートで文字を表示させれば 上記の間隔に左右されずに表示は可能です。

todoro
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました。 行間隔を広めで、微調整の方法はあるのでしょうか?? すばやい対応、ありがとうございました、助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

[書式]-[段落]-[インデントと行間隔]-[行間]で、 「1行」や「最小値」を選択。

todoro
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました。 行間隔を広めで、微調整の方法はあるのでしょうか?? すばやい対応、ありがとうございました、助かりました!