• ベストアンサー

Javaがインストールできない

Vistaパソコンでjavaをダウンロードしようとしたのですが、途中で「コマンドラインの引数が無効です」という表示されてインストールできません。 お絵かき掲示板などを利用するためにインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他の掲示板でも同様な質問がありました。 参考になるかも? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310834258

sp94670
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードすることができました。

関連するQ&A

  • JAVAがインストール出来ません・・・

    富士通のLX50U/Dを購入し、Javaをインストールしようと 思ったのですが、途中でエラーが出て出来ません。 JavaはVista用の ​http://java.com/ja/download/windows_manual2.jsp​ からダウンロードしましたが、インストール途中で 「コマンドラインの因数が無効です。コマンドラインのヘルプの  詳細については、Windows SDK を参照して下さい」 と表示されます。 一体何が原因なんでしょう? お教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • javaが重くて利用できない

    javaアプレットのお絵かき掲示板とお絵かきチャットをよく利用するものですが、 最近いきなり作動するのが遅くなりました; やっと表示されても重くて線が描けなかったり文字も入力できません。 ひどいときはフリーズします。時々調子がよくてスイスイ動くときもあるんですが・・・。 一度javaをアンインストールしてもう一度最新のをインストールしたものの、一時は速く動作するようになりましたがまた遅くなってしまいました。 とりあえずjavaのコンテンツの全部が、ねばったら一応表示はされますが重くて利用できない状態です>< WindowsXPです。 どなたか原因、解決方法わかる人いましたらよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaの再インストールができない

    GoogleChromeのプラグインに 「Java32bit」をインストールしようとしたところ 「お使いのコンピュータに既にインストールされています。再インストールしますか?」 という表示が そのまま従って再インストールしようとすると 「既にダウンロードされている製品のみ有効です。」 というエラーメッセージが表示されます。 そこでプログラムのアンインストールから javaをアンインストールしようと思ったのですが 肝心のjavaがありませんでした ローカルディスクで検索をかけたところ、javaのファイルがいくつか見つかったので それを削除しようとしたら 「ファイルが見つかりません」という表示が出て削除できません フリーソフト、コマンドプロンプトでも同様に削除できませんでした いったい、どうすればいいのでしょうか? ・Windows7 64bit ちなみに64bitのJavaをインストールしても、Chromeで動きませんでした

  • お絵かきチャットでJavaが起動しません

    すみません、教えてください。 タカミンのお絵かきチャットhttp://www.takamin.com/index.htmlを利用しようと思っているのですが、エチャ室に入ろうとすると「Javaがインストールされていません」と出てしまいます。またタカミン以外のお絵かきチャットや掲示板でも同じく作動しません。 最新のJava(1.6)はインストール済みで、SUNで動作確認も行いましたが正常でした。 OSはVistaです。マカフィーを設定しております。  インターネットプロパティでのセキュリティレベルは中にし、ファイアウォールは無効。詳細設定でJavaは有効、セキュリティのレベルのカスタマイズでも有効にしてあります。Javaがきちんとインストールされていない可能性も考えアンインストールとインストールを数回繰り返しましたが状況は変わりません。 自分で考えられることは全てやりまして、もう八方塞です。皆様のお知恵をどうぞお貸しください。 また、Vistaユーザーの方で正常にエチャが出来る方、よろしければ設定など教えていただけると嬉しいです。本当にすみません。 宜しくお願いします。

  • Javaが使えなくなりました…。

    以前、お絵かき掲示板用にJavaをインストールしたのですが…とある事情でパソコンをリカバリーをしました。 リカバリー後、もう一回同じJavaをインストールしようとしたのですが…「パソコンの環境が足りない」らしくインストール出来ませんでした…。 何か良い方法がありましたらお願い致します…。 ※因みに、インターネットオプションでは、 Javaクスリプトは3つとも有効になっています。 ※ノートン使用しています。 (もうすぐ、2005年版をインストール予定です)

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java仮想マシンをインストール?

    お絵かき掲示板などで書き込みするページを 表示しようとすると、 このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります: Java 仮想マシン というメッセージが表示されます。 そのままダウンロードのボタンを押すと ダウンロードするようなダイアログが一瞬表示されますが http://www.microsoft.com/windows/ie/getosver/javaxp.asp このページジャンプします。 このページに www.microsoft.com/java. へのリンクが貼ってあるのでジャンプすると更に http://www.microsoft.com/mscorp/java/ へジャンプします。 文章がすべて英語なので何が書いてあるのかさっぱりなので Web翻訳してみたところ、最初にジャンプしたページも Javaバーチャル・マシンを必要としていて、このページを表示できません の様なメッセージでした。 どうすればJava仮想マシンをインストールすることが できるのでしょうか? マシンのOSはWindowsXP、ブラウザはIE6.0を使用しています。

  • Javaについて(?)

    あまりパソコンには詳しくないので、Javaが原因かはわからないのですが…。 絵を描くのが趣味でお絵かき掲示板などをよく使用するのですが、 描こうとしても何も始まらず応答なしになってしまいます。 以前はちゃんとJavaのマークが出て起動したんですが、何故でしょう? 一度インストールしなおしてみましたが同じでした。 関係があるかはわかりませんが、Firefoxを使用しています。

  • javaを古いものに戻す。

    この間、javaの最新版をダウンロードしたところお絵かき掲示板の類が一切使用できなくなってしまいました。 その為javaを古いものに戻したいのですが・・・戻し方が分かりません。 分かる方お願いします!

  • javaがダウンロードできません

    お尋ねします。 お絵かき掲示板で絵が描きたくて、javaをダウンロードしようとしてるのですが なかなか上手くいきません。 「現在のセキュリティ設定では、このファイルはインストールできません」 とでます。具体的にセキュリティのどこをどうしたらいいのか、どなたか 指導して頂けないでしょうか? 自分のパソなのにわからないのです。よろしくお願いします。

  • Java(TM)6Updade 13をインストールしたんですけど・・・

    先ほど、古いjavaを削除して新しいJava(TM)6Updade 13をインストールしたんですけど そしたらお絵かき掲示板が真っ白になって描けなくなりました・・・TT 絵を描こうとしたら、「Javaアプレットキャッシュをアップグレードしています。」 というウィンドウが出てそれから何も動かなくなります。 どうしたらいいでしょうか?? 回答お待ちしています