• 締切済み

女性から誘うのってダメですか?

こんにちは。 今私は、2ヶ月と言う期限付きの派遣で働いています。 更新の予定もなく、今月末で終了します。 実は、今関わっているプロジェクトを見ている社員の方に一目ぼれしまいました。彼はとても忙しいらしく、平日は終電、週末も休日出勤の様です。 以前、彼から直接仕事を頼まれて、1週間ほどは接点があったのですが(それでも1日に2,3分仕事の報告をする程度)、基本仕事の質問は別の方が対応するので、今では全く接点がありません。 席も離れており、見かけることも稀なほどです。 以前、仕事を頼まれた際に、『面倒な仕事でゴメンね』と言われたので『ごはんご馳走して下さいね』と冗談ぽく言ってみたのですが、 『食事に連れてくよう、上司に言っといてあげるね』と、かわされてしまいました。 こんな短期間で、付き合えるなんて思いませんが せめて「沢山いる派遣の中の一人」を脱皮して、少しでも興味を持って欲しいと思ってしまいます。 話したくても、喋るチャンスが全然ないので、思い切って食事に誘ってみようかと思ってますが、ほとんど喋った事もない上に、お仕事が忙しいときに、食事に誘うってどうなのでしょうか? 男性からしたら迷惑ですか? また、どんなアプローチをすれば好意を持っていただけるのでしょう? 長くなってしまって申し訳ありません。 女性の方は経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taro_ka
回答No.4

うーん、なかなか難しいですよね。 >男性からしたら迷惑ですか? その男性から見て、jhoraさんの外見がタイプならお誘いなどはうれしいでしょうし、忙しくても何とか時間をひねり出したりします。 それが無理でもせめて連絡を密にすると思います。 逆に言えば、タイプじゃなければ迷惑、オマエに割く時間はねーよ、と言うことになると思います。 質問を拝見すると、一度誘ってさらっとかわされているということですので、既に「それが答えで断られてるんじゃないの?」とは思うのですが、jhoraさんからすれば、それは横に置いといて、「何か手はないか?」「もう一度ぐらい誘っても良いかしら?」ってことですよね。 では、お仕事を辞めるときに「もし機会があれば一度お食事でも・・・」とメアドと電話番号を書いた紙をそっと渡してお誘いするぐらいなら、気が乗らないときにはそのまま返事をしないで済ませることも出来るのでそれほど迷惑に感じないでしょうから、そう言う風にしてみてはどうでしょうか。

noname#189775
質問者

お礼

早々のご回答、本当にありがとうございます。 >それは横に置いといて、「何か手はないか?」「もう一度ぐらい誘っても良いかしら?」ってことですよね。 はい、そうです(笑) 実は、その会話3回位してるんですが 正確には 1回目が『そうですよね、あんまり迷惑かけるとお会計払えなくなっちゃうなぁ』で、 2回目は『わかりました』で 3回目は私が『食事に~』って言う前に 『上司(私がする仕事に関わっている)に、食事に連れてくように言っておきます』なんです。 どっちにしろ興味ないって事なんですかね(汗) 私は昔から好きな異性には、興味がないと言う態度をとってしまうので、本当に冗談だと思われているのかもしれませんね。

• yurie0000
回答No.3

>『食事に連れてくよう、上司に言っといてあげるね』 かわされていますね。 私ならこの言葉だけで諦めるかもしれません。 さて昔、好意を持っていたすごく忙しい人を食事に誘ったことがあります。 相手はプライベートな場が久しぶりで嬉しかったらしく、食事の場を持つことができました。 結局この話はその一回だけで終わりましたけどね(笑) いずれにしろキッカケは必要だと思うので 誘ってみても私はいいと思います。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 私は断られるのが怖いというよりは、彼に忙しい時に不快な思いをさせたらどうしようと思う気持ちの方が強くて、なかなか行動に移せません。 yurie0000さんは喜んでいただけたんですね!羨ましい! 私は…やっぱり、かわされちゃってますよね(汗)

• mama-tyan
回答No.2

とてもお忙しいとの事 こんな時こそ思いやりじゃないですか? ちゃんと食事は取れてるのか? 体は大丈夫なのか? もし食事に行く暇もなく 忙しいのであれば 差し入れのひとつでもするなど・・ 私は彼じゃなくても それが誰でも気になるし まず心配になりますよ あなたは自分がなにをして欲しいのか 忙しい彼に好意を持ってもらうことしか 考えていないと私には思えますが・・

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 見た目だけではなく、毎日一生懸命働いている彼を見たからこそ好きになったと思うので、何かしてあげたいとは思います。

回答No.1

夜食やおやつの差し入れなら構わないでしょう。 忙しいのに食事に誘われたりすると、却ってマイナスかもしれません。 いずれにしても消極的なアプローチですが、一回かわされているので正直厳しいとは思います。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 一度、風邪を引いていると聞いて、のど飴を差し入れしてみました。 ただ、回りに派遣さんや、他の社員の方が沢山いるので なかなか彼一人だけに、と言うのは難しいですね。 他の人の目の前でやって、かえって迷惑をかけるのだけは避けたいと思っています。 そうですよね。短期でお仕事をしに伺って一目ぼれするってだけでも結構非常識ですよね。