• 締切済み

笑われてる男

2回目の質問です。 すべてを断ち切ろうかなと思ってます。好きな子のことでいろいろ考えたり、悩んだり、へこんだりするのが面倒くさくなってしまいました。 今大学生なんですが、中学~今までを振り返ると、女の子と関係がなっかった時の方がぜんぜん成績がいいんですわ。自分には、学業と恋愛の両立はできないみたいで。 自分には将来の夢があるし、それをかなえるまで努力して、そのあとでも恋愛は遅くないのかなぁと思うんですが… 学生の時の恋愛は重視しない。こんな人生悲しいですかね?

みんなの回答

• bari_saku
回答No.5

学生の仕事は勉強です。 仕事より恋愛を優先させる大人が社会人失格なように、学業より恋愛を優先させる学生は学生失格だと思います。 強制排除まではする必要はないと思いますが… いいご縁があったら、くらいでいいんじゃないですか? 勉強のモチベーションアップに繋がる恋もあるでしょうし。

CasiOre
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、学生の本業は勉強ですからね。 モチベーションアップに繋がる恋…自分の中でもそれが1番の理想なのかもしれません

• DeeAnna
回答No.4

個人的偏った意見なので、お気を悪くなされたら申し訳ありませんが。 学生時代は勉学!!につきます。 そもそも恋愛なんて履歴書上なんの役にもたちません。 恋愛できなかったからと言って社会人としての影響があるとも思えません。 是非勉強、勉学!自分を磨く事に専念してほしいものです。 輝いている人はそれだけで人がよってきます。 が、No1さんの言う事にも一理あります。 恋愛なんて一種のストレス発散だと思うんですよね。 勉強と両立させるものじゃないと言うか、同等価値じゃないと言うか。 私は勉学の途中に恋愛を入れてリフレッシュするような感じです。 無論、勉学が最優先なので、邪魔にならない程度で恋愛します。 とまぁ、これは偏った個人意見なのですが。全てに全力投球! ではなく、勉強に90%、残り10%のような感じでやってます。私は。 貴方はきっと優しいマメな人なんだろうなと思います。 相手の事を考えるがあまり、余計な力といったら失礼ですが、真剣になりすぎてしまう。 全てに真剣になるのはとても難しい事です。二兎を追うものは一兎をも得ず。が、まぁあえて「恋愛しない!!」と決め込む必要も無いと思いますよ。 懸命に勉強して、適当に恋愛する。 これ、私のモットー。恋愛って失敗しても人生に影響少ないですからね。 星の数ほど人がいるんですから、いくらでも恋愛はできるけど、勉強はやらなきゃいけない時にやっておかないと後で後悔します! 自分の人生が悲しいかどうかは、貴方自信が決める事で、他人が定義するものじゃあ無いでしょう?(笑)私に言わせれば恋愛しなきゃ人生寂しいなんて言い分は、恋愛体質の人間だけが仰ってて下さいと言いたいデス。

CasiOre
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに今しかできないことといったら勉強です。正直、本気でかなえたい夢なんですわ… 邪魔にならない程度で恋愛できるほど器用な男ではないですけれど、恋愛をもう少し気楽にとらえられたらいいですよね。

• ele_sheep
回答No.3

大学時代に成績が悪くなるからといって 恋愛はしないと決めた人が卒業して 魅力的な社会人になるとは思えません しかし、魅力的な社会人自体そんなに多くないので さほど悲しい人生でもないと思います。

CasiOre
質問者

お礼

回答ありがとうございます この意見もふまえて、自分の気持ちを整理してみようと思います

• mama-tyan
回答No.2

両立できる人・出来ない人 それぞれ沢山いますよ 決して笑われてる男なんかじゃありません もちろん学業には専念できないでしょうね またそれだけ女の子のことを思ってたってことでしょうし 女の子からしてもそれだけ思って欲しいと思うでしょうね もしいま本当になりたい夢があるならば 専念してみませんか? 彼女はいつでもつくれます でも夢はいつまでも追えるものではありません いま夢を追える環境に感謝して 夢を優先した方がいいと思います あなたがそれに気づいたのは その時期だからだと思います きっと大切な時期なのだと思います ばっちり夢をかなえて輝いていけたら そんな人って周りからみたらとても輝いています プロもそうですよね いろんなものを犠牲にしてます その上でのプロです みんな輝いています そこにはルックスも何も関係なく 老若男女関係なく魅力ある人になってますよね 長い人生 ひとつのことだけに打ち込む時期も あってもいいと思いますよ 頑張って夢をかなえてくださいね

CasiOre
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく勇気もらいました。自分のどうしようもない愚痴に付き合っていただいて、ほんと感謝してます。 あなたの夢もかなうといいな…

• pityo
回答No.1

質問者様が決めた事なので、それはそれでいいのでは?と思います。 しかし、断ち切る必要は本当にあるのでしょうか・・・ 学業と恋愛の両立が出来ず、夢をかなえてから恋愛をするとの事ですが、学業を終えたら次は就職して社会人になるわけですよね? その場合どうなるのでしょう・・・? 仕事と恋愛の両立が出来ずまた悩むのでしょうか。 あえて線引きせずに、逆に若いうちに「両立」に慣れた方がいいのではないかと私は思います。 「両立が出来ない」で諦めるのではなく、「両立が出来るようになる」為に努力した方がいいように思えます。

CasiOre
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに仕事と恋愛の両立ができないのが目に見えてますよね笑