• 締切済み

出雲、米子の道路事情を教えて下さい!

来週、出雲に東京からから行きます。 米子自動車道を通る予定ですが、三月も雪対策は必須でしょうか・・。米子空港からヤレンタカで行こうという考えは甘いでしょうか…??

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

ここ3年ほど正月に通りましたが… 去年までならびっしり積もった雪が有ったのに今年はありませんでした。 せっかくのスタッドレスも関係ありませんでした。 これからの時期は天候を読むのは大変だとは思いますが、雪がびっしり積もる ことはないでしょうから、スタッドレスさえあればそれ以外は要らない様な気がしますね^^;

SUN6688
質問者

お礼

これからの時期は天候を読むのは大変だとは思いますが、雪がびっしり積もることはないでしょうから、スタッドレスさえあればそれ以外は要らない様な気がしますね^^; ⇒貴重なご意見、有難うございます!蟹と温泉も楽しみにしています!来週、行ってきます~

• xicun
回答No.2

仮に雪が降るとしても積もるほどのことはないでしょうが、天気予報は気にした方が良さそうですね。 ただ、レンタカーならまだスタッドレスでしょうから、特別問題はないかと思います。

SUN6688
質問者

お礼

仮に雪が降るとしても積もるほどのことはないでしょうが、 ⇒なるほど! レンタカーならまだスタッドレスでしょうから、特別問題はないかと思います。 ⇒確かに、ありがとうございました。参考になりました!来週、行ってきます!

• zorro
回答No.1

気圧配置によっては雪となることがあります。用意したほうが無難です。

SUN6688
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!来週、行ってきます!