• ベストアンサー

曲名教えてください。”シェリ~”

tamala2010の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

松岡英明さんの「シェリーと夏と僕」という曲もあります。

mix_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それでした!!! 歌詞を検索してみて、”切りすぎた髪を気にして。。。”というフレーズを思い出しました! とてもキレイな曲だったので、今一度聴いてみたいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    昔、サントリーベスト100というラジオ番組がやっていたそうで、そこでかかっていた曲を適当に録音したテープが家にあります。 その中で気になる曲が2曲あります。 1つはサディスティックミカバンドっぽい女性ボーカルの曲で、"それが私の素敵な夢"を何度も繰り返しています。 もう1つは、男性のボーカルがへたくそ(ごめんなさい)な英語で歌っています(全歌詞英語)。”must be must be must be children”というフレーズが耳についています。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 歌手名か曲名教えてください!!

    彼氏の代車にあったカセットテープに録音されてた曲なんですが、歌手名、曲名がわかりません。 ●最近の曲じゃないと思います。 ●ボーカルの方は男性。 ●せつない感じのメロディー。 ●サビの部分に「高速道路を走る」と「手を繋ぐ」みたいな歌詞が入ってました。 ●アイドル系ではなかったです。 心当たりがある方、どんなことでもいいので手がかりなども教えてください。よろしくお願いします。

  • サビだけわかるけど曲名を教えて~

    80年代の洋楽で女性ボーカル、たぶんソロです。 サビが多分(エブリナァイサンセェーeverynightsunset?) と歌っていて結構テンポのよい曲です、たまにテレビでも使われている、こないだの未来モデルという番組中にもちょこっとかかってました、知っている方教えてください、お願いします。

  • 曲名を教えてください!

    オヤジのカセットに録音されていたんですが、タイトルラベルが貼られておらず、おまけにタイトルカードも紛失という状態なのでアーティストも曲名もわからない状態です。 テレビやラジオなどでも一度も耳にしたことが無い曲なので、情報頂けると助かります。 一応わかることは、テープがLUXMANのXMシリーズのモノ=1978年発売なので、70年代後半の曲、それより新しくても80年代前半という可能性が高いというところです。 曲は、サビの部分が「セ・ラ・セ・ラ・セーラビー」と言っているように聞こえ、リズムが結構いいです。 オヤジは買ったテープをすぐに使っていたようなので・・・ 情報頂けると幸いです。 何かで聞いたという情報もお待ちしております。

  • カセットテープ

    カセットテープで一時間のラジオ番組を録音したいのですが、普通の市販で売っているカセットテープで録音できるのでしょうか?(1時間も録音できるのでしょうか?)変な質問ですいません;

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

  • DISCO MUSICの曲名を教えてください

    20数年前、DISCO MUSICが好きな友人からもらったカセットテープ。 そこに入っている楽曲の曲名とアーティストを探しています。 年代的には80’sになります。 曲の特徴は以下の通りです。 ◎男性ボーカル ◎出だしがシンセボイス風で「ビョ、ビョ、ビョ」と始まる。 ◎その後、すぐにボーカルが「(多分)HQ、HQ、HQ、HQ…ビーデオ(もしくはレーディオ)」と歌い始める。 ◎サビは「Ahービーデオ(もしくはレーディオ)、OhOh」で始まる。 ◎途中“目覚まし時計か電話のベルの音”“女性の叫び声(?)”など騒がしい雰囲気。 ◎ラストは「ビーデオ(もくはレーディオ)!」で終わる。 ユーチューブで80's Disco Mix等をいろいろチェックしましたが、未だ分からずじまいです。 当時は気にしませんでしたが、多分、ダビングのダビングのため、ヒスノイズなどが酷く、CDや配信があれば手に入れたいと思っています。 また、音源が現在無くてもユーチューブなどで楽しめると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名がわかりません、教えてください。

    80年代後半から90年代の初めの曲でしょうか。男性シンガーが歌っています。 1990年のスキー番組、SALOMON SKINOW 90’ の番組の中で使われていた曲です。 サビの部分でしょうか。聞き取りが正確ではありませんが、「アイキャン ウエイト」や「ノット トゥー  レイト」、「サムシング ハプン」などと聞こえます。 音源はカセットテープです。CDラジカセにカセットテープをセット再生し、スマホの音楽認識アプリを3種類で調べましたが、該当なしでした。同カセットの他の曲は見事にヒットしたのですが。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。