• 締切済み

起動しません。。

本日起動かけたらBIOS画面表示後黒い画面の左上にカーソルが点滅したまま動かなくなってしまいました。誰か対処法教えて下さい。 ちなみにHDDは新品に交換しても同じでした。 あと富士通のアップデートプログラムにてBIOSのアップデート情報を確認したところ、FlashBIOSでのアップデートプログラムはありDOSからのアップデートプログラムはありませんでした。 機種情報:富士通 FMVNB16BM 増設物無し

みんなの回答

回答No.4

BIOSにHDDとFDとCD優先順位が有るのをご存知ですか?  たぶん、CDかFDのどちらかが先にきているから  HDDの読み込みを1番にもってきたらいけるはず?

BullRider
質問者

補足

Bootは入れ替えても試しましたがダメでした。

• tabaru
回答No.3

ノートPCの場合限られた対処しかないですね メモリーを疑うか、電源アダプターは問題ないか BIOSの初期化をしてみる位ですね。 M/Bの故障の様な気がしますけど。

BullRider
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もう一台同機種がある為ACアダプターは交換しましたが ダメでした。またBIOS初期化はBIOS画面よりLoadDefaultにて 実施しましたが改善されません。メモリーはマザーに内臓の タイプなので取り外し交換が不可です。マザーの故障でしょうか このタイプのCMOSリセット、Flashを使用せずのBIOSアップデート 方法は無いのでしょうか?

• aapple
回答No.2

HDDを交換したら起動しないのが普通。 OSのインストールをしないと起動しません。  

BullRider
質問者

補足

OSのインストールは実施しました。よってリカバリーは できたのですが、その後の再起動後に同じように止まって しまっている状況です。

• yasu182
回答No.1

>ちなみにHDDは新品に交換しても同じでした。 OS が入ってないのでは?

BullRider
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSのインストールは行ないました。が起動しません。 別ユニットよりのbootはかかるし、HDDへのインストールもできた という事なので、ますます深みにはまってしまってます。