• 締切済み

起動しません。。

本日起動かけたらBIOS画面表示後黒い画面の左上にカーソルが点滅したまま動かなくなってしまいました。誰か対処法教えて下さい。 ちなみにHDDは新品に交換しても同じでした。 あと富士通のアップデートプログラムにてBIOSのアップデート情報を確認したところ、FlashBIOSでのアップデートプログラムはありDOSからのアップデートプログラムはありませんでした。 機種情報:富士通 FMVNB16BM 増設物無し

みんなの回答

回答No.4

BIOSにHDDとFDとCD優先順位が有るのをご存知ですか?  たぶん、CDかFDのどちらかが先にきているから  HDDの読み込みを1番にもってきたらいけるはず?

BullRider
質問者

補足

Bootは入れ替えても試しましたがダメでした。

  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)
回答No.3

ノートPCの場合限られた対処しかないですね メモリーを疑うか、電源アダプターは問題ないか BIOSの初期化をしてみる位ですね。 M/Bの故障の様な気がしますけど。

BullRider
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もう一台同機種がある為ACアダプターは交換しましたが ダメでした。またBIOS初期化はBIOS画面よりLoadDefaultにて 実施しましたが改善されません。メモリーはマザーに内臓の タイプなので取り外し交換が不可です。マザーの故障でしょうか このタイプのCMOSリセット、Flashを使用せずのBIOSアップデート 方法は無いのでしょうか?

  • aapple
  • ベストアンサー率12% (19/157)
回答No.2

  HDDを交換したら起動しないのが普通。 OSのインストールをしないと起動しません。  

BullRider
質問者

補足

OSのインストールは実施しました。よってリカバリーは できたのですが、その後の再起動後に同じように止まって しまっている状況です。

  • yasu182
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

>ちなみにHDDは新品に交換しても同じでした。 OS が入ってないのでは?

BullRider
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 OSのインストールは行ないました。が起動しません。 別ユニットよりのbootはかかるし、HDDへのインストールもできた という事なので、ますます深みにはまってしまってます。

関連するQ&A

  • windowsが起動しません

    今日、四苦八苦してメモリ増設を行いました。メモリ増設を行った直後に起動したところ、増設したメモリを認識して無事成功したと思っていたのですが、20分程操作しているうちに突然画面に波打つようなノイズが出て操作できなくなりました その後、起動しようとしてもメーカーロゴやBIOS?までは表示されるのですが、その後画面の左上にカーソル(_)が点滅するだけでwindowsが起動しません 思いあたることとしてメモリ増設の際に、メモリがしっかりはまっていないまま起動したため、一度焦げ臭くなったことがあります。 どなたか詳しい方いましたらご教授お願いします

  • OSが起動しません・・・

    現在使用しているのは Dell Dimension 4600C WindowsXP Home です。 外部デバイスはUSBの外付けHDDとUSBのFDDです。 Dellのホームページで公開されているBIOSのアップデートプログラムを実行し、OSが再起動しようとした時に、起動しなくなりました。電源を入れるとDellのロゴが表示され、その後まっ黒の画面の左上にカーソルが点滅し、そこから進展しません。外部デバイスを外して試みても駄目でした。 ちなみにDellのロゴが表示中に F2を押すとカーソルの点滅状態が5分程度続き、その後BISOののセットアップメニューが起動します。 F12を押すとカーソルの点滅状態が5分程度続き、その後Boot Menuが起動します。 状況が伝わりにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • HDD交換後、起動出来ません!

    LaVie LU45/33Dを持っています。 HDDがクラッシュしたので、先日IBM製のHDDに交換しました。 リカバリーCDとインストールFDでWin98SEをインストールしましたが、 インストールを終了して再起動しても、BIOSの画面の後、 黒い画面の左上にカーソルが点滅しているだけで、98の画面になりません。 ちなみに思い当たる節は、ハイバネーションの警告が出る事です。 当初は単にHDDが認識されてないのか? と思いBIOSを149A4100にアップして、 この際Win2000を入れようと思いましたけど、その警告は消えず、 Win2000をDOSコマンドでインストールしようとしても、 winnt.exeを実行し、インストールファイルをコピーした後、 再起動した際に同じくカーソルの点滅画面になります。 ハイバネーションの事はその後に知ったんですが、 再起動した時点で、どちらも同じ症状なので、 これは単にHDDが対応してないだけなんでしょうか? 何か乗り越える方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。。。

  • 起動できない

    XPを使っています。 起動しようと思ったら画面左上で白い棒が点滅しているだけの状態になってしまいました。 BIOSは起動します。 リカバリーでしょうか?

  • Win7で正常に起動しないです。

    機種: Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B Win 7 Interl CORE i3 型名:FMVS563BB 起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。 富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、 CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。 (3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。) どうぞよろしくお願いします。

  • 起動が遅い

    娘のパソコンなんですけど電源投入後黒い画面に白いカーソルの点滅 画面の左上です 5分程その状態でやっとXPが立ち上がり ようこそ画面が出ます 立ち上がった後も動きが遅い  使っているうちに少し軽くなります 原因と対策を教えて下さい よろしく お願いします

  • 起動できなくなってしまいました

    富士通FMV-610NU2を使用していましたが、本日突然に立ち上がらなくなってしまいました。 Windowsのマークの画面で起動中になった後、途中で黒画面に白字で「Windowsを起動しています」と表示され、またWindowsのマークの画面で起動中の画面にもどってしまい、何度も繰り返している状態です。 セーフモードで立ち上げようとしましたが、黒画面に白いカーソルが点滅している状態から一向に立ち上がる気配が見られません。 この場合には、どのように対処すればよいのでしょうか。

  • BIOSしか起動しない

    昨日、パソコンを再セットアップしようとして説明書に従い作業を行っていたところ、途中で電源が切れ、それから全くパソコンをつけようとしても、画面左上が点滅するだけで起動しなくなってしまいました。もう一度やり直そうと電源を入れてF8を押してもなんの反応もなく、やはり画面左上が点滅するだけです。F2を押してBIOSは立ち上がりますが、再セットアップをやり直すことが可能でしょうか?また、リカバリーCDはついていません。最悪でもDドライブに入っているデータを確保することはできますでしょうか…

  • windows98起動しません(>_<)

    パソコンの電源を入れると、NECの白い画面が出た後、黒い画面(FR520 BIOS・・・V00.01.25J)と言う画面が出たきり止まってしまいます。カーソルは点滅してるのですが、起動ディスク入れても動きません。 どうしたら良いのでしょうか。まったくの初心者です。宜しくお願いします。

  • windowsが起動しません

    こんにちは。 本日PCが起草しなくなました。 青い画面になり"a problem has been..."のようなメッセージが出てきました。最後にstop 0x000000024と書いてありました。 そこでまず診断プログラムを使ってハードに問題がないことを確認しました。 次に、windowsの回復コンソールでfixbootを使いました。 しかし起動できずにまた青い画面が出たので、次にwindowsの上書きインストールをしました。インストールが終わってから再起動されたのですが、今度は黒い画面(左上に白いカーソルのようなものが点滅している)のまま動かなくなりました。 強制終了してセーフティーなども試しましたがだめでした。 そこで回復コンソールのchkdsk /rを使いましたが、また黒い画面でとまってしまいました。 fixmbrはまだ使っていません。これはリスクが高いのでしょうか? またリカバリ以外に手立てはないのでしょうか? ちなみにフロッピーは搭載していません。