• ベストアンサー

沖縄旅行について質問です。

私は今度沖縄に旅行に行くものです。 現地でレンタカーを借りていろいろ観光しようと思っているのですが、沖縄の有名な観光地は大体夕方くらいに閉まってしまいますよね。 なので、夕方から夜にかけての予定がほぼ空白です。 9時くらいにはホテルに着きたいのですが、それまで楽しめるオススメスポットを教えていただけませんか? ちなみにホテルは恩納村付近で予約しています。 それと、高速道路はやはり使った方が良いですか? 個人的には使わなくても大差ないと思っているのですが、どうでしょうか? どんな意見でも構わないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

沖縄にはここ数年は毎年、足を運んでいます。  まず高速道路ですが、恩納村なら使ったほうが絶対にラクです。 これが残波岬( 読谷村 )だと高速から離れていることもあって下道 でもいいかもしれませんが、恩納なら時間短縮を図るべきでしょう。  国道58号線は、那覇から嘉手納ロータリーまでは見どころもいろ いろあって楽しいのですが、その先はけっこうツラくなります。 高速の料金も那覇から石川 IC まで片道600円と安いので、 ぜひ時間をお金で買うことをオススメします。  時間配分ですが、夕食はホテルですか? もし外で食べるなら 那覇やアメリカンヴィレッジあたりに行けば、ちょうどいい時間に ホテルに戻れると思いますが、いかがでしょうか? 夕食もホテル でしたら、早めに戻るわけだから問題ないと思います。  夕方から夜といっても、観光地なら移動がありますし、海なら いったんホテルに戻ってシャワーを浴びたりするので、けっこう 時間はつぶれますよ。残った時間は那覇観光に回してはいかがで しょうか? 個人的には時間が余ったことはありません。

taro191
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 細かいアドバイス、とても参考になりました。 おかげさまで最高の沖縄旅行になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そうですね、やっぱり夜の時間を有効に使いたいなら、国際通りでぶらぶらショッピング楽しむのもいいでしょう。また北谷のアメリカンヴィレッジあたりは外人も多く沖縄独特の雰囲気が楽しめていいと思いますよ。あと、沖縄に来たなら東洋一の米軍の飛行場も見学したほうがいいと思いますよ。嘉手納の道の駅の屋上から見渡せばその大きさに驚くと思います。

taro191
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 おかげさまで最高の沖縄旅行になりました。 ありがとうございました。

• thorium90
回答No.6

せっかくの旅行です。 夕方から夜に掛けては食事の時間として重要ですので 予定を立てずに五感で楽しむのが良いと思います。 沖縄のサービスは外れにあたるとものすごい大変な状況もありますが 実はそれが楽しくて思い出になったりもします。 高速道路は目的地での行動が時間を必要とした上に重要。ならば使うべきですが 風景にも文化にも触れられません。 旅を楽しむなら一般道で渋滞にまみれながら 日本的ではないあやしい町並みを見て楽しむのが良いと思います。

taro191
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 おかげさまで最高の沖縄旅行になりました。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナー・クルージング  http://www.westmarine.co.jp/i/mobydick.html

taro191
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 せっかく勧めていただいたクルージングですが、金銭&初沖縄&日程の都合で今回は見送りましたが、次回は予定に入れてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 お正月に沖縄いきました。 高速道路は使いましたよ。季節にもよるんだと思いますが下道は渋滞してました。。結構車、多かったです。 夜はやっているところ少ないですよね。私はホテルでゆっくりご飯食べたりしました。リゾートホテルだったので、とってもよかったです。 やっぱり那覇市内でないと夜はなかなか難しいのではないんでしょうか・・・ガイドブックを見てたときそう思ってたことを思い出しました。 沖縄そばとってもおいしかったです☆

taro191
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 おかげさまで最高の沖縄旅行になりました。 リゾートホテル最高ですね。 ありがとうございました。

• Fiorina
回答No.2

名護のホテルをよく利用していますが、高速道路は必ず 使っています。恩納村でも使った方がいいよいかと思います。 那覇くらいからだと、かかる時間が随分違いますので その分ゆっくり観光できます。那覇の国際通りでのショッピング なら夜でも大丈夫です。でも、リゾートホテルならば一日目は、 早目についても館内や浜辺をブラブラというのもいいですよ。

taro191
質問者

お礼

• tako-ku
回答No.1

高速道路は使わなくてもいいかも 朝早くと夕方は混む時間帯なので行く場所によっては 使うほうが時間短縮にはなりますよ。 恩納村付近はすごくいいところで夕方から海で夕日を見ることを おすすめします。(ビール片手に) 恩納村から15分くらいのところにハンビー(北谷町美浜)という場所があります。夕方から夜にかけてフリーマーケット(もしかして週末だけかも)をやってたり、お店(服や)があったりするのでおすすめします。車だと58号線で一本道です。分かりやすいですよ。

taro191
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 おかげさまで最高の沖縄旅行になりました。 次回はフリマにも参加してみたいですね。 ありがとうございました。