• ベストアンサー

BAKファイルが削除出来ません。

現在Windows XP を使用しています。 で、消したいファイルがあるのですが、消えません。そこで過去の質問をいろいろと見て「強削」や「unlocker」を試したのですが、どっちもダメでした。 ちなみに削除しようとしたときに出るエラーですが、 『○○○を削除出来ません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることが出来ません。』 というエラー内容です。 このファイルの削除方法をご存知の方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ディスクのエラーみたいですね。 まずはチェックディスクをしてみて下さい。修復オプションはすべてチェックします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも駄目ならデータをバックアップしてディスクをフォーマットして下さい。ドライブが起動ドライブの場合はリカバリして下さい。

yu_i_1980
質問者

お礼

遅くなりました。 チェックディスクをかけることにより解決出来ました。 助かりました。ありがとうございます。