• ベストアンサー

マクドナルドでのバイト

今度マクドナルドでバイトをしたいと思っているのですが 電話をかけるのになにか注意することなどはありますか? サイトをみていたら忙しい時間はだめと書いてあったのですが 忙しくない時間はいつなのでしょうか。 あと学生なので4月からは平日は入れず土曜日や休日しか 入れないようになるのですがそれでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 茶髪の限度が決まっていて、うちの場合は更衣室に見本の人口毛が展示あいてありました。 ほんの少しの茶髪なら大丈夫ということでしたが、面接では黒かこげ茶に染めて行った方が無難でしょう。 私の場合は面接では一般的なことしか聞かれませんでした。 「どうしてマクドナルドで働きたいのですか」 「どうしてこの店舗を選んだのですか」 などなどです。 あとは適正テストみたいなものを受けました。 これは「ポテトを落としてしまった時、次のうちどの行動をとるか」 といったような内容なので特に予習などいりません。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は4年間、マックで働いております。 働いている時に、面接希望の電話が来ていましたが、 電話での対応があまりにも非常識だったりしたら電話で断る 様に言われていました。 「まじっすか?そうなんすか?」とかいう言葉遣い等など。 忙しい時間というのは、その店舗ごとに違いますが、 ほとんどの店で共通するのは11:30~14:00ですね。 あと、休日しか入れないようですが、それは店長の判断なので、 断言はできませんが、マックは覚えることがたくさんあるので、 1週間に1日程度しか入れないという人はあまり採用されないです。 でも、やっぱり人間性を見ますので、笑顔でハキハキ話す事が できたら、合格すると思います。

noname#117545
noname#117545
回答No.2

かれこれ8年前ですが働いていました。 忙しい時間帯というのは、朝マックの8:00~10:00 昼の11:00~14:00 夜17:30~19:00 ぐらいです。 夕方3時~5時ごろが一番暇なので電話するのにいいでしょうね。 休みの日入れればいいと思いますよ。 マックは殆ど高校生なので、そういう人多いです。 バイトの人数も多いし。 面接で希望を出してみてください。 あと、マックは茶髪(程度によるかも)ピアスだめなんで、 もし染めているなら黒くして髪を結んで面接行った方が高感度UPかと思います。

回答No.1

こんにちは。過去にマクドナルドでバイトしていました。 忙しくなる時間は ・11:30~14:00 ・16:00~17:30 でしたので、この時間帯を避ければ大丈夫ですよ。 お店は休日の方が忙しく人手が欲しいので、むしろ喜ばれるかもしれません。 4月からの予定も面接時に話しておいた方が良いです。 頑張ってください。

armypanda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 追加の質問なのですが 面接はどのようなことをきかれるのでしょうか? あと今髪が痛んでいてどうしても茶色く見えるのですが いちおう黒く染めていったほうがいいですか?