• 締切済み

教えてください!!

nobi0605の回答

• nobi0605
回答No.2

卒業おめでとう!いよいよ高校生、オシャレも楽しくなってきますね♪ お勧めの通販サイトはわかりませんが、通販はオシャレ初心者にはおすすめできません 前の回答者様もおっしゃっていますが、まず自分の目で、手で触れて探してください! 金銭的にトライしやすい古着屋がお勧めかな? 最近は状態の良い商品を揃えているショップも多いですよ☆ で、自分がオシャレだな~と思う店員さんと仲良くなるのが一番です 今の状態を素直に話したら、親身になって似合うものを探してくれますよ 仲良くなってくれば、トータルで色んな相談に乗ってくれるでしょう 「たくさん買わされそう・・」などと悩む必要はありません もし、高校生に沢山勧めてくるようなら、ほかの常識のある販売員さんにめぐり合うまで渡り歩きましょう そのとき、自分の体格と同じ位の人だと、より参考にしやすいでしょう 自分に似合うものを着ることが大切です 余談ですが・・ 私はアパレル業界に勤めていましたが、そのときに学んだのが、「オシャレは努力が不可欠」ってことです 10代のころは、オシャレな人ってもって生まれた容貌とセンスの上に成り立っているものと思っていましたが、オシャレな人たちはみ~んなすごい努力しています!(雑誌や本を使った情報収集・体型維持のためのフィットネスなどなど) 自信満々のオシャレ人なんて、実はいないものです オシャレに見える同じクラスの彼も、日々いろいろ悩んだり、研究したりしてるもんです 自信もって!がんばれ!!