• 締切済み

東京のゴールデンウィーク穴場

雑誌で調べた5月の黄金週間は穴場なのにいつも人が多くてその場に行くものの断念してしまう事が多い一家です。小学生の男の子供たちを連れて行けて、1時間待ち位で楽しめる場所が有ったら教えて下さい。都内なら何処でも行きます。

みんなの回答

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

都心の博物館めぐり。 逓信博物館とか地下鉄博物館とか。 地下鉄博物館は面白いよ。 地下鉄の運転シミュレーターがあります。

tatunao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地下鉄博物館は行きました。親子共にNゲージファンなので楽しみました。逓信博物館は知りませんでした。行ってみます。

関連するQ&A

  • 東京の穴場スポットを教えてください☆☆

    明日(5月3日)の朝から東京の親戚の家に3泊4日で5歳の子供(女の子)と一緒に遊びに行きます。 泊まるのは巣鴨駅周辺で移動はなるべく車でしようと思っています。 私が足が悪いのと田舎育ちなので私も子供も人ごみが苦手なのとで、今回観光名所は行くのを断念しました。 できれば、服や雑貨など買い物や子供が少しでも遊べるところに連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・ あまり人が多くなく、楽しく過ごせる穴場スポットを教えてくださいm(_ _)m

  • 教えてください!穴場のビーチ

    7月~9月の間に、東京都内から、日帰り、もしくは1泊で遊べる、あまり混雑していないビーチを探しています。 一緒に行く相手の人の仕事の都合上、行けるのが日曜祭日のみなので、休日でもあまり混んでいなくて、綺麗な穴場ビーチを探してるんですが・・・ ネットで見てみたところ、千葉の勝浦など、よさそうですが、いまいち決まりません。。。 どなたかお勧めの場所がございましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 小樽の穴場スポット教えてください!

    3月中旬から下旬に旅をしようと思っています。 しかしもう何度も小樽には訪れていて遊びつくした感じが自分にはあるんですが、 行く機会がまたあるので何か観光雑誌などには載っていない穴場を探しています。 おススメの風景が見られる場所、新しいグルメのお店、 昔ながらの老舗温泉、観光スポットなどなど、 普通の観光客が行かないような面白い場所があれば何か教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウィークの穴場ってありますか?

    ゴールデンウィークの穴場ってありますか? もうすぐ長期連休ですが、皆さんはどこが穴場だと思いますか?たぶんですがどこも人が多いかと思います。今、中国~四国~九州あたりで検討していますがなかなかよい場所が思い浮かばず… 水族館や庭園、各地祭り、山登り(ハイキング)、海辺などなど方面はありますが。 中国~四国~九州で連休のお出かけを検討されている方のご意見お待ちしています。

  • ザリガニ釣りの穴場おしえてください

    東京練馬区在住です。小学4年生と2年生をつれて5月頃に ザリガニ釣りに行きたいのですが、どこか穴場はないでしょうか? 自宅近くの石神井公園で昨年やったところ釣果は0 ^^; こどもも飽きてしまいました。 できればザリガニが見えるほど沢山いるところを教えてください。 もちろん 釣ったザリガニはすべて逃がしますよ(笑) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 北九州市からの日帰り(穴場)

    次の3連休のうち1日を使って、日帰りドライブに行こうと計画しています。子供は女・男、共に7歳です。 たいていの所は行ったことがあるし、3連休で混まない所を捜しています。食事、風呂、遊び場、風景、何でも結構なので穴場的な場所を教えて下さい。

  • 小田原~伊豆・下田で穴場的なビーチを教えて下さい

    こんにちは。 以前、下田あたりの白い砂浜で、青い海のビーチの写真を見たことがあります。 そこは有名観光スポットではなく、穴場的なプライベートビーチの様な海岸だと聞きました。 でも、はっきりした場所は分からず、ご存知な方がいらしたら教えて下さい。 その写真の海でなくても、他にもおススメなビーチがありましたらお願いします。 小学生低学年の子供がいるので、危険でない場所が良いです。お願いします。

  • 東京~横浜の、ゴールデンウィークの穴場

    ゴールデンウィーク初日に、友人と会う予定なのですが、あまり混まずに遊べて、お酒と食事を楽しめる地域を探しています。 ゴールデンウィークを関東で過ごすのは初めてなので、どこがどのくらい混むかがわからないので、アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 福島の観光穴場は?

    福島の観光穴場は? 新潟市より福島へ1泊2日の旅行を計画しています。 旅行と言ってもテニス合宿なんですが。 時期は9月、男女10名程度、40~60歳のメンバーです。 初日にテニスをし、二日目は少し観光をして、 お昼過ぎに早めに帰ってこようと思っています。 観光する場所ですが、メンバーのみなさんは 旅行好きな方が多く、有名な観光地はほとんど 知っているので、できればあまり知られていないような 穴場的な場所はないかと探しているところです。 宿泊は表磐梯のあたりを計画していますので、 その周辺で1時間くらいで行ける場所だと理想的ですね。 大内宿も考えたのですが、少し遠いかな。 (有名ですしね。) 福島在住の方か福島にお詳しい方、 観る、食べる、遊ぶ、なんでもいいのでお知らせください。

  • 北海道のプラン&穴場 旭川着~釧路?

    北海道に5月に行きたいと思ってます。もう何回も言ってるので有名なところはたいがいまわったと思います。そこで今回は行ったとこがないとこといったとこの両方を考えています。日程は最大1週間で考えています。 今回は 1.大雪山国立公園をいろいろ見たい。 2.サロマ湖の近くの宿で泊まる。(場所は決まってます) 以上がはずせないポイント 3.トドワラ観光(希望) 旭川着→釧路または女満別発 以上が基本です。 それを含めて3~7日間で考えています。 希望は5,6日間ぐらい 日数は自由がききます。 今回は意外な穴場をまわりたいと思います。 もちろんメジャーなスポットは絶対パスではありません。 穴場を含めた観光でルートプランをアドバイスいただきたいです。 ポイントは旭川以東です。 ここを見たらいいよ。その際このルートが無理なくまわれるていうのがあったら教えてください。 穴場についてはやや穴場?でもいいです。摩周湖や開陽台レベルはまわってます。 あと根室方面は時間に余裕がありそうならいってもいいかな?って感じです。春国岱には行ったことがないので情報教えてください。見る価値があるのか?できればトドワラからの時間も。 時間と場所は柔軟に対応できると思います。 どんな情報でも教えてください。 理想的なルートプランがあったらトータルで教えていただけれなばありがたいです。

専門家に質問してみよう