• 締切済み

ケーブルテレビについて

今、ADSLを使用していますが、この度、賃貸マンションでケーブルテレビの導入で、屋内配線をすることになりました。 そこで質問なんですが ケーブルテレビの屋内配線によって、ADSLに影響はないですか? ネットの速度が落ちるとか障害が出るとか・・・。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• 326june2
回答No.2

ケーブルテレビだけであれば直接電話回線には触れませんので問題は無いと思います。 ケーブルテレビでインターネットが出来るようになると、電話回線に引くようになる事があるので干渉することもあるかもしれません。そのときは業者から説明があると思います。

3qwerty
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ケーブルテレビだけであれば、干渉はしないんですね。 ありがとうございました。

• m_inoue
回答No.1

無いでしょう

3qwerty
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ないんですね。 ありがとうございます。