• 締切済み

編集画面(JPEG → 画像とファックスビューア)が変わった…

パソコンをリカバリしたのですが、画像(JPEG)ファイルの編集画面が変わってしまいました。 リカバリ前はJPEGファイルの編集画面として開かれていたのですが、今は「画像とファックスビューア画面」で開かれてしまいます。 印刷の操作方法が若干変わってしまうものの、写真をプリントアウトする分には問題ないのですが、画像自体を編集するのに不便を来たしています。 JPEGの編集画面では出来た編集操作が、「画像とファックスビューア画面」では出来ません。 どうすればJPEGとしての編集画面を開く事が出来ますか? 御参考までに、バージョンアップなどは一切行っておらず、リカバリ前と異なる点はありません。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

リカバリ前と違う原因は不明ですが、そうなる可能性としては、リカバリ前に使っていた画像編集ソフトが、パソコン購入時にインストールされていたか購入後に自分でインストールした場合です。 私などはあとから「Microsoft RAW Image Viewer」をインストールしてあります。 この問題の対処としては、お好きな画像編集ソフトをインストールし、ファイルの関連付けを設定するか、現在の状態でペイントなどへ関連付けを変更するかになりますね。 関連付けの変更方法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000925