• ベストアンサー

男性の目線から、意見下さい。

こんばんは。 何度かお世話になっています。20代前半の女性です。 少し前に、職場の先輩に紹介してもらった男性のことが気になっています。(その人も20代前半。彼女は多分いません。先輩情報ですが) 彼はあまり積極的なタイプではないけれど、フレンドリーでとても好感が持てました。 ただ、会った理由は別に私のことを勧めるためとかではなかったため、 相手は私のことを特別視してはいないと思います。 そのときに私からメルアドを聞き、時々メールをしますが送るのは私からです。 遅くなっても必ず返事はくれます。 気を使ってくれる良い人です。 彼は今、将来の目標に向かってがんばっています。 平日は仕事、休日はその目標のために使っていると思います。 (毎週ではないと思いますが) だから私のことなんか気にかけるヒマなんかないかな・・・と、 今はメールも自粛しているのですが、 それでは私が辛いだけなので、どうにか前に進みたいんです。 前に、どこかに誘ってもいいか訪ねたら、「休日はなにかしらしている」「良かったら誘ってみて」 こんな返事をもらいました。 これって、どう受け止めたらいいんでしょう??いいのか悪いのか・・・ 連絡手段はメールしかありません。 会社では、時々顔をあわせることがあるかないかくらいで、雑談をするヒマもないです。 皆さんから客観的に見て、もしくは彼の立場になって、 私はなにかしらのアプローチをしてもいいと思いますか? 一人で考えていると暗い考えしか出て来ず、近場に相談できる男性がいないので、 よければご意見をお聞かせ下さい。質問いただければ補足します。 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209587
noname#209587
回答No.5

むしろアプローチのチャンスだと思いますよ。頑張って疲れている彼の心を癒せるように頑張ってみてください。 彼自身、目標に向かって努力をしているとの事なので、肉体的・精神的なプレッシャーが相当あると思いますので、そういう苦労話を優しくきちんと聞いてあげれて、もっと頑張ろうと思わせれる様に優しく接してあげれればきっと上手くいくと思いますよ。 ただ、そのアプローチの事についてなのですが、notenotenoさんはきちんと彼に気を使えているみたいなので、こんな分かりきった事を言うのは恐縮かもしれませんが、彼は目標がありそれに向けて努力をしているとの事なので、彼に負担のかかることだけは止めてあげて下さいね。とりあえずANo.4の方のように相手の大丈夫な日にディナーに誘ってみてはいかがでしょうか? こういう様なお互い気の使いあえる関係はとても素敵な事だと思いますよ。是非頑張ってくださいね!

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を癒せる人間になりたいですね!ただ、全然かけ離れたキャラですが・・・ でも、人を癒せる人は私の目標です。彼にそう思ってもらえたら嬉しいですね。 私が気を使えているなんてとんでもないです! ただの臆病者です(^_^;) でもそれが負担にならないという部分では良いのかな? 相手のことは一番に考えるつもりです。 重荷にならないよう、がんばります!

その他の回答 (5)

• NaoeKANE
回答No.6

基本的には、アプローチして白黒つけるべきです。 質問の内容からして男女2種類に分けてはいませんか? 経験上ですが、人間は、綺麗な人。優しい人。賢い人。お金持ち。など色々です。それぞれに独特な性格が生まれているように思います。例えば、背の低い人は、気が強いとか、体が大きくて力の強い人は、優しいとか。そんな中で私は、「動物占い」イコール「個性心理学」イコール?「四柱推命」を進めます。生年月日で人の性格が判ってたまるものかとも思いますが、人間を60種類の性格に分けることは大切なテクニックだと思います。 人間は自分のとった行動で相手が思いもよらない行動をとったときに理解不能に陥りますが、人間が60種類有ると考えるとそんな行動が理解できてきます。まづは本を買って勉強してみて当たっていなかったらそれで好!当たっていたら彼氏の生年月日から性格・攻略法を考え、実行するのが一番のようにも思えます。  男女の仲には、赤い糸は、存在します。お父さんの臭いの嫌いな娘さんが多いのは、若い女性は、自分と似た遺伝子の持ち主(一番の近しい遺伝子のお父さんの臭い)は大嫌いなはずです。また、男性は、視覚で相手を選びます。これらが、赤い糸となっていると思いますので、早くアプローチして結果を出すのが良いと思うのですが・・・。  あと男は、経済で自立出来ないと結婚しませんので、結婚を考えるときは、相手が自立しているとき以外は、無理かも知れませんね。 がんばって!

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また違った目線からのご意見で参考になります。 占いは嫌いじゃないのですが、ここ最近は気にすることもありませんでしたね。 今度相性調べてみようと思います。 経済的な面ではちょっと不安がありますが、 それを考えるにはまだ気が早いかな(^_^;) でもそれを考える日が来るようがんばろうと思います!

回答No.4

こんにちは30歳男性です。 彼は休日勉強中なんですね。 デートに誘うと一日つぶして申し訳ないので 晩御飯に誘ってはどうでしょうか? 休日ディナーに一緒に行きたいんだけどいつがあいてますか? 自分はいつでも空いてます。 ってメール打ってみてください。

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まる1日付き合わせてしまうのは、私も気が引けてました。 ディナーもいいですね。 ただ、あまりお金を使わせたくないというところがネックなんですね・・・安いところを見つけないと! 当たって砕けろくらいの気合でがんばってみます!

• omo-omo
回答No.3

彼は休日が忙しい方のようですね。とりあえず、休日前の金曜日の夕食でも誘ってみてはいかがですか?もし彼があなたの事が気になっていれば、(OK)か(今日はダメでも**ならあいてるよ)と次回につながる返事があるはずです。あなたと親しくしたくないなら、(都合が悪い、ゴメンネ)みたいな次の約束に繋がらない返事があるでしょう。この辺で判断してみたらいかがでしょう?彼は人間的に好い人のようだし同じ会社に勤めているというのもあって、あなたの誘いに対して丁寧な断り文句を言うかもしれませんが、それを可能性があると勘違いしないようにして、引く時は引いたほうがいいと思います。  でも、彼から**曜日なら・・・なんて返事があったら、ガンガン進めたらいいと思います。シャイな彼なら積極的な女の子を演じて予定きめちゃって、いいと思います。 ご検討を祈ります。                        えせオヤジ

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても、次の無い断り方をされてしまう想像しかできない自分が 悲しいですが・・・ 今、ポジティブになろうと努力中です。 一度でも会ってくれたら、そこでいい印象を持ってもらえるよう、 まずはその約束からですが、メールなりにがんばります!

回答No.2

待っていても何も始まらないと思いますよ。 彼の事を事を十分に考えた上でアプロ-チすれば良いと思いますよ。 がんばれ~

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、待っているだけなら今までと変わらないですね。 相手の予定を優先的に考えつつ、アプローチしようと思います! がんばります!

• mucky808
回答No.1

アプローチはしてもいいと思います。誘う時はその方のスケジュールを聞いてからにすると良いと思います。がんばって下さい!

notenoteno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 背中を押してくれているようで、とても嬉しいです! スケジュールがギッシリでないことを祈りつつ、がんばります!