• ベストアンサー

男性の目線から、意見下さい。

こんばんは。 何度かお世話になっています。20代前半の女性です。 少し前に、職場の先輩に紹介してもらった男性のことが気になっています。(その人も20代前半。彼女は多分いません。先輩情報ですが) 彼はあまり積極的なタイプではないけれど、フレンドリーでとても好感が持てました。 ただ、会った理由は別に私のことを勧めるためとかではなかったため、 相手は私のことを特別視してはいないと思います。 そのときに私からメルアドを聞き、時々メールをしますが送るのは私からです。 遅くなっても必ず返事はくれます。 気を使ってくれる良い人です。 彼は今、将来の目標に向かってがんばっています。 平日は仕事、休日はその目標のために使っていると思います。 (毎週ではないと思いますが) だから私のことなんか気にかけるヒマなんかないかな・・・と、 今はメールも自粛しているのですが、 それでは私が辛いだけなので、どうにか前に進みたいんです。 前に、どこかに誘ってもいいか訪ねたら、「休日はなにかしらしている」「良かったら誘ってみて」 こんな返事をもらいました。 これって、どう受け止めたらいいんでしょう??いいのか悪いのか・・・ 連絡手段はメールしかありません。 会社では、時々顔をあわせることがあるかないかくらいで、雑談をするヒマもないです。 皆さんから客観的に見て、もしくは彼の立場になって、 私はなにかしらのアプローチをしてもいいと思いますか? 一人で考えていると暗い考えしか出て来ず、近場に相談できる男性がいないので、 よければご意見をお聞かせ下さい。質問いただければ補足します。 長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209587
noname#209587
回答No.5

むしろアプローチのチャンスだと思いますよ。頑張って疲れている彼の心を癒せるように頑張ってみてください。 彼自身、目標に向かって努力をしているとの事なので、肉体的・精神的なプレッシャーが相当あると思いますので、そういう苦労話を優しくきちんと聞いてあげれて、もっと頑張ろうと思わせれる様に優しく接してあげれればきっと上手くいくと思いますよ。 ただ、そのアプローチの事についてなのですが、notenotenoさんはきちんと彼に気を使えているみたいなので、こんな分かりきった事を言うのは恐縮かもしれませんが、彼は目標がありそれに向けて努力をしているとの事なので、彼に負担のかかることだけは止めてあげて下さいね。とりあえずANo.4の方のように相手の大丈夫な日にディナーに誘ってみてはいかがでしょうか? こういう様なお互い気の使いあえる関係はとても素敵な事だと思いますよ。是非頑張ってくださいね!

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を癒せる人間になりたいですね!ただ、全然かけ離れたキャラですが・・・ でも、人を癒せる人は私の目標です。彼にそう思ってもらえたら嬉しいですね。 私が気を使えているなんてとんでもないです! ただの臆病者です(^_^;) でもそれが負担にならないという部分では良いのかな? 相手のことは一番に考えるつもりです。 重荷にならないよう、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • NaoeKANE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

基本的には、アプローチして白黒つけるべきです。 質問の内容からして男女2種類に分けてはいませんか? 経験上ですが、人間は、綺麗な人。優しい人。賢い人。お金持ち。など色々です。それぞれに独特な性格が生まれているように思います。例えば、背の低い人は、気が強いとか、体が大きくて力の強い人は、優しいとか。そんな中で私は、「動物占い」イコール「個性心理学」イコール?「四柱推命」を進めます。生年月日で人の性格が判ってたまるものかとも思いますが、人間を60種類の性格に分けることは大切なテクニックだと思います。 人間は自分のとった行動で相手が思いもよらない行動をとったときに理解不能に陥りますが、人間が60種類有ると考えるとそんな行動が理解できてきます。まづは本を買って勉強してみて当たっていなかったらそれで好!当たっていたら彼氏の生年月日から性格・攻略法を考え、実行するのが一番のようにも思えます。  男女の仲には、赤い糸は、存在します。お父さんの臭いの嫌いな娘さんが多いのは、若い女性は、自分と似た遺伝子の持ち主(一番の近しい遺伝子のお父さんの臭い)は大嫌いなはずです。また、男性は、視覚で相手を選びます。これらが、赤い糸となっていると思いますので、早くアプローチして結果を出すのが良いと思うのですが・・・。  あと男は、経済で自立出来ないと結婚しませんので、結婚を考えるときは、相手が自立しているとき以外は、無理かも知れませんね。 がんばって!

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また違った目線からのご意見で参考になります。 占いは嫌いじゃないのですが、ここ最近は気にすることもありませんでしたね。 今度相性調べてみようと思います。 経済的な面ではちょっと不安がありますが、 それを考えるにはまだ気が早いかな(^_^;) でもそれを考える日が来るようがんばろうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは30歳男性です。 彼は休日勉強中なんですね。 デートに誘うと一日つぶして申し訳ないので 晩御飯に誘ってはどうでしょうか? 休日ディナーに一緒に行きたいんだけどいつがあいてますか? 自分はいつでも空いてます。 ってメール打ってみてください。

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まる1日付き合わせてしまうのは、私も気が引けてました。 ディナーもいいですね。 ただ、あまりお金を使わせたくないというところがネックなんですね・・・安いところを見つけないと! 当たって砕けろくらいの気合でがんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omo-omo
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

彼は休日が忙しい方のようですね。とりあえず、休日前の金曜日の夕食でも誘ってみてはいかがですか?もし彼があなたの事が気になっていれば、(OK)か(今日はダメでも**ならあいてるよ)と次回につながる返事があるはずです。あなたと親しくしたくないなら、(都合が悪い、ゴメンネ)みたいな次の約束に繋がらない返事があるでしょう。この辺で判断してみたらいかがでしょう?彼は人間的に好い人のようだし同じ会社に勤めているというのもあって、あなたの誘いに対して丁寧な断り文句を言うかもしれませんが、それを可能性があると勘違いしないようにして、引く時は引いたほうがいいと思います。  でも、彼から**曜日なら・・・なんて返事があったら、ガンガン進めたらいいと思います。シャイな彼なら積極的な女の子を演じて予定きめちゃって、いいと思います。 ご検討を祈ります。                        えせオヤジ

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても、次の無い断り方をされてしまう想像しかできない自分が 悲しいですが・・・ 今、ポジティブになろうと努力中です。 一度でも会ってくれたら、そこでいい印象を持ってもらえるよう、 まずはその約束からですが、メールなりにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

待っていても何も始まらないと思いますよ。 彼の事を事を十分に考えた上でアプロ-チすれば良いと思いますよ。 がんばれ~

notenoteno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、待っているだけなら今までと変わらないですね。 相手の予定を優先的に考えつつ、アプローチしようと思います! がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mucky808
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

アプローチはしてもいいと思います。誘う時はその方のスケジュールを聞いてからにすると良いと思います。がんばって下さい!

notenoteno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 背中を押してくれているようで、とても嬉しいです! スケジュールがギッシリでないことを祈りつつ、がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせて下さい!

    男性に聞きたいのですが、 仕事の先輩で、初めて会ったときにアドレスを教えてもらいメールは何度かやり取りしてました。 または、仕事で一緒に外周りをしたとき頭を触ってきたり、ホッペを触ってきたり、これって好意ですか?それとも後輩としか見てないんですかね? それも気になるのですが、メールも最近来なくなりました。 元からメールの返事は遅い人なのであまりやり取りはしてなかったのですが、どうなんですか?

  • 彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください)

    彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください) 20代同士、4才年上の彼氏がいます。 彼はマスコミ関係の仕事をしています。出会った頃は仕事が落ち着いていて、仕事の後は毎日電話をくれ、3,4時間電話をすることも週に何回もありました。旅行にもいったりして、安定していたのですが、 マスコミ業界は忙しくなると想像もつかないくらい忙しくなるらしく、実際に一か月程前から急に土日祝日関係なし、寝れずに職場に缶詰め状態が続いています。 忙しくなる前までは彼の方が電話をしてきてくれていたのですが、今は私が「電話したい」とメールして彼が時間のあるときに電話をくれる状態です。 週に一回くらい私からはメールするようにしていますが、その返信にも「ごめんね」という文字がいつも入っています。 仕方がないと言い聞かせながらも寂しくて、先日3週間ぶりにまともに声を聞いて安心してしまい、疲れている彼に思わず「会いたい」と言ってしまいました。 夜中の1時を過ぎていて、次の日も彼は休日出勤だったので、「やっぱり大丈夫」と言い直したのですが、40分かけてタクシーできてくれました。すごく嬉しかったです。でも、少し反省しています。 それから10日程経ちますが相変わらず缶詰め状態で、たぶん私のことを思い出すことはないんだろうな、と思います。自己満なのですが、せめて一方的でも週一でメールくらいはしようと思います。ですが優しい人なのでメールを返せないことに気を使わせてしまうようなら、それもしばらく控えた方がいいのかな、とも考えてしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、仕事が忙しくて睡眠さえままならない時、彼女からのメールや電話は重いと感じることもあるのでしょうか。彼女がどういう風にふるまってくれたら嬉しい、心地よいと感じますか? また、彼は夜中に来てくれましたが、ワガママだと思われてしまったかな、重かったかな、と考えると不安や心配にもかられます。彼女がこういう言動をした時の男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この男性は私をどう思っているのでしょうか?

    1か月前に友達の紹介で知り合った30代前半の男性がいます。 彼は遊びに行こうとか、花火に行こうとか誘ってくれます。 週に1回くらいはあったり遊びに行ったりしています。 家が少し遠いのですが車で迎えに来てくれます。 彼はどういうつもりで誘ってくれるんでしょうか? 暇だから? ただ彼女がいないから? メールをくれたり電話をくれたりしますがよくわかりません。 ご意見お願いします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい。

    30代後半の彼です。 彼は2月の中頃までは『好き』と言ってくれてました。私が『大好き』って事も知ってます。 2月後半から3月初めまで連絡がこなくなりました。 このまま自然消滅はイヤだったので3月中頃『またメールしていい?』と聞くと『返事は遅れるけど、まってる』って言ってくれました。 でも、前みたく何でもないメールをするのを、ためらってしまいます。すごくしたいのに…。迷惑って思われたらどうしよう…ホントはイヤだと思ってるんじゃないか…って考えてしまいます。 前から、彼からメールをくれる事は、ほとんどなくて、今回も私からしないと、連絡くれないと思います。その返事も必ずくれる訳じゃないと思うし…。 遠いので会えません。 気にしないで、メールしちゃってて良いですか?迷惑じゃないんでしょうか。

  • 男性って…

    三十代前半の女です。 先月に飲み屋で大学生の男の子(かなり草食系)と仲良くなり、なんとなくお互いにアドレスを交換しました。 社交辞令といった感じでその後の進展などは考えたりせず、特にメールを送ったりはしなかったのですが、二週間後にその子から 「暇な時に飲みに行きませんか?」 とメールがきたので、良い子だったしOKの返事をしました。 「空いてる日はいつですか?僕はいつでも空いてます。」 と返事が来たので、 「平日は早く帰れないから日曜日で良い?」 と返したら返事は返ってこず、そこでメールは途絶えてしまいました。何かスッキリしませんが、そのままにしてあります。 その事があった少し前にも同世代の男性がメールで 「今日ご飯食べに行かない?」と誘ってくれたんですが、都合が悪かったので 「今日は予定があるから、明日か明後日にしよう」 と返しましたが、返事がきませんでした。凄くモヤモヤしましたし、その後も連絡しずらくなってしまいました。私はその男性が好きです! せっかく誘ってくれたんだから無理してでも行けば良かったと後悔しました。 という事で、なぜ、みんな返事をくれなくなってしまうんでしょうか? 私も日程を決めたり決められたりは少し面倒だなと思ったりしますが、なんか意味不明です。 女友達だったら返事を催促したりしますが、相手が男性だとウザい女だと思われそうで出来ないんです。

  • 男性の心理について

    20代の女です。 先日友人(女)の知人男性数名と一緒に食事に行く機会がありました。 その中の男性(30代前半)一人が私のことを気に入ってくれたようで、後日友人に、良ければ私の連絡先を教えて欲しいと連絡があったようです。 その男性に対し悪い印象はなかったため、連絡先を交換しました。 食事にお誘い頂き、先日二人で食事に行きました。 私的には楽しい時間を過ごせました。 私が行きたいお店がある話をすると、じゃあ次はそこへ食事に行こうと言ってくれました。 1回目の食事から数日後、お誘いメールを頂いたのですが、日にちが約1ヶ月先で、ちょうどその日に先約があったのと、もしかしてまたすぐ誘うのもな…と遠慮されてる?と思い、その日にちより前の◯日や◯日は私空いてますよ、と返事をしたら、1ヶ月先まで予定がつまってて…、日にちについてはまた連絡します、と返事がありました。 食事の時に、男性は休日は暇してる、と言っていたので、またすぐ食事に行って楽しい時間を過ごせるのかなぁと思っていたのと、なんとなく好意を感じたのは気のせいだったのか、とすごく悲しくなり、同時に急に冷めてしまいました。 友人に相談したら、駆け引きしてるんじゃない?と言われましたが、まだ一回しか食事してないのに?という感じですし、私的にはもう私に興味なくなったかなと感じました。 それともこんなもんですか? 皆さまどう思われますか?

  • 男性の方、ご意見お願いします。

    20代後半女性です。 気になっている男性がいます。 私から誘う事が多いのですが 「積極的だね」と言われ「良くないかな」ときいたら 「いいんじゃない」と。他のときには「押されると弱いんだよねー」と。 用事がなければメールをしないようなので 「用がなくてもメールしてもよい?」と聞いたら 「全然いいよ」と。 返信もすぐに来ます。 こういった返事は彼の本音だと思いますか? それとも、建前というか、大人の返事の仕方なのでしょうか? また、すべて自分からしている感じがするので 少しメールを控えた方がよいのでしょうか? 控えたら忘れられてしまいそうですか? 私の中ではメールしたいのですが・・・・ どう思われますか?

  • 男性のご意見お願いします。

    男性のご意見お願いします。 こんにちは。 先週、お見パで、カップルになった男性(30代半ばくらい)がいます。 その男性は何度も、食事に行こうと言っていて、 別れた後、メールももらいました。 私は「楽しみにしているね」 と返しました。 日曜日に約束していたのですが、今日になってもまだ何の連絡もなかったので、 お昼に、「お疲れ様。あっという間に1週間たっちゃったね。元気かな? この前の約束はまだ有効かな(^^)」 というメールを 出しました。 でもまだ返事がありません。 土曜日も仕事していると言っていたのでそのせいかと思うのですが、 心配になってきました・・ ここまで約束しておいて、無視とかやっぱりナシ!ってありえますか? そうだとしたら、すごく気にいってたので悲しいのですが・・ みなさんのご意見、アドバイスなどお願いします!!!! 内心ハラハラして悩んでいます。 以前した質問(参考までに・・) http://okwave.jp/qa/q6011277.html

  • 30代の男性から見て、10歳年下の私は?ご意見ください。

    こんばんは。23歳女です。 仲良くしてもらっている30代の男性が居ます。 2人きりでスノボに誘ってくれたりdvd貸してくれたりします。 メールの交換などするのですが、 ボードに行く前の日に連絡がきたりdvdの感想を私が送ったりすると返事が来たりする程度なんです。 10歳近く年齢が離れているので、 私は遠慮してしまうところがあるのです。 男性の方、用があるとき以外にメールされるのってどうですか? 一応返事はくれるし、次の日に会ったときなど、 話にきてくれたりはします。 脈ありと考えてもいいのでしょうか? 年上の男性に接する時に気をつけることなどがあったらアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 【男性の方へ】どういわれるのが1番うれしいですか?

    この前、買い物帰りに私の好きな先輩らしき人を目撃したので挨拶しようとしましたが、挨拶しないで終わってしまったので、メールで「この前、○○にいませんでした??」と送りました。今思うと、わざわざ見かけただけなのにメールするなんて、若干ストーカーじみた行動をだと思っています・・・。  そのストーカー並のメールに返事がきて「あの日は友人に呼ばれて、友人の家に行ってた。てか、よくわかったね。」とありました。 本当、よく返事をくれたとおもいます・・・・。私なら返信したくないですけどね・・・(笑) それで、その返事に見付けた理由として (1)先輩は憧れですから (2)先輩は目標ですから (3)先輩のこと好きですから とどれか言いたいのですが、(私が好きだと少しは知ってもらいたくて・・)でも、私は恋愛に疎い上ずうずうしかったりするので(参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3085956.html)1~3のどれを送るべきか迷っています。 男性の方はどれを言われたら1番うれしいですか?(1-3全て私の本音です) 好きな子、なんとも思ってない後輩に言われた場合について教えてください。 そして、何かアドバイスがあれば教えてください。(他に何かあればそれもよろしくお願いします。)

このQ&Aのポイント
  • go livecastでは、静止画のUP時に問題が発生することがあります。不可能な静止画をUPするとアプリが閉じてしまい、再度写真を設定する必要があります。iPhone12 miniを使用している場合でも同様の問題が発生するようです。この問題に対する具体的な対策は不明です。
  • go livecastでの静止画のUPにおいて、特定の静止画がUPできない場合があります。このような場合、アプリが閉じてしまうため、再度写真を設定する手間が発生します。対策は現在のところ分かっていません。
  • go livecastの静止画UPに関する問題として、設定した静止画の中でUPできないものと、UPできるものがあることが挙げられます。特にiPhone12 miniを使用している場合にこの問題が発生するようです。問題の対策方法については不明です。
回答を見る