• ベストアンサー

ニューヨーク州のコンセント

しばらく、ニューヨーク州に仕事で行く事になって ノートパソコンを持って行きたいのですが そのままコンセントはつかえるのでしょうか? あと、インターネットを使う場合の簡単な手続きについて お詳しい方、教えてくださいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

> インターネットの手続きの件は、プロパイダとの契約の事だったのですが  了解です。その場合の手続きについてご説明します。 まず、ご自身のメールを送受信する手続きですが、受信に 関しては特別な設定は必要ありません。ネットに接続さえ できていれば、受信可能です。  いっぽうの送信ですが、これは自分のプロバイダー経由で 接続していないと送信できないケースがほとんどです。この 場合、いわゆる「 ウェブメール 」で送信する必要があります。 どこのプロバイダーでもウェブメールに相当するサービスを 用意しています。ご自身のプロバイダーで探してみてください。  次に、PCをネットに繋ぐ「 接続手段 」ですが、これは 日本で契約しているプロバイダーは基本的に関係ありません。  唯一関係してくるのは(1)ダイヤルアップで接続する場合、 (2)いわゆるホットスポットなど、有料の無線LANで接続 する場合、の2つです。  (1)に関しては、米国ではダイヤルアップが必要な機会は ほとんどありませんが、ホテルのLANが不調な場合の最終手 段として確保しておくと安心ですよね。  ダイヤルアップの方法ですが、ほとんどのプロバイダーには 「 海外アクセス 」などのページがあり、海外でダイヤルアップ 接続する方法がこと細かく紹介されています。  たとえばニフティなら、海外接続用の専用ソフトもダウン ロードできます。ぜひ、ご自身が契約しているプロバイダーの ウェブサイトをご覧になってください。  あとは(2)ですが、これはホテルというより、スタバなどに あるホットスポットに繋ぐケースです。こちらでは、ご自身の アカウントを利用して、有料無線LANにローミング接続する ことができます。こちらも先ほどの「 海外アクセス 」のページ に詳しく書いてあるので、ご覧になってください。  余談ですが、いまほどLANが充実していないころは、海外の ホテルでもダイヤルアップでローミング接続するのはごく普通の ことでした。私はニフティだったので、「ニフティマネジャー」と いうツールでいつも接続していましたよ。

post_2007
質問者

お礼

丁寧な回答感謝致します。 別な詳しい人に相談しても、ニフティはやはり鉄板なようです あなたのおかげで不安が全部解消されました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

元米国在住です。米国のコンセントは日本と同じ形です。また電圧は 110V です。ほとんどの電化製品はそのまま使うことができますし、 ノートパソコンのACアダプターはほぼすべて、対応しています。 ※ごくまれに100Vのみ対応のACアダプターがありますが、  10 年以上前に生産されたものです。少なくとも 21 世紀に  なってから販売されたノートPCなら、100% 大丈夫です。 > インターネットを使う場合の簡単な手続き  米国ではほぼすべてのホテルにLAN接続が用意されています。 1)有料の場合  有線LANであれば、机のあたりにケーブルがあるので刺します。 無線なら、DHCPを自動取得する設定にして( 通常はそうなって います )ブラウザーを立ち上げます。  すると、「 ネット接続は有料ですが、了承しますか? 」みたいな 画面が現われますので「 Agree 」や「 Yes 」のボタンを押します。 これでネットが繋がります。料金はホテル代と一緒に請求されます。 2)無料の場合  中級ホテルだと、無線LANを無料で開放しているところが多いです。 この場合、ブラウザーを立ち上げるとすぐに使えるか、もしくはホテルの 専用ページに接続され「 なにかトラブルがあってもホテルは責任を取りま せん 」みたいな表示が出ます。あとは「 Agree 」や「 Yes 」のボタンを 押して、ネット接続するだけです。

post_2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電圧の事、よくわかりました。これで安心できます。 インターネットの手続きの件は、プロパイダとの契約の事だったのですが、質問の仕方が悪かったです。すいません。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• makochi
回答No.1

コンセントはそのままでは合わないこともありますが、ホテルで利用されるのでしたら、ホテルフロントにコンセントの形状を変えるアタッチメントが用意されていますので、詳しくは滞在先のホテルへお尋ねください。 電圧についても、多くのノートパソコンで220Vに対応していると思います。ACアダプターの表示を確認してください。 インターネットについては、ホテルなどの場合でもLANケーブルに対応しているところが多いので、念のためLANケーブルを持参されても良いかもしれません。 宿泊されるホテルがわかれば、もう少し具体的にアドバイスできると思います。

post_2007
質問者

お礼

親身に回答してくれて、ありがとうございます。 とても助かりました。