• ベストアンサー

CATV_netの自分宛のメールを参照したい

お世話になります。 自分宛てのメールを会社で見る方法を探しています。 この間まではCATV_netの「メール転送」機能を利用して、外部POPを見ること が出来るgooフリーメールアドレスへ転送して見ることが出来ましたが、 会社のほうが「アクセスコントロール」をしてフリーアドレス関連サイトが 一切閲覧できなくなってしまいました。 私はCATV_netに自分のホームページ(HP)を持っていますのでこのHPを利用 して自分宛てのメールを見ることが出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tangent
回答No.1

単にpopがだめということならセキュリティ上のことかもしれませんが、gooなどのwebメールもみられなくされた、というのでしたら、会社の、プライベートなメールのやりとりは禁止という姿勢ははっきりしていると思います。へたに細工をしてもばれたら処分の対象となったり、査定にびびくと思います。携帯電話のアドレスを利用する、あるいは携帯+PDAなどで休み時間にチェックをする程度にしておいた方がいいと思います。