• ベストアンサー

CATV_netの自分宛のメールを参照したい

お世話になります。 自分宛てのメールを会社で見る方法を探しています。 この間まではCATV_netの「メール転送」機能を利用して、外部POPを見ること が出来るgooフリーメールアドレスへ転送して見ることが出来ましたが、 会社のほうが「アクセスコントロール」をしてフリーアドレス関連サイトが 一切閲覧できなくなってしまいました。 私はCATV_netに自分のホームページ(HP)を持っていますのでこのHPを利用 して自分宛てのメールを見ることが出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tangent
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

単にpopがだめということならセキュリティ上のことかもしれませんが、gooなどのwebメールもみられなくされた、というのでしたら、会社の、プライベートなメールのやりとりは禁止という姿勢ははっきりしていると思います。へたに細工をしてもばれたら処分の対象となったり、査定にびびくと思います。携帯電話のアドレスを利用する、あるいは携帯+PDAなどで休み時間にチェックをする程度にしておいた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • CATVでフリーメール

    先日CATV回線で2台のPCをルーターを使用してLANでつなげました。 1台のPCはCATVのメールを利用して、もう1台はGooのフリーメールを 利用しています。 ところが、フリーメールのほうが送信はできるのだけど、受信ができません。 どなたか、原因がおわかりの方教えてください。

  • 外出先でのメールの送受信がしたいのです。

    外出時にネットカフェ等を使って、 1、web上で既に取得しているpopメールアカウントを送受信したい。   (yahooやgooの様なpop受信のみでなく) 2、フリーで利用。 もし出来ない様なら、popとweb両方を利用出来て、安全で着信通知か転送が出来るフリーメール(yahoo以外)があれば教えて頂きたいです。 関係あるかわかりませんが、私はMacでso-netを使っています。 現在so-netとfreemailとMac.comメールを利用しています。宜しくお願い致します。

  • Gooのフリーメールアドレス

    Gooのフリーメールアドレスを使って、Outlook expressでメールを送信することはできますか?(POP3メール送信?) Gooのフリーメールアドレスに届いたメールを、正規プロバイダのメールアドレスにそのまま転送して、送信元が正規プロバイダのメールアドレスからわかるようにできますか?

  • CATVでつないでいるのですが・・・

    こんにちは。 以前「E-mail」カテゴリーで質問をしたのですが、ひょっとしてカテゴリーが違ったかも・・・と思い、再度こちらでご質問させていただきます。 先日、ADSLからCATV(さくらケーブル)に接続を変えました(引っ越したら光収容だったため)。 ドメインを取得していたのでアドレスに変更はなかったのですが、CATVにしてからなぜかその自己取得ドメイン(といえばいいのでしょうか?プロバイダのアドレスではありません)のメールが送受信できなくなってしまいました。 普段はAL-MAILを使っていますが、Outlookでも試したところ、サーバを読みにいっているっぽいのですが、タイムアウトしてしまいます。 CATV、レンタルサーバのサポートに問い合わせてみたのですが、どちらも「関係はない」との返事でした。 設定は、ADSLの時から特に変えていません。設定ミスはないと思います(何度も設定をやりなおしました)。 やはりCATVにしたことが原因のように思えます。検索したところ、SMTPをCATVのものにするといい、というのがあってやってみたのですが結果は同じでした。 ちなみに、CATVからもらえるアドレスの送受信は問題なくできます。また、gooフリーメールではその自分のドメイン宛のメールは読めます。 このようなケースにあった方はいらっしゃいませんでしょうか。何かアドバイスをお願いします。 やたらメールがたまってしまい、メールボックスの要領を逼迫している状況です。

  • メールの転送

    メールアドレスをいくつか持っていて、それぞれに受信したメールを1つのアドレスに転送するようにしたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 例えばホットメールやGOOのフリーメールに届いたメールを会社のアドレスに転送するとか。もしくは携帯電話のアドレスに転送するとか・・・。 現在、ひとつひとつ見に行っているので、面倒くさいです。コンピュータオンチの私にお教えください。

  • CATVでのメール送受信

    こんにちは。 先日、CATV(さくらケーブル)に加入したのですが、自分のドメインのメールの送受信ができなくなってしまいました。以前ADSLを利用していたときは問題なかったので、CATVにしたのが原因だと思います。 普段利用しているAL-Mailの他にOutLookも試しましたがダメです。いずれもサーバを読みにいってるっぽいのですが、タイムアウトしてしまいます。 CATVさんは特に制限をしているわけではないそうですし、ドメインのサーバの問題でもなさそうです。現に、gooメールからはドメイン宛のメールが読めます。 検索したところ、「SMTPにCATVのサーバを指定するといい」とあったのでやってみましたがやはり同じです。 メールが読めるのでなんとかなってはいますが、メールボックスにたまる一方なのが気になります。 このようなケースを経験された方、もしくは原因のわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • フリーメールアドレスとは?

    何を持って、フリーメールというのか、 よく分かりません。 yahoo.co.jpは、フリーメールということで、 もうひとつ、得ようと、思っていますが、 HPのレンタルサーバーでも、メールアドレス を発行していて、そこの、 アドレスを持っています。 これは、フリーなのでしょうか(HPサーバー 目的で、お金は毎月払っています)。 フリーメールは、Webから、 利用できるといいますが、 フリーでなくても、利用できるはずです (いずれにしても、サーバーサイドプログラム を使っているはずなので)。 おそらく、フリーも、送受信には、SMTPサーバー、 POPサーバーを使っていると、思います。 と、なると、違いは、どこにあるのでしょうか。 (自宅サーバーで、メールアドレスを持ったら、 どっちになるのでしょうか)。

  • gooのフリーメールでPOPメールの

    gooのフリーメールを取得してますが、もう一つアドレスを持ってるので 統一しようと思います。 新しいアドレスで古いアドレスをPOPメール受信したんですが、 アカウント名、POPサーバは何を入れればいいんんでしょうか? 全く初歩的な質問ですみません!

  • メールの転送

    メールの転送について質問です。 今携帯に転送できるフリーのメール探しているのですがなかなか見つかりません。転送専用のメールアドレスではなく、転送もでき、POPメールとしても使えるメールアドレスがいいです。 Gmailでも試してみたのですが、携帯に転送しようとすると、Gmailから携帯へ転送されてきたメールのアドレスがGmailドメイン(@gmail.com)ではなく、元の送信元アドレスとなってしまいます。これだと携帯側でドメイン規制するとき個別に各ドメインの登録しないといけないので大変不便に思っています。 以下のように自動転送できるフリーのPOPメールをご存知でしたら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。 例:送信元(~@aaa.com)→転送可のフリーメール(~@bbb.com)→携帯に届くメールの送信元ドメインが~@bbb.comとなる。 できればヤフーやホットメールといったメジャーなPOPメールは避けたいです。携帯側で受信拒否設定してあるので。 それでは回答よろしくお願い致します。

  • 他POPメールをYahooBBメールに転送

    私はYahooBBの会員であり、しかも他のプロバイダの会員でもあります。 当然、他のプロバイダのPOPメールアドレス(他POPメール)も持っております。 YahooBBアドレスで他POPメールも受信したいのですが、次のように考えていますが間違っているでしょうか?又両方出来る場合はどちらがいいんでしょうか? 案1.他POPメールをYahooBBのメールアドレスに転送する。 案2.Yahoo「外部メールを設定する」を使って、他POPメールをYahooBBに転送する。   http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html