• 締切済み

結婚式のアルバムが半年以上経っても届かず業者と連絡も取れません。

昨年5月に結婚しました。 その際、式場以外の会社に撮影&アルバム制作を依頼しました。 式後、撮影した写真も見せていただき、大変素敵な仕上で 後はアルバムの到着を待つのみと大変楽しみにしておりました。 しかし、7月位から連絡が滞り、おかしいな?と思い 8月に会社に電話したら「担当者はもう退社している。引継ぎが上手くいかったようだ。」と言われ 担当が替わりました。 その後、数回のやりとりをしたのですが滞りがちで、 「年末までにはアルバム送付します」と言われたのを 最後に担当者と連絡が取れなくなってしまいました。 会社に電話しても「現在使われておりません」となりホームページ自体はあるのですが http://rosyfactory.com/ 実情は稼動していないようで、メールしても返信無し。 もちろんお金は支払済みです(20万) 結婚式は一生に一度なので、絶対、アルバムは欲しいのです。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

本件、解決されましたでしょうか。 私は未だ連絡が取れず困っております。 何か進展、情報などがあれば教えて頂きたくお願いします。 本当に許せません。

• tome1969
回答No.4

私も被害者の一人です。 同様の被害を受けた人が沢山います。 なんとか、担当者を捕まえて事態は解決の方向に 向かっています。 参考URLは、この事態を専門に扱ったブログです。 もっと早く見つけてあげられなくて、すいません。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rosyproblem/
Yukiko716
質問者

お礼

今日、「OKWaveコミュニティーに新しい回答が投稿されました」のメールをみて 本当にびっくりしました。 ロージーに関しては私も主人もすっかりあきらめていました。 tome1969さんが救世主に見えます。 本当に情報を頂きありがとうございます。 早速、URLを覗いてみました。 もうロージーは昨年以来活動してないと思っていたのでさらにびっくりです。 こんなに大勢の方が被害にあってたのもびっくりです。 私も早速こちらに書き込みしてみたいと思います。 本当に、本当にありがとうございました。 皆、良い方向に向かうと良いですね。

noname#25599
noname#25599
回答No.3

記念のアルバムなので欲しいですよね。 他の方の回答にもありますが、早急に事務所を確認に行くべきです。 詐欺の疑いもありますので、警察へも相談して被害届も出しておかれた方が賢明です。 HPを見ると、現在移転中で2007年2月頃移転完了予定と書かれていますが怪しいですね。 他にも同じケースがあるかも知れませんので結婚式場へも問い合わせをされたらいかがでしょうか。

Yukiko716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に記念のアルバムなので絶対欲しいのです。 撮影も済んでるし、アルバムしてもらうだけなのですが・・・ 旦那が昨年末、メールで以下のような警告したのですが 「これ以上、アルバムが届かないようなら訴える事も考えます」 やはり反応がありませんでした。 警察に行って取り合ってもらえるのでしょうか。 一度、相談に行ってみようかと思います。

• kai0611
回答No.2

アルバム会社の住所は知っていますか?

Yukiko716
質問者

お礼

はい。 昨年、式の前には何度か伺っており そのときの住所ならわかります。

• zorro
回答No.1

直接出向いても対応していないようですが、情報を得ることが先決です。出向いてみてだめならば、相談してみてください。 http://www.kokusen.go.jp/map/

Yukiko716
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 昨年、会社へ電話しても出たり出なかったりだったので この時からちょっと怪しいとは思っていたのですが 担当者に聞いたら「今、事務所の引越をしておりまして、電話がつながりづらくてすいません。」と言われました。 たぶん今思えば、会社をたたむ準備だったんだと思うのですが・・・ その時、もっと疑えば良かったです。 でも実際に引っ越したかどうか見に行ってはいないので確認してみます。 「全国の消費生活センター」にも相談してみます。 ありがとうございました。